看板職人のブログ

看板、デザイン、Tシャツ、釣り、育児の事を、iPhone画像を使って気ままに書いています

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

R面のシート貼り

柏は曇りのち雨


すっごい風ですね、台風のようです。

看板出してる人はサッサと片付けましょう。

おうちの雨戸も閉めましょうね~~~うちは閉めたよ。


さて

フィルム施工

R面1

昼間は外Rの曲面に看板取付して夜は内Rの曲面

なんで1日で違う現場来てるのにR面ばかりなんでしょうか?

R面2

約20メートルぐらいを一気に貼り込みます。

繋ぎ無しなので3人で交代しながら・・・

でも貼り仕事は小僧Cのお仕事

僕はただ持ってるだけ^^;


おつかれ~

| フィルム施工 | 15:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さなガラスにシート貼った

こんちわー柏は晴れてます


今日は引っ越したあとのアパートの引き渡しが

ありました。修繕金は13000円ぐらい

めちゃ安くてすぐにサインしました~~


で、朝から某団体のガラス屋さんが

はめ殺しの小さなガラス(FIX)にフィルム貼ってくれと

持ってきました

窓のガラス1

可愛いガラスでもちゃんとペアガラスになっとります

片側は透明ガラス、向こう側はスリガラス

なんでフィルムが必要なの?と聞くと

スリガラスになっていてもガラス付近のビス頭が

見えてしまうらしくて家主が「嫌」となったらしい

朝から現場の建物から外して持ってきてもらいました

窓のガラス2

写真はこれで終わり、撮り忘れですな^^;

糊面が白のフィルムで施行して完了しました

ガラス屋さんに聞くと、車用のフィルムなら

貼れるらしいです・・・・ってか、車用フィルムの

ほうが薄くて貼りづらいと思うんだけど~

| フィルム施工 | 16:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒くて貼りつかない

こんちわ柏市は晴れてます


ステンレスチャンネルにフィルムを貼る仕事なんですけど

寒くて貼り付きません^^;

なのでとりあえず部屋を暖かくして

チャンネルに直接ドライヤーを当てながらの作業に

なってしまいました

貼り込み2

住友3M製の高級フィルムでさえも

受け付けない寒さ・・・冷たさ?

おかげさまで部屋の中が気持ち悪いぐらい

暖かいです

貼り込み1

おまけにドライヤーの音がうるさいです


もう少しの辛抱ですな


| フィルム施工 | 15:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パチンコ屋さんの装飾

ども、番長です!

めっきり寒くなりました

まだ上の娘の風邪が治っていません

昨日も今日も下の娘を連れて幼稚園に

いきましたが、寒いです



さて昨日は午後より、埼玉で

シート貼りのお仕事へ行って来ました

ネットからのお客様で

そのまま使ってくれる優しいお客様です

パチンコ1

パチンコ台の上にある開く扉に

店内を楽しくしちゃう感じのシートを

貼り込みました

パチンコ2

全部でどれぐらいなのかわかりませんが

沢山貼りましたよ

しかも脚立じゃなくて

クルクル回る椅子に登って・・・

安定しません、腰が痛くなります

あとは床に大きなサインを貼って終わりです


ありがとうございました~~

| フィルム施工 | 17:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネームプレート貼り替え

月曜です

今日からまた新しい一週間の始まり



さて先週末頃にネームプレートの貼替えに八王子まで

行ってきました。

毎年この季節ぐらいに行うお仕事で今年で3回目ぐらいかな?

小僧たちが行ってるので要領はわかっているようで

で、到着して現場を見てみると圧倒されました

名前プレート1

大きなホワイトボードに個別に小さいアクリルプレートが(^^;

3人で外してもなかなか終わりませんがな

頭の中では楽勝ムードでしたが、やれやれって感じですな

従業員のお名前約250人分のカッティングシートを持参しても

その量はたかがしれてますが、大変です

この写真に写るうちの4分の1もありませんが、外すだけで・・・

名前プレート3

4人でとりあえず名前の入れ替え箇所を外してカッティングを

剥がす剥がす剥がす・・・あっと言う間に終わり

4人でとりあえず貼る

貼る貼る貼るであっと言う間に終わり

で、ここからが大変

ほとんど総入れ替え状態で端から順番に原稿通りにプレートをセットしていきます

で、何を思ったか小僧Bが途中からやってるもんだから1列づれてしまって

またそこからやり直し・・・そんなこんなで夕方5時に終了しました

お疲れ様


「番長は見てるだけでいいっすよぉ~~、椅子持っていきましょうか?」

なんて適当な事言ってたのに・・・嘘つき!

かなり必死こいたぞ

| フィルム施工 | 09:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日除け用のフィルム貼ってきました

こんちわー柏は晴れ

気持ち良いです


この間施工した、わくわく広場の窓ガラスにフィルム施工してきました

ウインドウ1

店内側から黒いフィルムが貼られているので

剥がしながらの作業

店内は通常営業してますので大変です

オープン前は農家の生産者さん達が自分達で作った野菜を

綺麗に陳列していますので入り口周りは渋滞してます

駐車場も満車状態。それでもオープン前には入り口を収めたいので

がんばります

ウインドウ2

オープンすると午前中なのにすごい人です

こんなにお客さんがくるとは正直思ってなかった。。

かなり迷惑をかけながらの施工でしたが無事に終了しました

ありがとうございました~~



| フィルム施工 | 13:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インクジェット貼り込み

こんにちわ、柏市は晴れてます

朝のうちは雲が多く暗くてポツリポツリでした



週始めの月曜は朝から上野の繁華街へ~

少し前に行なったインクジェットの貼り替えです

あざっす!

壁面インクジェット1

またまた右から貼りはじめて、左へ移動します

壁面インクジェット2

昨夜はNHKの大河ドラマを12時過ぎまで観てたので

ちょいと眠かった・・・

終了後は君津方面へ、遠いっすね・・・こちらも無事終了して

会社へ帰ってくると明日からの仕事の貼りをしている最中

仕込み

高さ3500ミリの板にインクジェット貼ってる最中、こちらは

自立看板の改修ですな、どうやって持っていくんだ?

さて今週も忙しいぞ~~


| フィルム施工 | 14:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相変わらずフィルム施工が多い

今日のお仕事


朝は6時に起きて、7時に会社へ~

また上野です

キャバクラ関係のお仕事で上野と池袋はよくいきますな


一件目

袖11111

小さいアクリルBOXの袖看板

なんでアクリルなのかわかりませんが現状の物と

同じにしたみたいです

結構重かったけどすぐに施工終了させました

袖袖111

朝から強風と雨ですからね、さっさと終わらせて次です


二件目

スタンド看板222111

スタンド看板のフィルム貼り替えです

ちゃんとお店の方が貼れるように、帰る前に店前に

スタンド看板を出してくれてたようです

ありがとうございます

スタンド看板333111

こちらもサクサクッと終わらせて終了

三件目は、写真がありません

流山方面で、宅配のお弁当屋さんでカッティング文字の

貼り込みして本日は終了

社長達はまだ帰ってきませんが、帰ってもいいかな?


お疲れ様~~

| フィルム施工 | 17:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱遮断フィルム

こんばんわ

あれ?予約投稿ってやつをしておいたんだけどなぁ

ブログそのものが消えてしまった


昨日土曜は筑波へ行ってきました

最近はネットからのお仕事が増えていて

今週は新規のお客様2件です

一般の方からの依頼が多いと思ってましたが

業者さんですな、広告代理店さんだったりと

皆さん下請けを探しておられるようです

熱遮断フィルム

筑波のとある大学で窓ガラスに熱遮断フィルムの施行です

このフィルム貼ると本当に熱を遮断してくれますよ

貼る前のガラス面は、ビニールハウスでサウナ状態です

なんにもしてないのに滝のように汗が出てきますが、貼り終わると

結構遮断しております

ネタ場作って、セッセと貼り込み夕方終了しました

窓ガラスへのUVカットフィルム


ありがとうございました~

| フィルム施工 | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小田急線藤沢駅夜間工事

こんにちわ柏市は雨


今年のGWは子供達の具合の悪さに翻弄されましたね~

ママちゃんは疲れきっております・・・

上の娘は中耳炎?漢字があってるのかわかりませんがw

になっちゃうし、具合が良くなったと思ったら

下の娘が発熱&嘔吐だし・・・


さて、昨日は久しぶり(個人的に)に夜間工事に行ってきました

小田急線の藤沢駅での施工っす

駅シート1

改札横でのフィルム施工

階段両側のフィルム施工

駅シート4

駅シート2

最近駅の中での工事が増えましたねぇ、昔は社長と

よく池袋駅と赤坂でやってましたが・・・

駅シート3

階段下の三角の部分にも


あっと言う間に終わらせましたが、それでも帰ってきたのは

朝の4時半です。

お疲れ様





| フィルム施工 | 13:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

