看板職人のブログ

看板、デザイン、Tシャツ、釣り、育児の事を、iPhone画像を使って気ままに書いています

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LED看板の加工

柏はお天気雲ってます


さて、最近看板の写真を使ってなかったので

たまには、写真でも入れようかと

LED文字1

うわ~汚い・・・・

って、机一杯に広げて、一個づつチェックと

ボルト入れをしている最中なんです

LED文字2

後ろ側から光るLEDなんですが、そのままだと

光がもろに写りこんでしまうのでアクリルを挟んで

セットしています

LED文字3

元はこんな感じですね

ガラスの壁に設置するため、丸見えになるのを

防ぐための仕込みですね



| チャンネル文字 | 09:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ終わる現場

こんちわ、柏はまだまだ暑い

残暑ではなく真夏です

現場はキツイ・・・



昨日も施工したチャンネル文字をもう1セット

違う箇所に設置しました

足場を設置して~

原寸原稿あてて~

位置だしの為の穴を明けて

設置

チャンネル設置1

今日も暑い中がんばりましたー

修理にだしていたトラックも帰ってきて

ようやく普通に仕事が出来ますな

さて整骨院に行こう

チャンネル設置2

お疲れ様~

| チャンネル文字 | 14:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ステンチャンネルにフィルム装飾

こんにちわ柏市は暑いです

忙しくて事務所の中がグチャグチャになってます

歩く場所を確保するためにケリ入れたり・・・


で、今日は現場が昼からだったので小僧がわんさかと

会社にいましたーラッキーってことで

朝から工場と事務所の一斉清掃に踏み切りました

おかげさまで約1時間で綺麗になりましたー


綺麗になったところで普段はエアコンを入れない場所

に作業場所を確保して、涼しいところでチャンネル文字に

セコセコとフィルム装飾しております

ステンチャンネル2

狭い場所なのでエアコンが良く効きますね

汗が出ませんwwww

ステンチャンネル1

終わったものを順番に工場へ持っていき今度はLED設置の用意ですな

奥のエアコンの無い場所では、アクリルにフィルム貼ってます

ステンチャンネル3

あともう少し・・・・がんばろーー

ステンチャンネル4

| チャンネル文字 | 12:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

設置の画像

大理石へのSUS切文字設置です

丁度暇になったので撮ってみました

アイフォンは横にしないと横型で撮影出来ないんですね(^^;

ついつい写真と同じようにしちゃいました・・・・

↓ 切文字のボルトは1本です。急過ぎて製作が追いつかなかった為

今回は1本で対応しています。(データ渡しから施工までが3日)ありえませんな(^^;

通常は2本以上で製作しますので、ご心配なく・・・


| チャンネル文字 | 12:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SUS切文字設置

こんにちわ今日も柏市は雨です


昨日と違って少し暖かいかも?



さて切文字です

小僧達が連日行っていた現場の残工事として切文字が

残っておりましたので、昨日あの雨の中行ってきました

が、作業中は曇りだったので助かりました(^^;
原寸原稿貼り

建物の入口上に原寸原稿を貼って~

位置決定したら、バスバスと穴を明けていきます

下地がアルミパネルなのでラクチンでした

あとはボンドを使って一文字一文字、位置確認しながら

文字を取りつけて終了です
切文字設置

お疲れ様~


| チャンネル文字 | 12:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

追加SUS切文字

こんにちわ今日の柏市はまた晴天です


また切文字です・・・

ここんところずっとチャンネル文字やらなんやらですな

忙しいのは良い事だけどね

急遽入った追加の切文字の為

朝から貼りこみです
SUS切文字5t


それから

小僧BとCは以前からお待たせしている

某団体の先輩Bさんのお店へ、バックフェンスに

カッティング文字の貼りこみへ

こちらも随分お待たせしました・・・

すんませんでした(^^;

怒らないでぇ~~~~

| チャンネル文字 | 13:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャンネル貼り続き

さて続き


小型チャンネルアクリル1

今回は珍しくアクリル文字もありました

チャンネル文字の蓋の変わりにアクリルがセットされたものです

とってもお洒落な感じです

シートも結構気を使わないと綺麗に仕上がりませんので

ここは女性オペにお任せしました

出来たのがこちら ↓

小型チャンネルアクリル2

綺麗ですね~、後ろからLEDをあてるとさぞ綺麗でしょうね

って見とれてるわけにはいかないのでセッセと続きを

途中何度かLEDのセットも見てきました

またチャンネルLED

こちらも大変そうだ・・・

ご苦労様です

これでなんとか6日には納品できそうです

お疲れ様~~~



そういえば今日は社長と小僧Cと応援職人君が館山へ行ってますなぁ

いつごろ帰ってくるんでしょうか?

こちらは、またまた「わくわく広場」ですな

今回は川崎のゴンドラ現場と重なった為メインはうちではありませんが

残工事へ行ってます

早く帰ってこーーーい

| チャンネル文字 | 16:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またチャンネル文字

こんにちわ柏市は良い天気です


今回もチャンネル文字です

急に入ってきたお仕事でバタバタです

こちらの作業は昨日のもの

またチャンネル1

箱から出すとこんな感じ ↑

また沢山あるわあるわ・・・5箱ぐらいですかね

あまり時間もないので早速お掃除です

またチャンネル2

LED屋さんも来ていて、LEDのセットは業者さんにお任せして

我々はひたすらシート貼りです

住友スリーエムの反射シート、これ以上の高いシートは無い・・・

って所の最高級のフィルムですな・・1Mの価格は約8000円前後(インターネット調べ)

高い・・・・

またチャンネル3

↑ こちらは小型のチャンネル

がんばりました


で、夜は宴会です

某団体の卒業生をお祝いする会

2006年度の後輩を追い出してきました

追い出しはアンコウ鍋

メインはアンコウ鍋、美味かった



| チャンネル文字 | 16:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SUSチャンネル文字

こんばんわ柏は嵐のようなお天気でした(昼頃まで)

あとはビュービューと風が・・・・


さて昨日のお仕事を

たぶん・・・8月のお盆過ぎからお待たせしていた

某団体の先輩Aさんのチャンネル文字をようやく納めました

ステンチャンネル文字

鏡面仕上げの上に既存チャンネルがあり

全て撤去して新しい鏡面の板を貼りこんでから新たに

SUS HLのチャンネル文字取りつけを行いました

ステンチャンネル文字2

随分お待たせしてすいませんでした(^^;

怒らないでください(笑)

ありがとうございました~♪

| チャンネル文字 | 17:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SUSチャンネル文字

こんにちわ柏市は曇りもようです


昨日は最悪でした

なんと車のボンネットに猫の足跡が・・・・

猫の足跡

トコトコ歩いて・・・・滑る・・・・

おーい!  歩くならちゃんと歩け! 滑るなーーーーー

っと怒ってると社長が横で笑う・・・・

良く見ると隣にある社長の車のリア部分で猫が寝てる(笑)

こちらはもっと怒ってました(^^;


で、昨日からチャンネル文字です

SUSチャンネル

カップリング?って言うんでしょうか??

普通のステンレス製のチャンネル文字です

なかにLEDを仕込んで壁に付ける予定

とりあえず今は装飾(カッティングシート)をがんばっております


で、

明日は公魚に行きます(^^v

さーて今期初のワカサギはどうなるんだろう?

楽しみです!


明日の現場は皆にお任せしまーす

| チャンネル文字 | 15:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

