看板職人のブログ

看板、デザイン、Tシャツ、釣り、育児の事を、iPhone画像を使って気ままに書いています

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

壁面改修

柏は暑かった


土曜はエアコン工事で1日外に出ず

明けて日曜は朝から浮き輪するもいつものこと・・・・


今週はゴールデンウィークが明けても仕事が入ってますね

小僧達は連日自動販売機にフィルム施工を2、3件づつやってたり

インクジェットマシンは常に回ってるし

おいらは現場監督でずっと張りつき

かべ1111

作業車を使って貼ってあるインクジェットを剥がして

また貼りなおしていく

こんな作業を約4日


今週は野田方面で皆で入るデカイ現場が待っている

忙しいのは良い事だね

じゃー

| 壁面サイン | 10:37 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

壁面撤去

柏は雨~~


冷たい雨が降ってます

最近現場へ行くと雨ですが・・・雨男?


さて本日は船橋駅近くの葬儀屋さんで

看板の撤去をしてきました

以前に施工した看板です

撤去して再生させる予定です

撤去

違う店舗に持っていって

少しだけ短く・・・と言っても10メートルぐらいは使います

スポットライトもまた使いますのでキレイに壊れないように

運びます。


鉄骨もメッキをいれてあるので安心ですね


次の現場お待ちしてまーす

| 壁面サイン | 13:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

店舗壁面アルポリ看板

柏はあったかいですよ


朝から地震でした、「ゆれくる」が鳴って目が覚めましたがそのまま2度寝です。

地震には全く慣れると言う事がありませんね、寝ている時に起こるとちょっとだけ心配です。



さて月曜と火曜は現場

壁面サインだよ

久ぶりに壁面を沢山使ったサイン工事でした

普段室内工事が多いので外の工事が気持ち良いです

とくに昨日のように暖かいと気持ちが良いですよ

ちょっとハリキリ過ぎて腰が少し痛くなっちゃったけど


またよろしくお願いしまーす

ありがとうございました。

| 壁面サイン | 10:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年度末は忙しかった

柏はあったかいです。


車で移動中はジャンパーは全くいりません。

さて、年度末

毎年忙しいです。

今年はもっと忙しくなっちゃいました。


ってことで年度末の大物はこちら

下地1

色んな事情で急遽うちでの施工が決まったわけですが、材料の手配、文字の手配が急過ぎてアタフタしました。

で、現場ではひとつづつやっつけて行きます。

下地2

時間さえあればどうにでもなる現場でしたが、加工する時間が全くありません。

出来る事と出来ない事を探し出して、どうしたら出来るか?

を考えて前へ進む・・・・・

下地3

通常の現場であれば、現場で加工したりわざわざ手を動かす事自体を極力避ける為の工夫をしますが、

今回はそんな事言ってる場合ではありませんでしたね。

久しぶりにシミュレーションが出来ない状態での現場でした

下地4

でも何故か楽しい(笑)

やっぱりこういう現場は楽しいですね


じゃー

| 壁面サイン | 12:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休明けましたね

こんちわ柏市は晴れ

ようやく今年も始まったような

気になった今日です

夜中の3時頃から何度もゲボゲボと

嘔吐する娘・・・・

可哀想だけどなんにも出来ません

今日は幼稚園お休みしました


さて、本日は築地に屋根をつけに行ってきました

屋根?

板金で作った屋根です

照明屋根

壁面パネルに蛍光灯をセットしたので

雨防止の屋根ですな

カッティングシートで装飾して

施行します

照明屋根2

照明屋根3

可愛い屋根と蛍光灯を2カ所取付けて

終わりました



| 壁面サイン | 15:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャバクラ壁面看板

こんちわ、眠いっす

今朝は5時に工場集合なのに、4時に目が覚めてしまった

最近朝の起きる時間が早くなってる・・・老化か?



さて、4時に起きて暇なので朝からネットで遊んでから

会社へ行きました。

今日はキャバクラさんの看板っす

早くからやらないと人が沢山出てきますから

繁華街の施工は暗いうちか早朝ですな

壁面看板だ

この建物の窓を埋めます(パネルで)

壁面看板フレーム

バタッとパネルをビス打ちしちゃいました。店内側からはパネルの骨が

見えないように黒い板を貼ってます。両面ですな

壁面看板下地 ほぼ完成


正面側の下地用にアルポリ(看板資材)を貼り付けて下地完成

外照明なのでスポットライトも設置済み(LEDです)

エコなんでしょうか?LEDですよ、本体は高いです(金額が)

あとはフィルム貼っておしまい

貼り始めだよ

インクジェット出力を貼り込みます、弊社では暗黙のルールで

特に指定がないときは、必ず右から合わせ(10ミリ被せ)で

製作、最初の一枚目が決まればあとは合わせていくだけで完成ですな

終了

お疲れ様




| 壁面サイン | 13:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

壁面パネル+カルプ文字

こんばんわー柏市は肌寒い一日でした~

夜ご飯ぺヤング・・・昼ご飯カップヌードル・・・夜ご飯ぺヤング

で、本日のお昼ご飯は唐揚げ弁当

なんと、久しぶりにご飯を口にしました(^^;

はぁ、なんとかしないとなぁ~


さて本日は世田谷で現場

アルポリパネル(看板資材)貼って、文字つけて

蛍光灯つけて庇つけて・・・同じような現場です

ってあたりまえで同じ店舗なので

壁面パネル1

今まではカッティングシートだったんですが、今回は

カルプ文字(厚みが30ミリ)に変わりましたので

会社でパネルに原寸原稿を仕込んでおきました

壁面パネル2

お隣にはW2200ぐらいのパネルも設置

壁面パネル3

蛍光灯の点灯テストも無事終了

壁面カルプ

最後にカルプ文字取り付けて終了~♪

仕上り

今日は涼しくて現場日和でした、明日も涼しいといいなぁ~


お疲れ様~

| 壁面サイン | 18:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テント庇に壁面看板

こんにちわ柏市は今日も暑いです


さて、本日は池袋の先へ行ってきました

ざっくりですね、住所だと長崎・・・?よくわかりません

駅の近くでかなり狭い場所でした~

壁面取付

どちらかの店舗で使っていた看板をそのまま新しい店舗で

使う為に持ってきた看板ですな

設置場所は、テント・・・・でした

強度的に大丈夫なのか?ってことで色々と見て回りました

が大丈夫そうなので施工を開始

壁面看板

テント庇の骨組みは亜鉛メッキの丸パイプなので

よーく確認しながらビスを打ち込み打ち込み

納めてきました

看板本体を付ける前に自分の体重で確認

ブラーンっとぶら下がって強度確認しましたw

大丈夫! ビクともしません

お疲れ様~~~

壁面看板1

| 壁面サイン | 14:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可動式ブラケット

こんちわー柏市は曇ってる?


夜勤明けでアイフォンをほっといたら

電池が切れました・・・

朝がた5時頃に一度雨が降ってきましたけど

その後はどうなったんでしょう?


さて昨日は西新宿まで、お仕事

ここの所ずっとやってるお店で

足場がないと施工不可能な場所ですな

店内のサインはさっさと終わらせて、

足場屋さんが夜中の2時に来て組むらしいとの事で

待ちです。組上がったのが午前3時過ぎ

皆でソッコーで終わらせました

ランマ1

また角度有り、屋根瓦有りの難有りですな

可動式のブラケットで対応

一枚のパネルなら良いんだけど

二枚あると、揃えないとダメなので・・

揃えるのが結構大変なんですけど、なんとか納めました

ランマ2

お掃除して終了


お疲れ様~


| 壁面サイン | 13:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電飾看板

こんばんわ

柏市は晴れてました

外は暖かいんですが、室内は寒いです




本日は、小さい電飾看板をセットしました

電飾看板

蛍光灯の40ワットを4本セットして~

アクリルにフィルム貼って~

色んなところに穴あけて~

背面の板金したら終わりました

あとは明日取り付けに行けば終了


ありがとうございました~

こちらのお仕事も元はネット経由のお客様

ありがたいっす

| 壁面サイン | 19:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

