看板職人のブログ

看板、デザイン、Tシャツ、釣り、育児の事を、iPhone画像を使って気ままに書いています

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

表参道のイルミネーション

昨日の夜間工事で表参道を通ったのでイルミネーションを

撮ってきました

綺麗ですなぁ~

今年はイルミネーションやらなかったなぁ~



| イルミネーション | 15:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イルミネーション撤去続き

こんにちわ

晴れかな? でも外は寒いです


昨日に続いてまたイルミネーションの撤去でした

イルミネーション撤去4

この木で最後です(^^

嬉しい♪

イルミネーション撤去5

細かい枝が沢山ある木は嫌いです

なぜかと言うと、イルミを外している時に、

跳ね返って顔に当たるわけですよ・・・・痛い・・・

目に入ったら嫌なので、常にうつむいているので肩もこります

んで、ようやく撤去が終わってトラックに

イルミネーション撤去6

あらためて見るとすんごい量でした

すでにトラックの荷台に沢山のイルミネーションがあり

その他にも、トラックの回りにはワンサカあります

これを建物の4階まで持っていき、片付けをして終了です

今年の暮れにまたやるらしいです・・・

まじ??????


| イルミネーション | 15:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イルミネーション撤去

こんばんわ

柏は朝方というか9時頃まで雪?


今日は昨年の暮れに行なったイルミネーションの撤去へ

いってきました

イルミネーション撤去3

脚立で出来るところは脚立で・・あとは梯子と・・・

高所作業車を1台だけレンタルして木の上の方を外して

えっちらおっちらと・・・

イルミネーション撤去2

外れないようにグルグルになってるので困ったもんだ(^^;

一つ一つ、ほぐしながら外していきますが・・・めちゃ量が(@@

一日では終わりません・・・

また明日も行きます

イルミネーション撤去1

| イルミネーション | 19:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イルミネーション その2

こんにちわ

晴れて気持ちがよろしいかと思います


昨日の続きです

金曜の夜は他にそれまで施工した、イルミネーションのチェックもしていました

イルミネーション5

うーん、イルミネーションが綺麗でも看板が・・・・

少しだけ手直し

イルミネーション6

他にも、変わったサボテンのような木や、おおきなケヤキや小サイズの木にかなりの量を

施工しましたが、写真とってる暇がありません(^^;


そして明けて土曜日のノルマです

イルミネーション7

この木↑にデコレーション

その手前の入口アーチにもデコレーション

結構な大きさです。

イルミネーション8

こうして写真に撮ると、アーチの中央部分で白の発色が少ないですなぁ~

それもそのはず・・・・LEDの数が足りないので・・・

昨日日曜日に検査されてるはずなので、また入ることになると思います

その時は違う写真が撮れればいいな

| イルミネーション | 15:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イルミネーション その1

こんにちわ

ここ2日ぐらい更新が滞っております

イルミネーションの現場が押してまして・・・・毎日夜遅くまで現場に

いましたので更新できませんでした・・・って誰に言い訳してるのでしょう?

初日、20日の金曜ですね、社長はすでに5日目ですが(^^;

小ぶりの木をデコレーションしました

イルミネーション1

なんともまぁ~乱雑なイルミネーションが束になって箱に入っております

これを1本1本点灯試験してから使うわけですが、今回は2色になりますので

まずは、バランスを考えてから使用します

イルミネーション2
この木に白と青のイルミネーションを巻きつけ巻きつけ大変な作業をしております

イルミネーション3

昼間であってもとりあえず点灯しながら・・・バランスを考えながら・・・

社長も僕もイルミネーションは何度も施工しております

有楽町駅前のホテルだったり、渋谷の東急であったり、原宿ラフォーレだったりと

しかーし、この現場のイルミネーションは物量が半端じゃありません

他の職人さんが逃げるのもわかります・・・大変だもん(^^;

イルミネーション4

とまぁ~そんなこんなでなんとかやってつけてきましたがまだまだ終わりません。

明日暇でしたら、また続きをUPしまーす


さて、明日は午前だけのわかさぎを高滝ダムにいってきまーーーす

| イルミネーション | 16:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

