看板職人のブログ

看板、デザイン、Tシャツ、釣り、育児の事を、iPhone画像を使って気ままに書いています

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶり

すっかり放置中のブログを定期的にメンテしないといけませんねw


最近おきた事件

車がお釈迦になりまして、新しい車が我が家にようやくやってきました。


ここ一か月釣りに全く行ってません、美味しい季節なのに残念。


ようやく仕事が暇になりはじめました。

全然電話がなりませんがな^^;


ほされたか?



| あいさつ | 10:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けきってあけました

完全に明けきりましたのであけましておめでとうです


年末年始はたぶん過去にないぐらいのお休みを頂きお腹一杯になりました。


今年の1月はめっちゃスロースタートをしております。

お仕事が暇です。

どなたかお仕事ください(笑)


毎年の事なので慌てませんが、暇はツライね



さー今年も頑張っていきますのでよろしくです。

| あいさつ | 11:22 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに帰ってきました

なんと1か月以上も放置のブログだったとは^^;


お久しぶりです。

めっちゃ寒くて風邪ひいたり、具合悪くなったりと色々な事が起こる12月です。




最近起こった事。

○ 先週末に愛ネコの「ペッタン」が16歳でお星様になり、ちゃんと火葬してまいりました。

○ 会社に新しい方が数名入社しました。

○ いがいなほど忙しい事

○ 新しい家族の愛ワンの「ぷりん」が全身バネのように軽いフットワークになってきたこと。

○ 寒くてもちゃんと、おしっこに外へ連れ出すようになったこと

○ 上の娘の歯がドンドン抜けて歯抜けになっている事

○ うちの社長が結婚式をあげた事

○ クリスマスのプレゼント用自転車を買うのに大変だった事


まぁ色々ありますわっ


明日は弊社の忘年会「焼肉」らしい


年内は仕事があるだけやりますのでよろしくお願いします。


でわ!



| あいさつ | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腰痛は完治したか?

柏は雨ですよ

寒いです

なんだか家族皆が順番に具合悪くなってますね~

この間インフルエンザが治ったばかりなのに

今度はB型らしいです^^;

僕の腰は完治しておりません。

昨日の日曜は痛いので家から一歩も出ずです

早く良くなりたいですね


さて、腰が痛い時に行く場所はどこでしょうか?

ちまたには色々な表現のある病院(施設)があります

カイロなんちゃら、鍼灸、整体、整骨

一体我々素人は何処に行けばいいんでしょうかね??

どなたか詳しくわかる方教えてください


それから、何を基準にして行きますか??

僕はネットからグーグルアースでお店の写真を見て決めてます(笑

だって、あまりにも古いと嫌じゃないですかね?


じゃー

| あいさつ | 15:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑くてジトジトですね~

こんにちわー柏市は暑いです

猛暑ではありませんが、梅雨に入って

暑くなってジトジトしてるのかな?


さて、本日もパネル作ったり、カッティングシート貼ったり

してまったりしております

隅田川パネル

↑何枚作ってるのかわかりませんが

沢山似たような物作ってます

隅田川を背景にした絵なんですね~

よーく見ると橋の上に人だかりで、皆で花火を見てる

ような・・・気がする?

あってるのかわかりませんがw

で、次は永遠に社長担当の「わからない」現場分

わからん

ものすごい数のフィルムを作ってます

透明ペットにピンクと黒と白と

色々貼って、両面貼って、塩ビ貼って

相変わらず全容がわかりません


今日は夜間工事っす

がんばりまーす


| あいさつ | 18:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インクジェット出力

こんにちわ柏市は晴れ


昨日までの寒さがウソみたいです

これだけ気温の変化が激しいと体の調子が悪くなりそう


本日はわかるお仕事してましたw

ターポリン

小さめのターポリンです

ターポリンってテント生地の薄い物ってことで良いのかな?

強度は強くありませんが、短期で使うならこれで良し

次はインクジェットです

IJ1

色々な種類のものを切り揃えて貼っていきます

IJ2

とりあえず明日の夜の現場分と月曜分を終わらせたいんですけど

月曜の現場分は難ありで・・・・

困りました。日曜に出て製作ですな





| あいさつ | 16:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます


千葉県柏市は晴れです

2011年のスタートですなぁ

寒い寒い元旦の夜中に家を出て成田山へ初詣へ行って

家族でお参りしてきました

午前4時頃に富里インターから一路、房総の海へ

初日の出を観る、毎年の行事なので問答無用で行います

で、↓ 2011年の初日の出がこちら



少し雲が多かったんですが、なんとか今年も観れました(場所は和田浦海岸)

良い年になるといいなぁ~

いやいや良い年にしたいなぁ~


ってことで今年もよろしくお願いします




| あいさつ | 12:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだゴンドラ工事

こんばんわ柏市・・・と言うかずっと川崎なので

川崎は晴れ


今日で3日連続で川崎へ

ゴンドラでの作業です

ようやく仕上がりました

仕上がり

右側が今回施工した場所で

次は左側、剥がして貼っての繰り返しです

で、

初めて仮設ゴンドラの架け替えを行いました

社長と二人で・・・・

移設

屋上はこんな感じ・・・

この台を新しい場所に移設する

一応、30センチだけ浮かせて、3人で乗って飛び跳ねてみました

問題なし!

さて明日からもまだまだ続きます・・

| あいさつ | 19:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小僧がシャッター貼りの練習



アイフォン4で簡単に動画が撮れるので調子に乗ってみました(^^;

| あいさつ | 17:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんにちわ柏市は夏です

夏が来ました。暑い~~~


さて、一昨日の夜はビックカメラ池袋でお仕事~

アクリル沢山

またお客さんがテレビを一所懸命おろして・・・

行灯屋さんが、木枠取り付けて~~

デンキ屋さんがFL取り付けて~~

ようやく看板屋さんの出番・・・

でも考えてみたら全部うちでも出来る仕事ですけどね(^^;

上請けさんが全て手配していますので、アクリルとカッティングシートの

施工だけです

しっかし量がありますね。

毎度毎度朝の8時までの現場ですのでこの日もてっきり8時だと

思って行ってました

が、なんと4時前に終わりました(^^

施工速度が上がったわけではなく、他の施工が延期になっただけ

行灯取付

最後はちゃんとチェックします

アクリルとアクリルの隙間と、ゴミです

小さなゴミもカッティングシートのゴミはうちのゴミですので

一生懸命眠い目をこすりながら拾って終了しました

お疲れ様~

| あいさつ | 15:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

