看板職人のブログ

看板、デザイン、Tシャツ、釣り、育児の事を、iPhone画像を使って気ままに書いています

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カーテン取付

おはようございます

雨です雨! 昼ご飯食べてから娘を幼稚園に迎えにいってから出勤です


昨日はとうとうサイン屋から完全に離れました

カーテン取付1

間仕切りの解体を行なった後に、カーテンレールの取付をして

大きなカーテンを取付けておりました

カーテン取付2

昔はロールカーテンで簡単に仕切って終わりだった店内の薬局の間仕切りですね

最近はうるさいらしく、カーテンで間仕切ってから床とカーテンを南京錠で固定という

形になってるらしいです。

そんなこんなで朝5時になりました。

最近サインの仕事より、内装系の仕事が多くなってるような・・・・・

でも別チームはこの季節の定番でもあるイルミネーションを施工してます

どっちが良いのやら・・・・

現在社内を3チームに別けて作業中

社長率いるチームはイルミネーション(昼間)

僕率いるチームは夜間工事

工場作業チームは膨大なインクジョットフィルムと格闘

どこが一番大変か?

たぶん・・・・・工場チームだと思います(^^


| 内装 | 14:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

内装工事?

おはようございます

柏市は曇りです


昨夜は夜間工事に亀戸までいってまいりました

小僧達はすでに3日目ですかね?

工事の中で、今回はスイングドアの移設工事がありましたので

僕も参加しました

ドア枠1

スーパーの裏舞台・・?いわゆるバックヤードと店内の境界に作られるドアを設置するわけですな

まずは墨出しして金属枠を組み上げて骨を作っていきます

それから、ドア枠をつけて扉を取付て、回りのボードを貼ってからクロスで仕上げる・・・・・

と言葉にすると簡単です(笑)

むかーし、若かりし頃にコクヨの間仕切りを2年ぐらい施工していたのでなんとなくは

わかってはいるんですが・・・

ドア枠2

ようやくスイングドアの扉がついて一安心、この現場では他に間仕切り撤去や、

クロスなど完全にサイン屋から離れておりますので、またうちは何屋だかわからなく

なってきました・・・・

インクジェット壁紙

また蛍光灯の近くでは画像に線が入ってるし・・・

カルプ文字3

カルプ文字を取り付けた所

今日も夜から入り他のサイン工事を明日の昼まで行って終了予定です

今日は一昼夜だ・・・・がんばれーーーー♪

| 内装 | 13:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

