看板職人のブログ

看板、デザイン、Tシャツ、釣り、育児の事を、iPhone画像を使って気ままに書いています

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テントの補修

こんばんわ、柏市は晴れてましたね

最近背骨の右側が痛いです

お尻も右側で、変な筋肉痛で困ってます


さて、本日はまたテントの補修です

原因はやっぱり台風です

だいぶ前に見積もりをして忘れていたら、補修することになりました



端から順番に、練習に来ているお客様の迷惑を考えながらの作業なので

進み具合はよくありません

範囲も広く、非常にやりにくい場所ですが、がんばります

明日終わらせる予定

やっぱりiPhoneからの投稿は難しいですな

| テント庇 | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大型テント補修

おはようございます

柏市は曇りかもしれません



先週末の現場写真があったので


テント補修

市川港近くの工業地帯でのテント補修で伺って参りました

ネット経由でのご注文、ありがとうございます


パックリとあいてます

劣化してかなり破損してますね

こいつを塞ぎます

テント補修2

奥から順番に手前に来る予定です

テント補修用ボンドは、そのままの容器ではこの大きさでは

対応出来ません、なので家から持ってきている

ペットボトルを半分に切って、容器を作り

ボンドをドボドボと移して使います

たっぷりとボンドを垂らして、いつもなら刷毛で伸ばすんですが

それもこの大きさでは間に合いませんので平たい板と刷毛で対応

伸ばして伸ばして張り付け

テント補修3

終了して下から見上げるとこんな感じ

テント補修4

なんとか収まりました


で、次は上野の繁華街でシート施工

キャバ1 キャバ2

可愛らしいおねーさんが呼んでますなww

| テント庇 | 09:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーニングテント張替えしました

こんちわ!

柏は晴れ 暑すぎです

昨日は、会社をちょっと早引けして病院へ行ってきました

お盆前に追突された時の首回りが痛くて、シップが無くなり

レントゲンを撮った病院まで向かい70枚ほど頂きました

これで少しは安心・・・



さて今日はテント庇の張替えへ埼玉県入間市へ行ってきました

関越乗って・・・遠く感じた・・・朝は渋滞だらけです

ちょっと前まであんなに渋滞してなかったんだけどなぁ

既存のテント生地を外して掃除っす

オーニング掃除

オーニングテントの張替えの場合、作業時間の大半は掃除です

オーニング掃除後

溝に入った砂が固まり、ホジホジしてようやく綺麗に

なったはいいけど、床は砂だらけです

で、綺麗にした所で生地を設置していきます

生地取付

お店は開いていますが、この時だけは閉店です(^^;

しょうがない少しだけ我慢して頂きました

オーニング完成 テント張り

あとは腕部分の調整をして終了しました

ありがとうございました~~

| テント庇 | 15:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テント取付

こんばんわ柏市は今日も暑い


本日は港区青山です

都会ですね~、警察官もウヨウヨいたし

で、とあるブランドさんのイベントの為に

現場へいってきた

フロア材とテントの取り付け

フロアは切って広げて約80㎡ぐらいっす

テントは3000ミリぐらいの可愛いテントなんですが

またまた固定が出来ず

天井と床で突っ張りを作り納めてきました

テント1

テント2

テント3

このテント、明日の夜には撤去です(^^;

せっかく設置してもわずか1日の為ですね

| テント庇 | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーニングテント

こんちわ

柏市は晴れてました


朝から腰痛です、でも現場があるので

がんばってきました

市川現場

少し早く到着したので、車の中で写真撮ったり

ツイッターしたり、ゲームしたり・・・

市川現場2

パネル貼って、蛍光灯取り付けて、屋根つけて

文字貼って意匠は終わり、

続いて、オーニングを昼から取り付け

アンカー打ちを三箇所してから

重ーーーーーーーーーーーーい

重ーーーーーーーーーーーーーーーーーーい

オーニングを社長と、小僧Cと、手伝い職人君が持って

私はボルト固定(^^v

オーニング

オーニングテントは手動でもカッコイイっすね

生地が布生地なので、高級感があって雰囲気も良い感じ

最後に調整して終了しました

オーニング調整


さて今日は夜も現場です

用意しなくちゃ


お疲れ様~




| テント庇 | 15:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーニングテント張替え2

こんにちわ柏市は晴れ

うーん気持ち良い天気ですねぇ


昨夜は残り2枚のオーニングを張り替えてきました

少し遅く家を出たのにやっぱり早く到着してしまい

グタグタとツイッターで遊びながら音楽聴いて待機

22時に入店してから作業しました

オーニング張替え終わり

似たような画像ですな

あたりまえです、同じオーニングですから(^^;

写真中央に写るのは銀行のATMです

振動でもセキュリティーが作動するので一応お客様に

昼間に連絡を入れておいてもらいました

が、なんの問題も無く終了しました

お疲れさま~~


ちなみに社長と小僧達は違う現場へ、朝までかかったらしいっす

こちらもお疲れ様・・・・






| テント庇 | 11:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーニングテント張替え

こんにちわ柏市は晴れ


昨夜は夜間工事で目黒へ

なのに朝は8時半から電話が・・・・

って当たり前か(^^;


何日か前に現地調査したオーニングテントの

張替え工事

小僧達は違う現場の夜間工事の為、こちらは外注

になっちゃいました。

で、私が現場監督へ

オーニング1

はずしては掃除して張り、またはずしては掃除して張りの繰り返し

オーニング3

生地の張替えをすると全ての調整が狂ってしまう為に

オーニングの腕部分の調整や、収まった時の調整など

チクチクする時間が夜中の寒さに堪えますな・・・

オーニング2

残り2台、本日も夜行ってきます~~

| テント庇 | 14:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーニングテント現地調査

こんにちわ柏市は晴れ


オーニングテントの現地調査の為

目黒区の碑文谷へ行ってきました

道中の車の中は結構あったかい、いや、暑い

オーニングテント

で、現地調査

ずら~~っと8台のオーニングでした

結構高い場所に設置してあるので脚立を梯子にして

寸法をとり、色を合わせて、生地を見つけてきました

取付して何年経ってるのかはわかりませんが

結構劣化してる模様

早く綺麗にしたいですなぁ

お待ちしておりまーーーす

| テント庇 | 17:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テント工事

こんにちわ柏市は晴れ

結構あったかいです



昼からテントの取付の為に市川へ行ってきました

テント01

住宅地にある可愛らしいお店でした♪

テント02

最近はずっと川崎へ行ったり来たりでこの現場は今日

はじめて伺い確認です(^^;

で、終了する前にすぐに退散して今度は工場で

何日か前に施工していたチャンネル文字の納品

ふぅ~たまには良いか・・・・

| テント庇 | 14:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーニングテント

こんにちわ柏市は晴れましたね


昨夜はメチャメチャ涼しくて嬉しくなっちゃいました

遊んでても汗が出ない生活は快適ですな(^^;



さて本日はテントです

オーニングテントってやつです

オーニングテント1

小僧の携帯カメラで撮った写真なのでいつもと雰囲気が(@@

最近オーニングの施工してなかった

随分前に社長と二人でやった記憶はありますが

通常のフレーム式テントと違ってオーニングは簡単です

ただ壁に強度がないと取り付けできないので注意ですね

オーニングテント2

それとちょっとお値段も高めです(^^;


ありがとうございました~♪

| テント庇 | 16:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

