看板職人のブログ

看板、デザイン、Tシャツ、釣り、育児の事を、iPhone画像を使って気ままに書いています

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜間工事

柏や松戸は良い天気です。


ママちゃんがお友達の梨園で受粉作業と称した「お遊び」していて羨ましい。

楽しそうだなぁ~飽きるから15分だけ体験してみたいなぁ~と思います。


さて、最近めっきり現場へ出ておりません。

昨夜の現場も小僧達だけで収めておりますので仕上がりの写真が会社のメールに届いておりました。

furu.png

色々と問題があるので店名は伏せております

見つかると怒られちゃいますので^^;

再剥離シート(剥がしやすいシート)に印刷して

外壁にベタベタと貼り付けております。


で、今夜もまた違う現場ですな丸の内で70へーべーぐらいを施工しに行きます。

僕も参戦しまーす


なので明日は朝から電話しないでください(笑)


じゃー

| インクジェット出力 | 15:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

外壁ラッピング

おはようございます

また・・・夏が戻ってきちゃいましたね

夜間工事から朝6時頃に会社に戻ってきて

車からおりたら暑かった



昨夜は夜間工事

表参道ヒルズの向かい側にあるブランドの外壁をやっつけます

ラッピング1

外壁に既存のメディアが貼ってあるのでまずは剥がしから

SHOPが閉まってから、道路使用許可の時間までは

脚立で届くところまでセッセと剥がします

ラッピング2

下から半分ちょいぐらいまでは届きますが

残り3メートルぐらいは全く届きませんので時間がくるまで待機ですな

23時から許可を貰っていましたので早速開始しました

久しぶりの感じなので今回はがんばっちゃいましたw

途中の写真は全くありません

作業に集中ですがな(^^;

出来上がり

ラッピング3

正面右上が全く届かず・・・久しぶりに

アクロバティックな感じで施工しました

ちゃんと安全帯つけて~荷締めロープを体に巻いて

バケットに固定して~後ろからオペに支えてもらい~

やっつけました

お疲れ様~~

| インクジェット出力 | 15:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

室内インクジェット装飾

おはようございます

松戸と柏は雨です

週初めから雨ですねぇ~、ちょいと気分は沈みますが

気温はサイコーです。


昨日は青山までインクジェットを貼りに行ってきました

室内1

以前貼った出力物の上から再剥離シートですな

室内2室内3

壁に色々と凹凸があるので切りそろえながら貼りです

一度施工してるので、ある程度はわかってますから

サクサクと作業が進みます

室内4室内5

14時過ぎから初めて18時には終わりました

ありがとうございました~~




| インクジェット出力 | 09:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アクリルにフィルムと軽トラック

こんにちわ柏市は暑いです


今日も暑い、夕方から若干涼しくなりましたけどね

それでもかなり暑いです

途中で、家に帰りズボンをニッカにはきかえました

気持ち良い~~~


さて、柏駅近くの飲み屋さんのアクリルにフィルムをちょこっと

貼ってきました。

アクリルにフィルム

古いフィルムを剥がして、糊をとってから貼ります

アクリルにフィルム2

アクリルの角が欠けてますね、そろそろ寿命かもしれません

で、工場ではうちで製作したフィルムを上請けさんがセッセと

軽トラックに貼りこみしております

軽トラック軽トラック2

暑い中ご苦労様です(^^

ちなみに小僧BとCと手伝い君は福島県の相馬へ泊まりで

明日朝、郡山へ行ってから帰ってくるようです

こちらもご苦労様

| インクジェット出力 | 18:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

製作風景

製作風景を少し・・・

昨日からずっと回ってます
夜中も一人で文句も言わずに働いています

がんばれ~~

| インクジェット出力 | 10:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インクジェット君・・うるさいよ・・・

こんにちわ、柏市はすっかり晴れて気持ち良い


さて、ここんところずっと回ってるインクジェット君

非常におりこうさんで文句も言わずに永遠にお仕事

してくれるのですが、いかんせんうるさいです・・・

うるさいインクジェット1
うるさいインクジェット2

僕の机のすぐ隣に位置しているため

音がうるさくて電話では話しづらいし、なんだか落ち着きません

たまに止まってるときの静かな事・・・

マシンが回ってるってことは仕事が入ってると言う事なので

嬉しいのですが・・・



社長と僕は職人なのでインクジェットをインパクトドライバーとか

と同じような位置においているのですよ

意味がわからないか?

簡単に言えば、大きな印刷機なので、これ専門に行なう会社も

あるのですが、うちでは所詮道具の一部なんです

インクジェットマシンだけで飯を食おうという考えにならないわけですな

現場へ行くのに必ずインパクトドライバーが必要なのと同じで

マシンは必ず必要な道具と同じなんです

この感覚と言うのか考えを改めないとうちは伸びていかないと

思っています

何故なら一人親方の延長でしかないからですな・・・

「インパクト持ってれば現場へ行けます、

 車があれば現場へ行けます

 インクジェット持ってたら

 マシンを動かす仕事貰えるんです。」

この感覚ですね、これを改めないと・・・・・

わかってるつもりなんですけど、なかなかどうして・・・

ほんとにこのマシンは凄いですよ

ちゃんと指示通りの大きさや色、分割でなんぼでも大きな

印刷できますからね。

昼12時に回し始めた今のデータが終了するのは夕方7時

7時間もこのうるさい中にいるかと思うとゾッとしますが

我慢です・・・後もまだつかえてますので明日も明後日も

回り続けます・・・

ご苦労様








| インクジェット出力 | 13:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インクジェット出力中

こんにちわー柏市は晴れています

サクラも綺麗に咲いています、地元では今日から明日まで

サクラ祭り、日本の道100選に選ばれている常盤平の

サクラ祭りは明日行く予定・・・だけど人が多すぎて

六高台にするかも・・・


さて、来週行なうインクジェットの貼り込み工事の為

今日から160メートル分のインクジェットを印刷中

あとは細々としたお仕事中

来週も少しだけ忙しいかな?

| インクジェット出力 | 12:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色見本

こんばんわ

今日はこれから夜間工事の為藤沢駅前まで行ってきます

早く現場始まらないかなぁ~


昼間オペが色合わせしていました

DIC色合わせ
うちでは、イラレに入ってるDICカラーをそのまま非電飾用と

電飾用にして型番と共に3×6板に貼っております

こうすることでお客様が来社して確認する時はこの板を見ながら

お話するのでとても楽ですな

お客様から色指定の場合だいたいDICカラーですから・・・

なかにはカッティングシートでの色見本での指定もあります

これがなかなか難しい、いつも悩むところですな

ちょっとづつ進化しようとしております



| インクジェット出力 | 17:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色出し確認

おはようございます

今日も晴れています

あったかいのか?? 事務所の中は寒いですよ


昨日の夜からインクジェットの色出しをしております

色出し

ブルーの部分のグラデーションが気にいらない・・・

白っぽくなりすぎたり

暗くなったりと・・・

ピシッ!

と決まらないもんですかねぇ・・・



今日はコニカミノルタが来て複合機の設定にきます

ついでにLAN設定もしてもらうので

うちも無線になりまーす(^^




| インクジェット出力 | 10:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

壁が乾燥機

ペット1

すげー壁がペットだらけになってきたー

ペット2

全部で10枚

あと3枚・・・って所で、今日の夜間現場のインクジェットフィルムがやり直しに

なってしまった・・・・

いつになったら終わるのだろうか?

| インクジェット出力 | 18:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

