看板職人のブログ

看板、デザイン、Tシャツ、釣り、育児の事を、iPhone画像を使って気ままに書いています

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引っ越し~

柏市は晴れ~

ちょっとだけ暑いです。


さて本日は朝から事務所の引っ越しです。

といっても、敷地内にあるプレハブへ男3人のデスクを移動するだけですが

これがなかなか大変ですな。

前日から社長が一生懸命小屋を掃除して入れるようにしておいてくれたので

大物は僕の机だけ

1111111111.jpg

キレイで快適だけど音が少ないのでとっても寂しい感じです

マシンの音もFAXの音も音楽も聴けません

一人ぼっちのような感覚ですけど、それで良い

さてもう少しがんばります(小僧達が!)

でわ!

| 看板・Tシャツ | 17:24 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

段ボール

柏市は雨です~~~


昨夜から娘達がゴホゴホしてて

上の娘は朝から病院いきました・・・

季節の変わり目なんでしょうか?


さて事件です。

段ボールがまた溜まってました

段ボールだ

何処から湧いて出てくるのでしょうか?

ドンドン出てきます

あとは段ボールの回収業者さんが持ってってくれますね^^


じゃー

| 看板・Tシャツ | 11:19 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

また夜間現場

うーん柏は雨だね

シトシトとふってます

とっても寒い・・・


少し前までは暑がりでした。

ですがここ数年でスッカリ寒がりになってしまい、少し寒いとすぐに

長袖・・・みんな半袖なのに


さて昨日も夜間現場

最近、気がつくと夜間現場やっとりますね

全部をブログに書いてないので自分でも気がついてません


ちょっと面倒かも?

不安?

ヤバイ?

こんな時は僕も一緒に現場へ行くようです^^;

| 看板・Tシャツ | 12:35 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

年度末ですね

柏は晴天です。


先週土曜日からずっと独身貴族でありんす・・・

家でペッタン(愛猫)と二人寂しくテレビを見る。

日曜の昼頃に雨戸が閉まっていることに気がついて半分だけ開けてみる。

やっぱり太陽の光は良いですね、人間に活力を与えてくれますよ


さて年度末

今年は1月からいつもの年よりも忙しいです

今週の土曜日まではギッシリと予定が詰まっていてうれしいですね

このまま年末までお願いしたいです。


じゃー

| 看板・Tシャツ | 10:41 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

考え事

こんにちわ柏市は晴れ


相変わらず忙しくて楽しいっす

今日も夕方から表参道でブランドショップの現場があり

今用意が半分終わりました


3日前ぐらいからあれこれとブログを変更したくて

イジってますが全然先に進みません

漠然と飽きたので何かしたい

その「何か」がひらめきませんな

色々と見てまわってますが、シロートには難しい事だったり

面倒だったり・・・・

たぶん面倒な部分が多いような気がしますが

少しづつ変化させる予定です

なんとなくカテゴリーを見ていて気がついた事が1点

カテゴリーの言葉って一般の方にはわからない言葉だと

気がつきましたw テントやネオンと言う表現は

誰でもわかると思いますが、壁面だったり、自立なんて

わかるわけないと思い・・・写真を乗っけて見つけてくれ~

って感じにしたいんだけど・・・やっぱり面倒・・・ってか

ブログに使ってる写真はみんなHDDに入ってるしなぁ~と

考えましたが、近々やる予定っす

| 看板・Tシャツ | 15:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忙しくて嬉しい♪

こんちわ!

柏市は晴れでした。


今朝は5時半会社集合で秋葉原へ行ってきました

先週?だったか何回か入った現場の残工事を行い

そのまま池袋でキャバクラの現場を2件納めました

貼り変1 貼り変え3

写真の看板以外にも5箇所ぐらいの貼り替えを行なって、

すぐ先にあるお店もサクッとやっつけたつもりが、結構な

時間かかっちゃいました・・・

昼もとらず池袋から高速で市川港方面へ~

ネットからの問合せでテントの現地調査に伺いました

もう昼ご飯を食べてもいいだろうと言うことで、マックを少々・・・

食べながら移動して次は松戸駅近くへ~

こちらもテントの現地調査

忙しいぞ!

社長は小僧2人連れて朝からテントを6台取り付けに行っていて

まだ帰ってきません・・・

帰社しても今度は細かい文字データの嵐です・・・

焦点が合わない・・・



このペースで年末までお願いしまーーーーーす

| 看板・Tシャツ | 18:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011sign&display showに行ってきたよ

松戸は暑い・柏も暑い・有明も暑かった

突き指した指が痛い

追突された時の首から肩にかけては痛いと言うより重い・・

肩の下あたりにシビレがある・・

老化か??



今日は昨日までの現場に小僧2人で行かせて

朝から社長と二人でサイン&ディスプレイショウへ行ってきましたー

http://www.tokobi.or.jp/sds2011/

今年は忙しいので荷物持ちに小僧を連れていけず・・・

名刺も在庫が無くて・・・

行くのはイヤでしたが社長の命令ですのでお供致しました

おまけにチケット忘れてくるし・・・

3月11日の震災当日もジャパンショップのチケット忘れたのに

またまた忘れて反省してません・・・

早速車から展示してる会社に電話してチケットを入口ゲートに

持ってきてもらいました(^^;ありがとうございます


ビックサイトに到着して最初にイヤになるのがこの階段です

ディスプレイショウ1

天空へ向うのでしょうか?しかも歩いている最中に

雨が降ってきます・・・最悪です

入口ゲートで業者さんからチケット貰って入場出来ました

ディスプレイショウ2

感謝の気持ちをこめてブース写真を掲載しよう。レーベルさんありがとう

ディスプレイショウ3

展示品を見てまわります、グルグルと一生懸命歩きます

途中変な方がいたので写真をパチリ

ディスプレイショウ4

自家発電してるのでしょうか?

それから恒例の挨拶回りですな、この時にしか会えない方が多数います

ので一件一件お礼を言ったりして顔あわせですよ

ディスプレイショウ5

台風の影響なのか、時間が早かったのかわりませんが

活気があまりないですね、目新しい物も毎年行ってると

ありませんし・・・

スリーエムのブースへ行くとカーラッピングのデモ中でした

ディスプレイショウ6

デモで使っているフィルムを一度使ってみたいけど高いんだろうな

ディスプレイショウ7

ツイッターで知り合った方のブースは忙しかったので名刺だけ置いてきました

ディスプレイショウ8

ミマキさんはもう新しいインクジェット入れ替えたから機械は見ませんが

ご挨拶だけ。

いや~午前中勝負だったので忙しく見てまわりましたが

足が棒になっちゃいました

お疲れ様~


| 看板・Tシャツ | 14:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インクジェットマシンの入れ替え

こんにちわー

柏市は雨のち晴れました



mimaki_jv33_130.jpg


本日はミマキのJV33-130が入りました

前のJV3のリースが終わったので、入れ替えですな

朝から大変です

組立中

かなり重そうです。僕は持ち上げたことがありません

ユニックの4t車で持ってきましたから重いでしょうね

全面

なんとか形になったようです。

前のタイプと違って横幅が少し小さくなった??

で、高さが少し高くなったようです

調整中

使えるように調整中

大変そうだ

インクが前になった

インクの出し入れが前になったのは嬉しいです

とっても楽になったようですね

さて・・・また稼がねば(^^





| 看板・Tシャツ | 17:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梱包用の木枠

こんにちわ柏市は暑いです

今日金曜日は娘達の遠足です

昨夜から遠足の用意をひたすら続けるママお疲れ様

朝はお弁当が沢山ありました~

子供はオヤツを沢山リュックに詰めておりました

今頃ザリガニ釣りでもしてるのでしょうか??


さて本日

朝から発送用の木枠を組んでみました

梱包用木枠

何も考えずただ木を切る・・

あかぁーん、これでは荷物が入らない・・・

やっぱりちゃんと考えねば・・・

900×2600のアクリル板と少々のパネル類

初めて発送の為に木枠を組みます

あーでもないこーでもない

で、出来上がりました

梱包完成

ちょっと隙間があるのが問題のような気が・・・

まぁ大丈夫だろう

いってらっしゃい


| 看板・Tシャツ | 11:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ローソクを使って・・・

こんにちわ柏市松戸市共に強風です

曇ってますけどね


今日の夜はローソクを使って・・・

あんな事やこんな事をする予定です・・・


って言っても仕事なんですけどねww

さて突然のローソクなんですが、何をするのかは

なんとなくは分かっております

ですが、普段は扱わない商品と言うことと、取付方法に「?」が

ある為に、グルグルと頭の中でシミュレーションが巡りますが

出来る事はわずかです。とにかく事前に考えられる事に対して

用意をするだけ



フィルムを壁に貼る→フィルムに描かれた丸印に

ローソクを設置する

以上の事から考えなくてはいけないこと


① ローソクを何で設置する?

② 本当に設置できるのか?

③ 設置出来るとして大きさや形状は?

④ 曲がったりしないのか?

あとは万が一接着が上手くいかなかったらどう補強するか?

って事をアレコレ考えて部材を用意する(させる)


貰える情報は目一杯全部貰う

んで上記の事を考えて段取りする


あとはなんとかなるだろう・・・って言う気持ちで

現場へ行く。←これ大事

これ以上考えたくても情報が足りないから・・・


でも大丈夫、コレぐらい考えて現場へ行けば

なんとかなりますから(^^;

さて今日も夜間だ、がんばりましょう♪


| 看板・Tシャツ | 16:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

