看板職人のブログ

看板、デザイン、Tシャツ、釣り、育児の事を、iPhone画像を使って気ままに書いています

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラック企業って言われても看板屋はやめません

暑すぎる、昼間外へ出ると一歩進むために足を出すと少しずつ足の裏が溶けてるような錯覚が・・・

なんてこった、今の季節が一番看板屋にとって地獄の季節ですな。

ってことで看板屋と言う職業について考えてみました。

世間一般ではブラック企業がなんちゃらとかでABCマートが残業代払わなくてどうたらとかと騒いでおりますが、我々超弱小看板屋としてはどうしていいのかわかりません。

個人で昔々働いていたころは日常的にサービス残業なんてのは当たり前だったし、仕事なんてあるうちにやっとけなんて気持ちがあったのでついつい無理して昼夜昼夜と連続して現場いったりしてました。

が、これが会社組織になると本来は駄目らしいです。

ってか駄目でちゃんと残業代払わないといけないし休日出勤したらその手当ても出さなきゃいけません。

言ってることはわかります・・・が、しかしですねw

うちの場合朝は6時ぐらいから出社して現場へ向かい帰ってくるのが7時とかだと拘束時間が13時間になっちゃいますよね。

で、5時間分の残業が出るのかと言えばさすがに全部は出せません。

でも本来は出さないといけない、でもでも出すと会社が立ち行かなくなると言う現実的にはうまくいってない会社ってことです。

えぇとても残念ですけどね。

もう少し安定するといいんですけどね~

| 自己 | 14:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スマホ代金節約のために今考えていること

めちゃくちゃ久しぶりにこのブログをのぞいてみたらまだありました。

すげー全くやってなかったのでもう無いかと思ったけど意外と存在だけはしてますね。

と言うことで最近も相変わらず元気です。

元気ですが40肩の為、左腕が上がりませんw

さて、表題の通り、話すことはなくてもさいきん考えていることがあって、それは数年使っていたスマホ代が最近になって無駄だよなと感じてきたことです。

だって月に9000円も払うんですよ、嫁と合わせて合計15000円とか毎月スマホ代で飛んでいくので馬鹿らしくなってきました。

そんで最近流行りのMVNOですかね?

格安スマホとか格安SIMと言うのがあるらしくて今調べているんです。

料金シミュレーションするとなんと月に6000円ぐらいの節約になることが判明しました。

しかも一人でです。

夫婦合わせて12000円って・・・

早速変えたいんですが、これがなかなかね。

不通になるタイミングがどうも調べていると3日とかあるそうでちょっと仕事関係が忙しいと中々出来ません。

でも近いうちになんとか乗り換えを終わらせてやります。


話は変わって最近の看板業界はあまり進化がありません。

進化はありませんがそれなりに楽しく仕事もやってますのでまぁいいでしょう。

とりあえずメンテナンス的な記事でしたw

終り

| 自己 | 10:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにブログを覗いてみました

なんとすでに3月になってました><


すっかりこのブログの存在を忘れてしまってましたなぁ



知らない広告がべたっと貼られていらり、ツイッター画面は新しいタグを貼れと書かれているけど、すでにやり方を忘れていますがな・・・・



最近の様子を少し


ジャパンショップにいってきました。


仕事は忙しいみたいです。



娘達は、アニメ、アイカツに夢中で湯水の如く100円をゲーキに入れております(泣)

色々なカードが出てきてコレクションしているわけですなぁ


女の子はやっぱりキラキラや可愛いが好きみたいです。



ワンコのプリンは散髪しました、前日までテリア系の雑種みたいなワンコだったけど久しぶりにミニチュアシュナウザーに変身しましたよ。


あとはもうすぐ奥さんの誕生日です。


以上


FC2の投稿画面が変わった???

うまく投稿出来ない><

| 自己 | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

流行りに乗ってみた

こんちは

柏はようやく秋らしい気温になってます

が、ジメジメですな、雨が降ってたから・・・・・


さて、今日は朝から会社にいるのでアイフォンのOSを最新にしてみました。

アイフォン4なのであまり意味はないかな?

と思いながらも・・・・

ai2.png

こんな画面からダウンロードしてあとは勝手にインストールしているようです。

ai3.png

なかなか終わりません・・・・

その間にメールやらフェイスブックなどのお知らせがチョロチョロと入ります・・・

ようやく終わって簡単な設定をしてから・・・

ai5.png

で、ようやく使えるようになりました。

とくに重くなったりはしません。

写真フォルダーに入っていた600枚ぐらいの写真も一瞬は消えてましたが、カメラを起動したら復活してました。


そんな中絶対に僕が使う事はないだろうな~と言うのがこちら↓

ai4.png


あとは地図がどうのこうと騒いでますが・・・・

またそのうちに

でわ

| 自己 | 11:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイフォン5

こんちは

連休明け、昨日まで毎年恒例の秋田県へいってました。

さすがに歳ですな、体中筋肉痛ですわっ

おまけに最終日、いつもなら朝釣りしてから帰ってくるんですが、寝ましたww



さて、アイフォン5ですな。

丁度、秋田へ向かう日の16時から予約が開始

相方は車の中からオンライン予約に繋がらないとずっと言ってる。

磐越過ぎたあたりにようやく繋がり予約したみたい。


を、見ていてなんとなく自分も予約だけしてみた

アイフォン

うーんどうしようかなぁ~w


| 自己 | 09:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

潮干狩り

柏は肌寒い


さて昨日の日曜は潮干狩りへいってきました。

行ってきたのはこちらの海岸


昨年はアサリだけの潮干狩りにいってたので今年はハマグリもとってみたいねとなりました。

潮干狩り1

さすがに少しだけ大きくなった娘達・・・だけど結局はドロ遊びになってしまいましたが、

ちゃんとハマグリもとっておりましたよ。

大人二人と子供1人分の料金で3500円でした。

全部で5キロですね、実際は5.8キロぐらいをとってきましたが^^


帰ってきてゴリゴリと洗って、塩抜きしてご近所さんに配りようやくひと段落して

我が家の夕食になりました。


潮干狩り2

カセットコンロで焼きハマグリしたら部屋の中が醤油臭くなりました~~~~


でわ!


| 自己 | 17:26 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

あれから一週間

柏市は昨日から冬ですよ

寒い寒い

この時期に暖房入れました。


さて、咳が出て怒られそうなので病院行って

お薬貰って一週間


で、治ってません・・・・


ヤブ医者!!!



全然治る兆しが見えん

会社の小僧は治りかけてるのになんでだ

ちゃんとお薬飲んでるのに・・・


違う病院行くか・・・・

| 自己 | 10:22 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

咳がとまりません

柏は朝から雨です

今は晴れてますが、朝は寒かった・・・


さて会社の小僧Aの咳が止まらず、病院へ行き薬を貰ってきました。

で、自分も咳が止まりません^^;


そろそろママちゃんに「病院行ってこい」と怒られそうなので

本日いってきます。


咳・・・キライ


では

| 自己 | 13:36 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

無線が繋がった

この間の事務所引っ越しでパソコンの無線感度が悪かった


アンテナ5本中4本や3本、はたまた繋がらない時もありましたが

本日ようやくちゃんとつながるようになりましたー^^


無線LAN

事務所にある本体から有線(50メートル)で繋いでプレハブに

基地局を設置しましたよん。

そしたらちゃんとアンテナが5本立ってめでたしです~


やっぱり無線は快適ですね


| 自己 | 15:30 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

断水だった

柏は暖かいです


なんちゃら日食ってやつで世間がさわがしかったようで・・・

うちの娘達は全く興味ありません。

上の娘によると、キラキラ光ったり、可愛くないと興味が無いようです(笑


でも一応朝早くから友達の家で専用サングラスのような物で見たらしいですよ

感想は「わからない」らしいです。


さて、断水です。

先週の土曜に断水しました

現場が野田市で、屋上で施工です

目が明けてられないぐらい眩しくて、暑くて汗もタップリ状態で帰る

途中会社の小僧がマックで50円クーポンあるんでコーヒー飲みましょうとなりましたが

休業状態です、原因は断水

そんで家へ帰るも断水ですね


汗かいてるし・・・

お風呂は大丈夫でした、溜まっているお湯で頭と体を洗ってサッパリ

子ども達はカラダだけです。

こんな時はお父さんが優先ですな^^

| 自己 | 15:36 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

