看板職人のブログ

看板、デザイン、Tシャツ、釣り、育児の事を、iPhone画像を使って気ままに書いています

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鉄骨パネル製作中

こんばんわ今日はほんとにあたたかい一日でした~

春一番らしいですね



小僧Cが鉄骨パネルの骨組を加工するらしいので

手伝ってみた

アングル切断中

かなりのおじいちゃんメタルソーでアングルを

切り揃えております

動きも悪く・・・・奮闘中

刃もだめなのか?

ザクザクとカットして今骨組を溶接中

パネル骨組み

仕上がり寸法3000×1000が2枚

さっさと仕上げましょう(^^

この現場は施工に僕が行けるのでしょうか?

行けたらまた写真撮っておきます




| 鉄骨加工 | 18:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鉄骨組み

こんにちわ柏市は暑いです

夏でも来たのでしょうか???



昨日夜間明けで帰ってきてから2時間ぐらい

家で寝ましたが、やっぱり体がおかしいっす

もう歳か?


明日から入る現場の為、今日は鉄骨にボルトたてたり

ナット締めたりと

あとはシルバーのスプレー補修かな?

鉄骨


トラックに積みこみたいが、午後から現場が入ってるので夕方

に積みこみます

しかし暑い

立ってるだけで汗が出てきますね

ボルト締めてるだけでイヤになってきますが

がんばらねば、早く明日にならないかなぁ~

現場行きたい・・・

| 鉄骨加工 | 14:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鉄骨加工

おはようございます

今日も柏は良い天気ですなぁ


さて、ちょっとした鉄骨加工をしています

自立看板の2本足用ポールの加工ですな

内側に単管パイプを溶接して

ジョイントを入れて上に1Mぐらい出して何か取り付けるような

感じになる。・・・・ような・・・・・

今いちわかりませんが、言われたとおりに加工

小僧に説明・・・

切断したら確認

位置だししたら確認

溶接したら確認

自分でやれば早いんですけどね(^^;

鉄骨1

| 鉄骨加工 | 11:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の仕事

こんにちわ、柏市は暑いです・・・・ん? 作業してるから暑いのかも?

朝から近くの居酒屋さんで少しフィルムの貼り変えをして、また近くの飲み屋さん

のサイン改修をおこなってきました

小僧達は朝早くからキャバクラ関係の現場・・・で人が足りなくなったので

鉄骨加工を応援職人さんにお願いしております

昨日行ったわくわく広場の自立看板の枠ですな。

わくわく広場2

1400*7000が3枚、あとは黒塗装して終わりです。

事務所では、月曜から入るダイエーの作り物に追われています

アプリ1
ちょうど和紙アプリケーションを貼っているところです

なんだかまったりしてるのか、それともつかの間の休息なのか?ってところですな

でも明日は作り物の為、出勤です。僕は下の小娘連れて出勤です(^^;

上の小娘がプリキュアをママちゃんと観にいくからです

うーん、半日だし・・・大丈夫だろう・・・・





最後にすごいクマがYAHOOの記事にいました

20091107-00000011-jijp-int-view-000[1]
いったい毛はどうしたんだろう・・・・

昔うちの社長が飼ってたネコもこんななってた・・・・

可哀想・・・・

| 鉄骨加工 | 16:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

袖看板製作続き

おはようございます柏市は晴れております


さて、昨日から製作している袖看板のポール塗装が終わりました(^^

袖看板4

ウレタン2液性の塗装です。ガンでサクサクっと吹き終わりました

それから事務所の中では、板金の色付け(フィルムシート)の準備をしております

シリコンオフでしっかりと掃除をしております

袖看板5

それが終わると、黒のフィルムでお化粧です

袖看板6

明日厚木まで取付にいってきまーす


さーて、今日は夜マックで現場です(^^

| 鉄骨加工 | 10:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

袖看板鉄骨加工

おはようございます

柏市のお天気は晴れております

小僧達は皆現場でがんばっております、たぶん遅くまでかかるだろうなぁ~~



今日は袖看板の鉄骨加工しています

袖看板1

本体は曲げ加工した板金で仕上がっていますが、まだ化粧していません

袖看板2

125角のポール加工、主にブラケットの取付ですね、あとは蓋して、塗装して終わりです

今月月末に厚木で施工予定です

袖看板3

一応合わせを行いました。バッチリキマっています・・・当たり前か(^^;

またまた来月も工事のラッシュになってきました~♪

嬉しい~~♪

その前になんとか、バスの釣り納めと、わかさぎにいかなきゃ・・・・・

| 鉄骨加工 | 11:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忙しい合間

今日の柏市はやっぱり暑いです

昨日まで入っていた現場も今日は一旦お休みです

追加工事が入り、製作の為!

ちょっとした骨休めのような感じです

サクサクっと小さい鉄骨パネルを小僧達が組みあげて、月曜の準備を進めています

僕は・・・・エアガンの清掃を気が済むまでやってました(^^

それから、疲れてきてる車を掃除したり、雑巾かけたり、掃除したり、やっぱり掃除したり

普段出来ないことをやって今日はマッタリしています

明日は!

久しぶりにちゃんとお休みだー(^^

家族でまたピクニックにいってきます

| 鉄骨加工 | 18:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パネルが完成しました~

今日の柏市も良いお天気でした~

暑くてまいりましたけど・・・

ようやくパネルは終わりました。1枚1枚が大きいので、置く場所に困ります(^^;

工場5

トラックへの積み込みは、大きい看板用のブラケットを先に積んで、小さいパネルを積み込みます

大きいのは、明日だー・・・・ユニックで積むのでもう手で動かさなくていい

工場4

しっかし、工場内がグチャグチャの状態です

どうやって片付けようか・・・・

さー明日から現場だ、がんばらねば

| 鉄骨加工 | 17:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鉄骨加工9割終了

今日の柏市は晴れ! 気持ちいい

ようやく昨日で鉄骨加工は9割終わりました~

あとは、スポットライトのアームと細々したものが残ってますが、大きいものが終わると

安心です。

工場の中は鉄骨と、カッティングシートの山になってますが、あと2日がんばらねば・・・

明けまでに2件現場がありますが、どうすんだろ?

工場2

おぉー奥のほうにたんまりとパネルが溜まってますね~

見えてない場所にもありますが

これが消える日が来るのでしょうか?

工場3

事務所のほうではカッティングシートが束になってますな~

ほかにもたんまり残ってますよ(^^;

さーてもうひとふんばりだ

| 鉄骨加工 | 12:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルバーウィークは仕事です!

おはようございます

現在柏市は曇っています。雨でもふるのか????

さてさて現在の工場の様子

工場1

ようやくパネルのキザミ作業がほぼ終わって、枠組みが終わりそう・・・・?な所までいっております

サイズ
W25000×H2400パネル
W3600×H1200 パネル
W3000×H1600 パネル
W2400×H500電飾看板

その他もろもろ・・

スポットアーム16台も・・・・まだです・・・

連休明けに現場に行けるのでしょうか?

がんばらねば

| 鉄骨加工 | 09:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

