看板職人のブログ

看板、デザイン、Tシャツ、釣り、育児の事を、iPhone画像を使って気ままに書いています

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お盆前最後の現場

暑いですねぇ~

柏は蒸し風呂のようです。


夜は結構涼しいんですけどね。


今日は流山でお盆前最後の現場へ行ってきました。

gb111.jpg

↑元の看板です、もう何年前に設置したのか忘れました

で外して新しい看板を設置します。

gb222.jpg

看板を設置する為の下地を取り付けていきます。

外からは見えないようにしたいので、細かく入れます。

で、設置出来ました。

gb333.jpg

横幅5メートルちょっとの看板です。

次は事務所の上です。

gb444.jpg

同じように元の看板を外して、汚れが見えないように設置してきました。


さー明日から夏休みです。

とりあえず上の娘を迎えにいってきまーす


| 店舗サイン | 15:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

薬局のサイン工事

久しぶりにブログを書いてみることにした。


暑いですな、昨日なんて立ってるだけで汗が・・・・


さて会社からほど近い薬局屋さんで現場やってました。

1期工事が3週間ぐらい前の事、その後外壁工事が終わり、足場が無くなったので

25日から工事に入りました。

薬局1

サイン工事と言うよりも板金工事かもしれません^^;

重いです、ステンレスにダイノックを巻いて化粧してます。

庇(屋根)も重いです・・・・

まぁほとんど僕は口だけ番長してましたのでただ暑いだけですけどね(笑)

薬局2

久しぶりに楽しい現場でした。

このまま年末まで忙しいと良いんですけどね


ではまたそのうちに!

| 店舗サイン | 09:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しい現場だ~

柏は雨??


さて、昨日から入っている現場ですが楽しいです。

考えないと設置出来ません。

考えすぎて目覚ましが鳴る前に起きてしまい、用もないのに事務所ですわーー;


写真をとってもわからないのでまた今度



歳ですなぁ~ちょっと無理するとすぐに体のアチコチがピキピキしますよ

肩がグリンとなって肩があがりません・・・

運動不足のような気も・・・


さて今日も行ってきます。

その後は仕上げに2週間後!


では・・・

| 店舗サイン | 06:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狭い現場だった

柏は暑いです。


台風でしたね、飛ばされた物はありませんか???

看板が風で飛ばされると怖いですよ~~


さて台風一過の昨日は朝から壁面の改修へいってきました。


nahen1.png

とっても狭い現場

奥の家はどうやって建てたのか不思議に感じますが・・・・

トラックで現場まで行けませんので手運びですね

既存の看板を外して、新規へ~~

nahen2.png


サクサクっとは・・いきませんでしたがなんとか終了しました。


スポットライトもついてます

アクリルも交換してます


じゃー

| 店舗サイン | 09:31 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

たまには仕事の記事

こんにちは柏市は曇ってきて雨かもしれません。



さて、最近仕事の記事がなかったのでたまにはアップしようかと・・・


写真

常盤平に袖看板を設置してきました。

もちろん僕は下から口だけ番長やっておりました^^;

幼稚園のママ友からの依頼だそうで、ありがとうございます。

問題あると困るので一応名前は伏せておきます。


以上です。


5月中旬からちょっとヒマでしたが、ようやく忙しさが戻ってきてホッとしております

| 店舗サイン | 13:50 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

楽しい現場

暑いっす

柏はめっちゃ暑い

おまけに断水らしいですね。

利根川水系でなんちゃらってのが検出されてマクドナルドも休業です


さて、今週の水曜ぐらいから今日まで楽しい現場でした

wa1.png

わくわくの野田店

楽しいですね~

高所作業車乗ってワイワイと皆で現場

wa2.png

楽しい現場はあっというま・・・

本日土曜にほとんど終わりました。

あとはガラスに日除け用のシート貼るだけ


でわ

| 店舗サイン | 15:23 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

壁面斜めパネル

柏は良い天気


今朝は地震のおかげで予定より1時間以上も早く目が覚めました。

4時半ぐらいだったか???

そのまま一人でパンを食べながら家でネットをして、時間が来たので6時に会社へ~

本日のお仕事は豊島区ですな

綺麗な新築の建物です。

kyou1.png

施工は簡単ですよ、ただ人数がいないと無理って感じの現場ですね

小僧3人と腰痛男の私です。

私のやる仕事は「ヤンヤヤンヤ」口だけ番長です、ハイ

kyou2.png

庇の上に看板を上げてしまえば用の無い存在ですが、時間指定があるため

下から監視です、管理ではありません、監視です

サクサクとやっつけて午前10時には終わりました

ありがとうございました~

| 店舗サイン | 16:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

良くわからないけど形がわかりました

こんちわ柏は雨です



寒いですね~上の娘は昨日幼稚園を風の為

お休みしました

気をつけましょう



で、昨日のわからないものがわかるようになりました


すごいなぁ↑平仮名が多いとめっちゃ読みにくいですねw



こんなんです


紙コップ

すいません

凡人の僕にはわかりません

発想が違うんでしょうね

お勉強します


素材は何処にでもある「紙コップ」です


近いうちに取り付けにいきます

では



さて今日は夕方から現場です

行ってきま~す

| 店舗サイン | 15:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスが始まりましたね

こんちわ柏市は晴れてます

ようやく我が家のコタツにもコタツ布団がかかりました

とっても気持ちよくあたたかいです



さて昨夜はまた表参道の某ブランド店へ


クリスマスの時期ですからね~

それぞれの店舗さんが企画してます


で、室内と建物外壁にまた装飾してきました

室内11

今までこの商品棚にはユポ紙に印刷した物を貼っていましたが

今回は独特な感じの色合いが必要だったらしく

違う素材での施工

高級感が出る分、扱いが難しく施工の進みが悪かった

職人は全部で7人、フル回転ですな

室内22

室内をとにかく終わらせないと外壁の施工へ行けません

お店の方を終電までに帰してあげないと・・・

がんばりました~~

室内33

店舗の中は1Fから3Fの3フロア全部です、途中階段の壁に

装飾したり、ガラスショーケースもたっぷり・・・

遊んでいる暇はない・・店内は施工しているから暑いし

室内44

この店舗は何度も社長と施工しているので、↑の写真箇所は

社長と二人でサクサクと終わらせた。やっぱり早いわっ

ようやく店内が終わり、今度は外壁

道路使用を23時からとっているので高所作業車と9尺の脚立で

施工~~、寒かったっす。ほんとに冬ですね~

店舗外壁

既存は真っ白です。これを剥がして、素敵な施工をしました

でも写真はお見せできません


朝5時頃に終了して帰社してお開きです


現場の帰りに、毎年恒例の表参道のイルミネーション工事を

社長と二人で見ながら「キツイねぇ~、ツライね~、終わらないねぇ」

と談義しました。クリスマスが近いんですね




お疲れ様~~

| 店舗サイン | 14:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

駐車場入口看板を施工した

おはようございます柏市はなんとなく曇ってます

昨夜雨が降ったんですが、朝までだったのか??



昨日は夜10時より新松戸の某スーパーで現場でした

この間の台風で駐車場入口の看板が落ちたようです

駐車場看板1

昼間のうちにセッセとシート貼りまで終わらせて準備して

現場ではプラモデルを組み立てる感じで段取り

駐車場看板2

既存の看板を撤去する前にトラ棒位置の確認

地上から2140ミリにセットされています

地上のレベルが少し傾いているみたいで端のほうは2180ミリぐらい

確認が終わると撤去して作業開始

駐車場看板3

ボルトで縫って行く作業なので時間は掛かりません

あっと言う間に取り付けが終わりました

最後にまたトラ棒の設置です

結構気を使います、高さ制限が2100ミリ

既存の位置は2140ミリから80ミリだったので一応合わせます

これってかなり微妙・・・ピッタリ過ぎてもいけないし

広過ぎると建物の天井に車の屋根が当たるし、元々の寸法で取り付けして

終了しました

駐車場看板4

ありがとうございました~

| 店舗サイン | 09:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

