看板職人のブログ

看板、デザイン、Tシャツ、釣り、育児の事を、iPhone画像を使って気ままに書いています

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カーボン調のフィルム貼り

こんちは

すっかり忘れているこのブログをたまには更新しますww



さてカーマーキングです。

説明は出来ないので写真だけを・・・どうぞ


ボンネット1
ボンネット2

ミラー1
ミラー4

やね
やね2
やね4

あー大変でしたww

とっても高いフィルムです。

DIYでも出来るみたいですよ、やってみたい方は挑戦してみてね。


では。

| カーマーキング | 12:18 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カーマーキング

柏は良いお天気です


桜もだいぶ咲いてきたよ~

今週末は出来ればお花見したい今日この頃・・・


さて、昨日は朝からカーマーキング

簡単に言えば、車にカッティングシートを貼る仕事

以前にも数台やらせて頂いたリフォーム会社さんの営業用の車です。


車CS3

車CS1

わかりづらい写真ばかりですなぁ~

元々同じ車に貼ってますので、手本の車をそばに置いて、寸法取りながら施工です

やっぱり新規じゃないから早いですね。

車CS2

ありがとうございました。

| カーマーキング | 11:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トラックマーキング

おはようございます

柏市はめちゃ寒いです、昨夜からの寒さで下の娘が

熱出ちゃいました、体調管理に気をつけねば



先週末にトラックへフィルム施工してきました

トラックマーキング1

夕方から釣り友とマズメを狙いに行きたかったので

小僧達を急かします、喋ってないでやれぇ~~~~

トラックマーキング2

なんだかんだと位置出しをして貼り始めました

トラックマーキング3

が・・・・難しい・・・・

特にエンブレムの所でラインが合わなくなっちゃいます

トラックマーキング4

なんとか納めて終了


お疲れ様~

| カーマーキング | 09:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軽自動車のカッティングシート貼り

こんにちわー柏市は気持ち良い感じの曇り?

風が少しあって気温も上がらず、過ごしやすかった


本日はカーマーキング

また野田方面から軽自動車が1台やってきました

車両マーキング1
事前に打ち合わせで色合わせをしております

車両マーキング2

で、掃除して掃除して掃除して位置出しをしてイッキに貼りこみ

カーマーキング

一枚のドアを決めていきます。ここからが面倒な作業が続く・・・・

で、片側が終わると向こう側ですな、今回は色を変えて・・・

見る方向によって色が変わると違う車が二台に感じる・・・そうです

位置だし

後ろのドアも貼りこみます、シートの幅が1370ミリなので上下で

分割して貼りこみました

後ろのドア貼り後ろのドア仕上げ
今回初めて、後ろのガラスにはメッシュタイプのメディアを使ってます

メッシュにすると「あら不思議ちゃんと後ろが見えますね」↓

中からの様子

最後にお掃除して手の汚れや、エアーを出来る限り抜き

終了です

仕上がり

目立つわぁ~すごいな(@@


| カーマーキング | 16:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車へのフィルムシート施工

こんにちわ

柏市と松戸市はともに晴れです


本日は朝から近くの会社さんへ

車にマーキングフィルムを施工しに行ってきました

マーキング3

こちらのフィルムは支給品で、我々は貼りだけに

伺いましたが、良いフィルム使ってます

高いフィルムです

で、横の大きなフィルムで問題が・・・

マーキング4

↑このフィルム、実は透明フィルムの上に印刷されてまして

ボディの傷や汚れが全て出ちゃうんですな

おまけに、ガラス部分が、室内から黒いフィルムが貼って

あるので、全く見えなくなってしまいました

マーキング2

↑こんな感じです。ちゃんと貼ってあるんですよ(^^;

両側とも貼ってとりあえず終了

マーキング1

とりあえず対策として後日

室内から貼ってある黒いフィルムを模様の形に手で剥がす

それから白いフィルムを貼る・・・

そしたら見えるようになりますな







| カーマーキング | 16:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車へカッティングシート施工

こんばんわ柏市は雨

寒いっす。先週は結構温かかったのに・・・


2月の最終日は久しぶりのカーマーキング

リフォーム関係の会社様の新車にザクザクと

マーキング位置出し1

マーキング位置出し2

いつものようにお掃除です

ただ今回は新車で、屋根のある場所に保管されていた為

とっても綺麗で助かりました

で、早速位置決めです

あっち、こっちー、と動かしては遠目から見るの繰り返しで

位置が決定

そのあとはもう貼るだけです

マーキングSP1

マーキングSP2

今回2台を仕上げて終了

またお願い致します


さー、今日は夜間工事もあるので準備ですな


| カーマーキング | 17:55 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車のマーキング

こんにちわ柏市は晴れ


昨日から施工している車へのマーキングも今日で終わりです

カーマーキング2.1

もう前日にお掃除もしてあるし、工場の中へ入れていたので

汚れもほとんどなく、カッティング文字も貼ってあるので

本体にインクジェットを貼りこむだけですな

カーマーキング2.2

一応貼る前に位置だし・・・

場所を確認したらあとは貼るだけ・・・

結構地味な作業です

カーマーキング2.3

一枚一枚丁寧に~~

カーマーキング2.4

この後は納車して終わりです

お疲れ様(^^

| カーマーキング | 15:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガス会社の広告車

こんばんわ柏市は良い感じで晴れ


今日は社長と小僧Cとお手伝い職人の3人で昨日の続き

で、残りは車のラッピング

朝からラミネートをかけてサクサクと切り揃え

早速貼り込み開始

カーマーキング1

とりあえず意匠図を見えるところに貼り

確認しながら位置だし・・・とその前に掃除っすよ

カーマーキング2

微妙な位置加減を出して貼る準備

カーマーキング3

片面が貼り終わりました

で、次は反対側

カーマーキング4

デザインは違えどほぼ同じ大きさ

で最後は後ろの扉

カーマーキング5

角のR部分はドライヤーをあてながら納めていきます

あとはドアやフロント部分にカッティングシートを貼っておしまいです

カーマーキング6

うーん素晴らしい♪

綺麗に仕上がりました(^^

明日はまた違うデザインで行います

さーて日曜もがんばろう

| カーマーキング | 17:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色合わせ

こんにちわ千葉県柏市は晴れ


昨日は社長と小僧A、私と3人で柏イオンの中に新規オープンする

わくわく広場のサイン工事へ(夜間)

ほんとだったら屋外のサイン工事も同時に行なう予定でしたが

雨の心配があったために中止

店内のサイン取りつけに伺いましたが・・・写真忘れてしまった・・・

午前3時頃に終了しました

明けて今日は軽自動車へのカーマーキングの打合せ

ガス会社の広告用の為、使うフィルムはもちろん

住友3Mです

色合わせ

さてがんばろう・・・



| カーマーキング | 16:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイエースのマーキング

こんにちわ

暑くてとろけそう・・・・上の娘がプチ遠足らしく

近くの森の広場へ行ってる・・・

暑いだろうなぁ

でも子どもだからへっちゃらかも? ちゃんと水分とれーーー

って言わなくても娘達は水分ほしがるから大丈夫か?


さて

またハイエースがやってきました

昨日は雨だったため、工場の中へ避難させて今日貼り込み

まずは掃除っす

ハイエース掃除だ

カッティングシート貼りのコツは

1に掃除

2に掃除

3も掃除で

4も掃除じゃ!

掃除が出来れば8割は上手くいく・・・・はず・・・・

1割は運

もう1割は腕だ・・・

そろそろ掃除をやめたい病にかかってきた小僧だが・・・

「まだまだじゃー」

と、脅かす・・

終われば次にセットだ

ハイエースへ位置出しだ

あっちーそっちーもちっとーっと位置を出してるが・・・

そろそろ決まったか?

ようやく貼り込みスタート

さてフィルムを剥いて貼るぞ

貼り始めと貼り終わりに注意して施工せい

っと言ってさらば・・・

ざっくりと完成したハイエース

ざっくりと完成したようだ

まだ切残しやエアー抜きは終わってないようだが

上出来です

上手くなったなぁ~



株式会社ダイス 内藤明彦
千葉県柏市逆井根切1218
電話04-7170-6070

主な仕事内容

各種看板設計 製作 施工 メンテナンス 管理

ロゴデータ作成 衣装図 データ管理

フィルムシート(各種カッティングシート加工及び施工)
 
インクジェット(各種メディア加工及び施工)

ポール看板 ネオン看板 パネル看板 各種規格看板

アクリル看板 ステンレス看板 屋上広告塔 スタンド看板 

塗装工事 各金物製作 LEDサイン

アクリル板 アルミ複合板 ステンレス板 アルミ板 ホワイトボード 

アクリル加工 アクリルプレート アクリル切文字 アクリル小物 

アクリル装飾 アクリルBOX アルミ板

ステンレス加工 ステンレス切文字 

各種銘板(ステンレス・真鍮等) チャンネル文字(カルプ・金属等)

テント ターポリン FFシート 懸垂幕 横断幕 オーニング

ガラスマーキング カーマーキング ビルラッピング

Tシャツデザイン Tシャツ製作販売 トレーナー

| カーマーキング | 16:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

