看板職人のブログ

看板、デザイン、Tシャツ、釣り、育児の事を、iPhone画像を使って気ままに書いています

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アクリルのカバー

こんばんわ柏は曇ってます


ちょんとぶつけた薬指が腫れて痛いです

突き指に注意


さて、昨日、一昨日と北松戸の現場へ行ってました

看板の施工ではありません

建物本体にLEDを仕込んであるので、カバーをする仕事です

アクリルカバー3

軒下に2列で端から端までLEDが並んでいました

これにアクリルを使ってカバーです

アクリルカバー1

アクリルカバー2

取付自体は簡単ですが、目地が揃いません

アクリルを取り付ける時の問題ではなく、カバーに問題があるようですな

やり直しになったようです(^^;

現場が進みませんな

明日は台風でも現場をやります

お疲れ様~~



| アクリル | 17:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アクリル切文字にフィルム

こんにちわ、柏市はどんよりしてます


さてと、今日はアクリルの切文字です

切文字はもうあるので、これにフィルムを貼るお仕事

アクリル文字1

アクリル表面の汚れを落として所狭しと並べてから

水です

中性洗剤を良い感じに混ぜた物を使用して貼り込み

サクッと貼り終わり、一文字づつばらしてから乾かします

アクリル文字2

たぶんすぐに終わるでしょう

それからビスのタッチアップ

本来ビスの頭には使っているフィルムで施工最後にタッチアップします

が、今回はその前にラッカースプレーで緑に塗ってしまいます

ビス1

空き箱見つけてキリでバスバス穴明けて~

ビスをはめていきます・・・指が痛くなってきます

はめ終わると

ビス2

スプレーしちゃいます

あと2、3回吹いて終わり

| アクリル | 14:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アクリルプレート取付

おはようございます

柏は寒いです、また雪が降って少しツルツルしてますよ


昨日は埼玉の岩槻方面で現場しておりました

某会社の社員寮のアクリルプレート取付です

アクリルプレート1
まだ養生してあります

黒のアクリルをレーザーで切り抜き裏から骨白アクリルを添えた物をペタペタと

取り付けていきます

アクリルプレート2
いちいちサイズを測ると間違える恐れがあるので、

位置だし用のプレートを作成して取付です

こんな物を全部で100枚ぐらいと、

アクリルプレート3

各エレベーター前に階数表示のSUS切文字を施工してきました

ふぃ~量があるので大変でしたが

内容としては楽勝で出来ちゃいますな(^^

夕方4時半には終了しました



| アクリル | 09:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アクリルBOX

こんにちわ

柏市は曇っています

昨夜は、渋谷のキャバクラでアクリルBOXを店内に取り付けてまいりました

間接照明用のアクリルです。

それから銀座へいき、マックのビルに入りアイフォン用のカバーを購入してから

ご飯を食べて、以前行なったルシェルブルーさんのアクリルパネルの撤去作業を

行ないました。これで3度目でしょうか。

また次回使うときまで倉庫で保管らしいです

夜も遅くなり、小僧達にお任せしている現場の状況を確認してから会社へ向いました

途中、八柱駅近くでパトカーが3台ぐらい? 検問かな?って思いましたが

検問するような場所ではありません。よく見ると、今やってる夜間現場へ

下請けとして入ってもらってる会社の前でした???

車から降りて「どうしたんですか?」と聞くとセコムが発報したとか・・・・

現場にいる下請けの社長へ電話して「帰らなくても大丈夫か?」と聞くと

原因がわからないらしいので大丈夫と帰ってきて安心・・・・

何故か・・それは・・・追加工事でどうしても夜間中に終わらせてもらわなければ

困るからです(^^; だって今日検査なんだもん・・・・

一安心して帰路につきました


| アクリル | 15:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手がプルプル

こんばんわ、柏市は晴れ


さてさて、今日は朝早くから大井の近くで現場です

関東地方15店舗のサイン改修工事の大物をやっつけに行ってきた(^^

コマツ本社1

トラックの荷台に既存のアクリル板が乗ってますね、コレが本来の大きさ

で、横に寝てるのが今回交換するために持ってきたアクリル・・・・倍違います

長さでは約4メートルですよ(@@ 大きすぎますよ~~

利点はアクリルの繋ぎが少なく綺麗に見えることですな

ただ・・・・重いんです。上から1メートルぐらいの所で持って上がると、アクリルの下は目線から

約3メートル、これだけ長いと操作できません(泣)

でもなんとかやっつけてきました

コマツ本社2
コマツ本社3

おかげさまで、手の振るえが今だに止まりません

だぁ~~~


さー、ボチボチ11月の仕事が決まり始めてきました

嬉しいなぁ~~忙しいんだろうなぁ~~(^^




| アクリル | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アクリルボックス

今日は曇りのち雨ですな

ほんとは、大宮のキャバクラ現場をしたんですが、とりあえず、土曜の日記

暇ではないが、やることが限定されたので、

アクリルボックスを3つばかり製作してました

インクジェットやカッティングは女の子でも出来るので、早速製作しましたが、

やっぱりアクリル加工は苦手ですなぁ(^^;

まぁこんなもんか!

ボックス1

四角を作ってから

ボックス2

最終的には、電気が入って、カッティングシート貼ったらできあがりです

| アクリル | 17:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

