看板職人のブログ

看板、デザイン、Tシャツ、釣り、育児の事を、iPhone画像を使って気ままに書いています

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FF看板改修工事

今日の仕事

その前に、YAHOOが遅い・・・遅すぎる

メーラー開くのに何分かかるんだろ?

開いてもメール届いてないし、でもアイフォンは

ちゃんと送信済みになってるのに・・・やっぱグーグルか・・・



さて本日は社長も行く予定だったFF看板の改修工事

社長は予定がずれた為参加出来ず・・・で小僧3人と

行って来ました。場所は16号と6号の交差点近くの

某板金屋さん・・・?

この間の台風被害のお店です

あの台風で何件ぐらい現場やってるのかわかりませんが

かなりやってます、それよりアクリルが飛んで

事故が無くてよかったです


今回はちょっと大きめですな

横が6000ぐらい立てが2000ぐらい

大きさはまぁーいい、それよりも足場の問題

屋根です、勾配がキツクて怖いっす

おいらはあの屋根に立てませんってか登るのも怖いっす

って事でロープを命綱替わりにアイボルトに2ヶ所固定しました

20メートルのロープを半分に折り体には2本のロープを

固定する予定にした(あぶないので)

FF看板11

小僧2人に命令です

「必ず屋根にいる間はロープを安全帯につけろ!」

言う事聞かなかったらケリ入れます

前日の雨で屋根の上は滑りやすく・・・なんて言ってたら

小僧Aがズルッて・・・・・

私「・・・・・・・・・・・・・・」

小僧A「・・・・・・・・・・・・」



私、怒りませんでした・・・

優しくなっちゃいました「だろ?滑るだろ?ロープしてて良かったな」




こんな感じでスタートした現場

まずはアクリルをはずします、デカイっす、丸のこでアクリルをカットして

下に下し、蛍光灯を全て交換して点灯テストして

FFシートを張るための金物を取り付け、サクサクとFFシートのセッティングを

済ませました。早かった・・・ほとんどが昼には終わりました

FF看板22 FF看板33

あとは自立看板やらスポット交換やらして

明るい時間に終わりました


お疲れ様~ありがとうございました~~




| FFシート | 19:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FF交換とインクジェット貼り

こんにちわ柏市は暑いくらいよく晴れています


朝5時半に会社に集合です

行った先は西葛西、今日もFFシートからのスタートです

参加者は、社長、僕、小僧B、小僧Cの4人

小僧Aは重役出勤で8時半から会社で月曜日の段取りです


W5400×H900の横長のFFシート交換

西葛西FFシート1
下のお店が開くのが朝9時なのでそれまでに終了させなければ

なりませんのでがんばりました

西葛西FFシート2
ガムテープで決められるところは決めて、さっさと

位置決定して収めました

西葛西FFシート3
あとは、袖看板の小さい板面のフィルム交換して

8時頃には終了しました。所要時間2時間ぐらい

次の現場は松戸です。6号線の岩瀬交差点での作業です

松戸インクジェット2
松戸インクジェット1
窓ガラスに900角ぐらいのフィルムを10枚、

W5400×H900のフィルムを1枚貼って終了

所要時間1時間ぐらい。

これで今日の現場は全て終了です。お疲れ様~

あとは月曜からの段取りをしておしまい。

ちょっと早めのお昼に常盤平へ向ったら桜が綺麗でした

常盤平桜


株式会社ダイス 内藤明彦
千葉県柏市逆井根切1218
電話04-7170-6070

主な仕事内容

各種看板設計 製作 施工 メンテナンス 管理

ロゴデータ作成 衣装図 データ管理

フィルムシート(各種カッティングシート加工及び施工)
 
インクジェット(各種メディア加工及び施工)

ポール看板 ネオン看板 パネル看板 各種規格看板

アクリル看板 ステンレス看板 屋上広告塔 スタンド看板 

塗装工事 各金物製作 LEDサイン

アクリル板 アルミ複合板 ステンレス板 アルミ板 ホワイトボード 

アクリル加工 アクリルプレート アクリル切文字 アクリル小物 

アクリル装飾 アクリルBOX アルミ板

ステンレス加工 ステンレス切文字 

各種銘板(ステンレス・真鍮等) チャンネル文字(カルプ・金属等)

テント ターポリン FFシート 懸垂幕 横断幕 オーニング

ガラスマーキング カーマーキング ビルラッピング

Tシャツデザイン Tシャツ製作販売 トレーナー

| FFシート | 12:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FFシートカッティング

こんにちわ

柏は晴れ


今日はFFシート製作です

W15000×H1200のFFシートに

最近じゃー珍しいカッティングシートでの装飾です

普段インクジェットで慣れてしまってますので

カッティングだとちょっとやっかいですな(^^;

FFシート1
まずは綺麗に掃除した台の上に広げられるだけ広げて貼っていきます

FFシート2
真ん中から半分づつベタ貼りして、少しでも曲がるのを防ぐわけです

しかもこれ、かなりギリギリなんですよね

枠寸H1050に対して、シートのH寸が1010ぐらい、

なんでこんなギリギリなんでしょ?

最後に実際に光を当てながらチェックを入れて終わりです

FFシート3

お疲れ様~

今日は築地で夜間工事です

寒いだろうなぁ

| FFシート | 16:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

