看板職人のブログ

看板、デザイン、Tシャツ、釣り、育児の事を、iPhone画像を使って気ままに書いています

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

袖看板改修

こんちわー

今日も柏は晴れです

気持ち良い陽気ですね~~


さて

本日は八柱駅近くで現場

八1

もともとついてる袖看板の面板を交換

サクサクと終了、一瞬です。

八2


続いて、スタンド看板を納品したり

パネル付けたり

八3

本日も色々とやってます。

来週からは、GW前までに仕上げなければいけない現場が多数ありますね

がんばりましょう^^

でわ!

| 袖看板 | 18:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

袖看板改修

こんにちわ柏市は曇り

予報では晴れるようだったけど結局曇りですな



先日の台風で・・・じゃなくてトラックぶつけられた

袖看板の交換に行ってきました

規格看板1

ひどい・・・・

現地調査に伺った時には面板はあったのに

台風で飛んだらしいです

怪我しなくてよかったですね・・・

あぶないわぁ

で、今日サクッと交換してきました

規格看板2

ありがとうございましたー

規格看板は軽いね

すぐに終了しました

| 袖看板 | 15:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐお盆休み

こんにちわ柏市は暑いです


明日から休みなんすよね~、予定は実家の海のみです

海しかありませんが・・・・



さてお仕事

午前中は納品行ったりして過ごし

午後から袖看板のシート貼りこみ~~

規格看板

90センチの袖看板

丸いです・・・久しぶりに丸いのやるなぁ~

って事で水貼り用意しました

オペさんと2人でえっちらおっちらと

規格看板面板

台を作ってザクザクと貼りこみ

規格看板仕上がり

乾かすために元にもどして出来上がり

あとは乾いたら、文字を入れていく予定です

| 袖看板 | 16:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

袖看板面板改修

こんにちわー千葉県柏市は晴れてます


今朝は3時半に起きました。

銀座で袖看板の改修です

袖看板1
上から2番目かな?のアクリルを降ろして

フィルムシートの貼り替えです

袖看板2
綺麗に剥がして、糊を落とし・・・

新規のインクジェットフィルムを貼り込み

完成です

袖看板3

お疲れ様~~

この後は、船橋で一件、八柱で一件

で今日の現場は終了しました

あとは盆明けの仕事ですなぁ

| 袖看板 | 11:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

袖看板

こんにちわ柏市は曇り?


昨日やってた袖看板とLEDが仕上がりました

袖看板

小さい袖看板

一人でやってる時はこういう加工物をチクチクやってるのが

楽しかった。

が、今この大きさは小僧達の縄張りになってしまって

自分が直接手を出せないのが残念

ステンチャンネル文字にLED組込みも

縄張り争い・・・

追いやられて・・

アクリルのBOX加工も今小僧がチクチクと

楽しそうに製作してるし・・・

なんか書いてると腹たってきたーーー

取り返すか・・・

| 袖看板 | 11:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

厚木袖看板取付

厚木は晴れ・・・? いやいや柏市は晴れだったようです

昨日は夜10時から北松戸駅のマックのお仕事を少しだけやってました

夜中2時頃に終了して、今日は朝5時30分・・・完全に寝不足です・・・

9時に厚木に到着して、まずは、木の撤去!

伐採と言うんでしょうか? うちは何屋だ?

厚木1

サンサンと輝く朝日の中で小僧が穴を掘ってますなぁ~~

今日は掘りたいというので、やらせてあげてます(笑

厚木2

ほとんど掘れないので、アンカー打ちを行いました。

ここで小僧がやってくれました・・・3分のアンカーをねじ切りました・・・全く・・・・

厚木3

ようやく立ち上がった袖看板です(^^

美しい~こういう仕事って最近してなくて久しぶりに楽しかったなぁ~~

厚木4

最後にちゃーんと綺麗にお掃除して終了させました(^^

さーて寝よう・・・眠い・・・

| 袖看板 | 19:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

袖看板ブラケット交換

こんばんわ柏市は現在雨です(18時30分)

今日は埼玉県で袖看板のブラケット交換をしてまいりました

今回使用したブラケット↓
ブラケット2

オールステンレスで重量は30Kgちょっと・・・・ってすごい重いじゃん・・・・

腰痛持ちには持てません


壁に付けた状態で、道路に対して水平になるように角度を出したブラケットです

既存のブラケットとこちらのブラケットの角度差はなんと、3度・・・・えっ?

たった3度なんですよね。分度器で3度ってどれくらいなのか見てほしいです・・・

ほんの少しですよ(^^;

でもブラケットの付け根から、袖看板の先端までの距離が1500mmぐらいあると

看板の先端では50mmぐらい傾くわけですな(--; 5センチずれると

さすがにわかってしまうために今回は交換になったようです。

でもこれが上下に5センチずれても人間の目にはわかりません

いづれにしても、この5センチのずれでも妥協せずに作り直す根性には

恐れ入りました。

ブラケット1

ブラケットは命ですな・・・

| 袖看板 | 18:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

袖看板&現地調査

今日の柏市は晴れです

朝から小僧達は昨日の現場へ行ってます。。。いつ帰ってくるのやら?

社長と二人で地元のバイク屋さんへ袖看板つけにいってきました

ハーレー1

こうして見るとかなり小さいですなぁ~でも全てが決められたCIサインなのでこんなもんです

サクサクっとやっつけて、お互い別々に現地調査へ

僕は白井方面へ、途中八柱駅近くで一件現地調査

それから北総線沿いの霊園へ

この間の台風で吹き飛んだみたいです

霊園2
霊園1

広告面が風でバタバタいってます

ちょっと怖いですね~もしはずれてこのまま、道路へ・・・なんてことに

なったらどうするんでしょう??

サイズを測って見積つくっておきました~~~

| 袖看板 | 16:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

