看板職人のブログ

看板、デザイン、Tシャツ、釣り、育児の事を、iPhone画像を使って気ままに書いています

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土曜は現地調査だった

こんちわ、柏市は寒いっすね

朝は5時に起きたんですけど、寒くて長袖着ました

風邪ひきそうっす


そういえば先週の土曜に現地調査へいってきました

金曜は秋葉原で現場だったんですが、また問題ありそうなので

写真は無し


で、現調


やぶれたテント

テントの生地がありませんね

ここまでほっとくとは・・・

サクサクと寸法取りして終了

次は横にあるネオンチャンネルのチェックです

ネオン現調

「U」の内側にあるネオンがテスターに反応しません

原因はこれだとわかりました

あとはトランスのチェックなんですが、タイマーが何処に

あるのかお店の人もわからないようで困りました

しょうがないので外に付いているコンセントから直接

線をひっぱって、とりあえずはテストしました


たまーに自分のお店の看板用電源が何処にあるのか

わからない人がいますが、たまにはチェックしてみてくださいね(^^;

アナログ式タイマーを使ってる方は、本来消灯している時間に看板が点灯していたら

間違いなく時計が狂っています

自分で直せます(簡単です)

停電後や、いつもは使わないスイッチをいじった後は

要注意っす




| 打合せ | 16:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大宮方面へ現地調査

こんばんわ柏市は晴れ? 曇り?

ちょっとわかりにくい天気でした


本日は埼玉県の大宮方面へ現地調査へ

10時に現地集合してお客様と打ち合わせ

何点か、難しそうな部分もあるが、なんとかなる...

そう思ってる
インクジェットフィルム


なぜか、画像が横になってしまう?

なんででしょうか?

フォトショップで直すことも出来るが、面倒なので

このまま使うことにした(^^;

さーて、今日の夜から当分現場っす


| 打合せ | 19:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

打合せにいってきました

こんにちわー千葉県柏市は晴れ


すっかり朝晩は秋の陽気ですな

すずしぃ~~


さてと本日は朝早くから津田沼パルコで告知サイン

と茂原でパネルを2枚ぐらいと・・・

いや~暇ですな(笑)

で、夕方新松戸へ現地調査と打合せ

元請けさんは新潟・・

上請けさんは仙台・・

でうち・・

なかなか時間が合いませんがなんとかやっつけます

打合せ資料

新手の100円ショップみたいですよ(^^

| 打合せ | 18:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

準備ができません

こんにちわ柏市は晴れ


朝から暑かったけど、夕方から涼しくなりました

小僧達が朝から現場へ行っており帰ってきません

明日の土曜はお休み、(オペは出勤)

幼稚園でバザーがあるそうで、子ども達のお世話係に

任命されました(^^;

暑いだろうなぁ~

明けて日曜日は川口駅前で現場なので

今日のうちに段取りと積みこみしたいんだけど・・・

早く帰ってこーい

| 打合せ | 18:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

打合せ

こんばんわ柏市は晴れ

ほんとに暑いですなぁ~、車の中はエアコンですよ

温度は19度ぐらいに設定してましたが、窓ガラスから

入る太陽光で腕が焼けそうです


昨日行なっているポスター製作を今日もやっております

明日納品なので今日中に仕上げなければなりませんな

あとどれくらいで終わるんだろう?


昼間は新規の打合せに中央区月島へ行ってきました

30分ぐらい早く到着したので、車でグルグル回って

探検しましたが、「もんじゃ焼き」のお店が多いっすね

好きな方には結構有名なお店があるそうで・・・

今回初めて知りました(^^;

もんじゃ

で、今回の打合せも「もんじゃ」屋さんになるわけでして

オーナーさんと建築士さんと打合せです

現場は音と暑さがひどいので、マンションの1階にて打合せしてきました

屋号はまだお店出来ませんが、なかなかお洒落な感じの

お店になるようです。

がんばりますかぁ~

っと今週もまた日曜日からバタバタしてきました



| 打合せ | 19:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色合わせ

こんにちわ柏市は曇り・・・で雨かも・・・


昨日は一応19時頃に近くのソフトバンクショップへ行ってみた

行っただけ・・・

で、ミニストップと共同の駐車場が車で溢れていました・・・・

インターネットの予約画面もパンク

孫社長がツイッターでお詫びしてました

なのでまだ予約せず・・・

いい機会なのでじっくり考えることにしよう


さてと、今日は朝から色合わせしております

金曜までに発送しなければいけない商品の為ですな

色合わせ
オペががんばっております

ずっと同じ物を見ていると完全に目がおかしくなってきて

皆同じに見えてしまいます

目が疲れたら遠くを見ると良いそうだけど

うちの事務所からは遠くは見えません

こんな時はどうしたら良いんでしょうか?


それから電飾看板の板金です

板金

サクサクと終わらせてしまえーーー

| 打合せ | 10:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

打合せ

こんにちわ柏市は晴れ

ムシムシしてますね~そろそろ梅雨かな??


朝から都内へ行ってきました

中央区です

日曜日の都内はスイスイですねいつもこれぐらい空いてると

運転も楽ですな

AMPM.jpg

早めに到着して朝マックして待ちました

こちらの店舗AMPMがミニストップなるようで

一斉に現地調査やらなんやらしておりますな

うちも何件かはやるそうです

この現場は20日の日曜日に現場

がんばりまーす

| 打合せ | 14:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここ2、3日

こんにちわ柏市は朝のうち雨のち晴れです


今日は朝から首と肩が痛い

あとはずっと湿布を腰の同じ場所に貼っていたので

かぶれたのか痒いっす

ここ2、3日は適当に現場があったりしますが暇は暇ですな

今日も小僧たちは静岡へ一人、たぶん千葉県内に二人

現場へいっております
LED文字

会社では社長がLED文字の配線をジョイントして

長くしております。どこかの現場で外して違う場所につけるらしい

ハンダも普段使ってないので、とりあえず練習してから本番

外してきたコードが短くて困りました

あとは~現地調査ですね
テント現地調査

こちらの緑色のテントの張り替えです

早速決まりまして急ぎで今週の金曜に施行です

あざぁ~す









| 打合せ | 15:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本八幡現地調査

こんにちわ、柏市は晴れ

昨日の寒さは何処いった?



今日は朝から本八幡まで現地調査へ行ってきました

ジム壁面貼り

↑のこちらは、目隠しで上からフィルムを貼ってほしいそうです

長いなぁ~、作業車ですね

ジム壁面看板

↑のこちらは、下の袖看板と、壁面についてる看板を

外して、印西?だったかへ持っていき新たに取り付ける

現地調査へ行って参りました

今日みたいにあったかいと現調も楽だぁ~

| 打合せ | 12:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現地調査

柏市は昨夜からすごい風です

夜中も風がすごくて何度も起きましたよ

おまけに雨まで降ってきた


さて、今日はすっかり暇になりました(^^;

このまま今週は何事も無く過ぎてしまうのでしょう

また来週は少しだけキツクなりそうですが・・・

昼過ぎに松戸の岩瀬交差点で現地調査へ伺いました

某団体のOBが沢山いました・・・

ちょっとだけ不得意なんですよね・・・

でも仕事ですので(笑

しっかりと採寸して見積り送りましたので

宜しくお願いします



| 打合せ | 14:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

