看板職人のブログ

看板、デザイン、Tシャツ、釣り、育児の事を、iPhone画像を使って気ままに書いています

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LED仕込み

こんにちわー柏は暑い~

朝のうちは涼しかったのに・・・

今日は松戸の花火ですよね、もちろん行く予定です

よその小僧がちゃんと場所取りしてますのであとは行くだけです

ビールぐらいは持って行ってあげないと・・・

雨は大丈夫なんだろうか?


昨日の続きです

昨日のうちにフィルム装飾は完成してます

で、今日はLEDの仕込みですね

LED333.png

一個一個チャンネルの中にLEDを仕込んでいきます

配線まで終わると、別の場所に移す

LED444.png

点灯テストして、LEDの固定が終わったら、トラックへ

積みこみですよ、月曜日から入るので今のうちに

やっておかないと

で、小僧担当の某スーパーのステンチャンネルが来てました

やっぱりLEDが入るみたいです

LED111.png

チャンネルにフィルム装飾がない替わりに色々と面倒な

仕込みがあるようです。

ここが肝心なところで、なんで面倒な作業を作るのかは

わかりませんが・・・・明日取付らしいので今がんばってます

LED222.png

さて花火行く準備しなきゃ~~


| LEDサイン | 15:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LEDチャンネル取付

こんばんわ柏は暑かったと思いますよ~

今日は世田谷にいたのでわかりませんが・・・・



昨日製作していたチャンネル文字とLEDの取り付けに

世田谷まで行ってきました~

皆が知ってる某板金屋さんの新しいサイン計画らしいので

店名は伏せます

また怒られますからww

元ガソリンスタンドなので日陰はありますけど

汗が滝のように流れてきます

汗はいいんです、その汗が目に入るのがツライ・・・


壁付チャンネル1

壁面にアンカー打ってアングルを止めて~~

チャンネルをかぶせていきます

壁付チャンネル2

こんなのを3箇所ぐらいやって

電気の配線をグルグルと回して~~

アルポリ(看板資材)をバタバタと3メートル×8メートル

ぐらい壁に貼って~~

今日は終了です

帰りの高速はすんごい渋滞です、皆どこ行くんすかねぇ~


| LEDサイン | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LEDサイン

こんにちわ柏市は晴れてますね

朝のうちはどんよりしてました

昨日より明日まで独身です、ママ達が実家へ遊びに

いってしまった。夜家に帰るとペッタンがトイレまで

ついてきます。寂しいのか??


さてLEDです

原寸原稿に鉄骨を乗せて、位置を見ながら固定

していきます
LED原寸

今回のLEDはドットタイプ

皆が知ってる某電気屋さんの水戸の分です

位置だしと固定が終わると、配線ですね

LED裏配線

天井から吊るす為に金物やら、配線の仕方なんかを

考えて行ないます

完了したら、LEDの点灯テスト

LED点灯テスト

まずは消えてる時

で、点灯

LED点灯

完璧です。2回路に別けているので半分で良いんです

片側も確認して終了しました。

これを2台製作して、本日取り付けしていると思います

小僧A/B/Cと手伝いで一人、水戸市にお泊りコースです

あぁ~行きたかった~




| LEDサイン | 16:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バーバリーLED文字

こんにちわー柏のお天気は


昨夜は約一年ぶりにバーバリーのチャンネル交換へ行ってきました

17時に会社を出る予定だったのが、見積りに追われ・・・・

社長と二人でアタフタしながら出発

19時半ぐらいに到着してご飯食べながらしばし休憩・・・

ふと、隣を見ると営業さんがすでに準備してる

よし、やりますか・・・

バタバタと脚立を用意して作業しました

バーバリーLED1

古いチャンネル文字を取り外して新規で交換

配線が細くてなかなか出てこない・・・出てきたと思ったら

今度は入っていかない・・・と手こずりましたが

なんとか納めてきました(^^;

バーバリーLED2

ちゃんと点灯試験もして無事に終了

お疲れ様~~

| LEDサイン | 15:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LED増設及びFFシート交換

こんにちわー柏は晴れ


昨日の現場分アップするの忘れていました

LEDの増設とFFシートの交換工事で六本木へ

既存のFFをはずして~~ひたすらLEDを増設です

LED2.png

非常に地味な作業です(^^;

暑いし、暑いし、暑いし・・・

でようやく完成して点灯試験して終わりました

LED3.png

すばらしい♪


ありがとうございました~

| LEDサイン | 18:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

壁面サイン

こんにちわー柏市は晴れてます


今朝は4時起きです

六本木の現場へ行くために、月曜の朝なら空いてる

ってことで決めました。六本木の交差点ですから

朝まで飲んでる方が多いんですよね

下手に5時ごろに現場へ行ってもワンサカ人がいますので・・・

で、土曜までにやっつけたLEDの壁面看板をサクサクと

取り付けてきました

壁面サイン

右側はガラス面に貼ったインクジェット出力

真ん中が、LED壁面です

一応FL(蛍光灯)より明るいらしい・・・らしい・・・

ただ、電気代は間違いなく安い・・・と言ってました(笑)

暗くなってから観てみたいと感じたLEDです

お疲れ様~~

| LEDサイン | 15:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LED内照式

こんにちわ柏市は晴れのち雨のち晴れ

蒸し暑い・・・昼頃に雨が降りました


ここ何日か暇があると加工していたLED内照明式の看板が

ようやく完成しました

LED1.png

LEDがズラリと並んでおります

気が遠くなります

LED内照明

デンキを入れるとちゃんと全てが点灯しました

ふぅ~ようやく終わり

あとは現場で取り付けて上からFFシートを貼って

終わりです

こういうのをなんて言うんでしょ?

「LED内照壁面FFシートサイン」って言うのかな??

長すぎて良くわかりません

| LEDサイン | 15:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LEDがいっぱい~

こんにちわ柏市は晴れ・・・暑いです


LED2
さて、今日はLEDの日です

LED・・・すんごい沢山あります

下地のAPパネルに配置用の線を入れるだけでもかなり

時間がかかっちゃいました。

今回のLEDは横に3つ入ったもの

LED1
新しいメーカーのLEDは扱いがよくわかりませんので

電話しながら理解して配置しております

多すぎて今日中に終わらない

また明日もがんばります

もう少し待っててくださーーい

| LEDサイン | 18:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鉄骨加工

こんにちわ今日の柏も暑いっす


なんと私、昨日から独身です(^^v

ママちゃん達が昨日から実家へ帰ってしまいました

一応一週間ぐらいで帰ってくるようですが・・・・

それまで何しようか考えましたが、昨夜は社長と

ご飯・・以上・・・・つまらん(;;


さて、ここんところ鉄骨加工やらパネル製作やらと

コソコソと製作しております

鉄骨加工1

↑これはー、たぶん、FRPの文字をのせるパネルかも??

鉄骨加工2
↑これは六本木のFFシート壁面看板(LED内照式)

ん?この大きさで全ての内照明がLED??

数を聞いたら2000個ぐらいのLEDらしいっす

設置も大変だなぁ(;;

がんばるべ・・・

| LEDサイン | 17:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LEDチャンネル

こんにちわ柏市は雨だった

蒸し暑い状態


朝から月島へ小僧と二人でいってきました

チャンネル文字と袖看板の取り付けです

もんじゃ屋さんのお洒落な雰囲気に合わせて作った

サインですが、どうだろうか?

お客さんは喜んでいました(^^

LEDの点灯テストも完了しましたので足場は引き上げの予定

袖看板は足場が邪魔で取り付けできず・・・・

残念だ~、仕方ないのでブラケットだけ取り付けて

また来週来る予定です

LEDチャンネル

夕方は近くの飲み屋さんでカッティングシートの施工と

今日は2現場で楽しかった

明日は横浜だな

| LEDサイン | 18:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

