看板職人のブログ

看板、デザイン、Tシャツ、釣り、育児の事を、iPhone画像を使って気ままに書いています

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

炎天下の中一日現場でした

こんにちわー柏市は暑くなりそうです

今週は暑いみたい・・・

残暑ってやつですかね

秋田は涼しかったので体調がおかしいっす

昨日一日現場にいたおかげで体調が・・・・



ゼネコン現場です

捨て基礎
自立ステンレス看板の設置のため、基礎にヒルティアンカーを打ち込みます

看板本体のベースプレートと同じおおきさのテンプレートを製作して

位置出しして、穴あけですな。

で、次はヒルティアンカーを注入して、ステンレスのボルトを立てていきます

ヒルティアンカー

ボルトの回りに押し出されたアンカーが出てきます

固まったら取り除き、完成します

その間に暇なので、チャンネル文字の設置作業に入ります

原寸貼り

建物入口エントランスの上にLEDチャンネル文字ですな

原寸原稿を貼って位置確認後に穴あけ配線処理、チャンネル設置

で終了です

LEDチャンネル取付時

こら小僧! 現場は腕まくり禁止だぞ・・・気がつかなかった・・・

炎天下の中だからしょうがないけどルールだから気をつけよう



良い感じでアンカーも固まって掃除も終わり、自立看板の設置の為

運搬部隊に電話します、約10分で到着しました

自立設置

吊って降ろすとナット締め、レベルOK!!

すごく楽な設置でした。

やっぱり看板はデカイほうが設置が楽ですな

大変なのは掃除です。これだけは時間がかかります

しかし暑い・・・・残暑だね、体がおかしい・・・

火照ってる感じです、アクエリアスが美味い


お疲れ様~~


| 自立看板 | 09:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自立看板目隠し

こんばんわ柏市は晴れでした


本日は朝から社長と手伝いの職人君と3人で土浦へ

自立看板の目隠しと店舗側のパネル撤去などを行っておりました

元の自立看板

また「わくわく広場」です(^^

自立の看板

広告面は高さが6000ぐらい幅が3600ぐらいです

うーん、久しぶりの大きさ、新規で店舗が出来るのでこちらからの

引越しです、なので広告面は白くしちゃいます

カッテッイングシートでひたすら貼りこみ・・

昔はよくやってた仕事だ~ってことで写真側は僕が一人で

貼り込み・・・でも・・・手がツッてきた(笑)

一面貼って降参しました(^^; で、社長に交代してもらって

最後はお手伝いの職人が終わらせてくれました

お疲れ様

自立看板仕上

さて小僧達は違う現場に5人で行ってますがいつごろに帰ってくるかな?

| 自立看板 | 18:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自立看板設置

こんにちわ柏市は晴れています

今日は関越自動車道登りの三芳SAへ自立看板設置へ

行ってきました

SAには今まで気が付かなかったけどETC専用出口や入口が

コッソリあるんですねぇ~下り線のSAでは入口しかなかった

逆に登りでは出口しかなくて、帰りは所沢ICまで一般道を

走りました。出来れば入口もほしいですね

SAで働く従業員の方へ向けた自立看板でした

複合板パネル
自立看板
W1600×H800ぐらいの可愛い看板でした

その他搬入車両用のパネル等少々のアルポリパネルを

サクサクと取付けて午後には終了しました

ありがとうございました~




株式会社ダイス 内藤明彦
千葉県柏市逆井根切1218
電話04-7170-6070

主な仕事内容

各種看板設計 製作 施工 メンテナンス 管理

ロゴデータ作成 衣装図 データ管理

フィルムシート(各種カッティングシート加工及び施工)
 
インクジェット(各種メディア加工及び施工)

ポール看板 ネオン看板 パネル看板 各種規格看板

アクリル看板 ステンレス看板 屋上広告塔 スタンド看板 

塗装工事 各金物製作 LEDサイン(国産LED取扱)

アクリル板 アルミ複合板 ステンレス板 アルミ板 ホワイトボード 

アクリル加工 アクリルプレート アクリル切文字 アクリル小物 

アクリル装飾 アクリルBOX アルミ板

ステンレス加工 ステンレス切文字 

各種銘板(ステンレス・真鍮等) チャンネル文字(カルプ・金属等)

テント ターポリン FFシート 懸垂幕 横断幕 オーニング

ガラスマーキング カーマーキング ビルラッピング

Tシャツデザイン Tシャツ製作販売 ロゴ製作 トレーナー




| 自立看板 | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポール看板改修工事2

こんばんわー柏市は晴れていたと思います

またまた今日も茨城県日立市までポール看板の改修へ

昨日の看板より倍の面積でした・・・

W1200×H6000 4面です

ポール看板4

こいつをやっつけます

ポール看板5

まずは、新会社名にしていきます

下地のブルーを貼り込むだけで筋肉痛になっちゃいました(^^;

それからまたまた、現在の会社名へ

ポール看板6

白の再剥離シートを貼ってから、カッティングシートの切文字です

あとは、回りの縁も新品に交換

ふぅ

なんとかやっつけましたが、さすがに疲れました

| 自立看板 | 19:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポール看板改修工事

こんばんわー柏市は晴れていたでしょう?・・・たぶん



急遽入った仕事でしたが、なんとかやっつけてまいりました

小僧A・Bチームは茨城下妻~土浦?だったか・・・

イオンのフィルムシート貼りへ

小僧C・オペ女の子チームは流山おおたかの森LEDサイン取り付けへ

社長・僕・バイト君チームは、茨城県日立市のポール看板改修へ


辛かった・・・

久しぶりに目いっぱいがんばりました・・・・・

ポール看板1
とりあえず板金を全て外して骨だけに・・・(予定では無かったのに・・)

それから新規のパネルを貼りこみ新しい看板を取付です

ポール看板2

最後の仕上げに新会社名をOPENまで隠す為に、

再剥離シートの白を貼ってから既存の銀行名をカッティング施工です

ポール看板3

夕方5時ごろまでかかってしまいました・・・

登ったり降りたり・・・つらいなぁ~


さーて帰って明日に備えよう

| 自立看板 | 19:47 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

自立看板設置

今日は中山競馬場近くの神社までいってきました

朝早くから看板の位置だしして

アスファルトを切ってから穴掘りでした

自立看板1
道路が狭く・・・ほんとに狭いんですよね

でも道路に穴?

いえいえ敷地の持ち主が本来の位置より30センチほど

セットバックして塀を作っているのでここに穴明けが

出来るようです

自立看板2
それでも通行の妨げにならないように塀に寄せて柱を

埋めます。施工途中に色々な方から「苦情???」の

ような声・またはそんな顔で見られてしまった・・・

自立看板3
でもちゃんと敷地内ですから安心してください

ふぅ~終わった




| 自立看板 | 14:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自立看板改修工事

こんばんわ、柏市は晴れていたのでしょうか?


今日は市原インターから少し走ったところで、自立看板の工事でした

朝一番に行ったんですが、霧がすごくて前が見えません、ゆっくり走行を心がけました

わくわく自立1

まずは、トラックの上の昨日積み込んだパネルを降ろし、準備に追われました

これをおろさないと他の道具がとれないのですよ・・・・

わくわく自立2
既存の柱に約1500ミリの柱を継ぎ足します、柱の大きさは150角

結構な重さですな(--;

これを3本足さないと他の作業が出来ません。 がんばれーー

わくわく自立3
お昼12時に柱の本溶接まで終わりました

ご飯食べて13時からパネルの取り付け作業です

上下に2分割したパネルを取り付けます。ユニックを一杯に伸ばしても

ギリギリでした・・・

わくわく自立4

何の問題もなく完了、続いてこちらの面です

わくわく自立5
立地の問題で向こう側には作業車が入りませんので全て手前側からの作業の為

パネルは溶接が全て終わってからです。

暗くなる前に終わらせたいな~~っと思ってましたが、この時点でもう4時でした

わくわく自立6
手前のパネルをバタバタとマッハで取付て、タッチアップして~~

手垢というか、手の脂をとりさりようやく作業は終了です。夕方6時・・・もう真っ暗です

なんの問題も無く終了しました(^^

お疲れ様~~♪

今日から小僧達は夜間作業の連続だなぁ~がんばれ~~


| 自立看板 | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自立看板広告面撤去

今日は良いお天気です。車の中は暑い

お休みですよお休み!

お昼ごはん食べようと「バーミヤン」に行き、席についたら電話が・・・

「先日見てもらった霊園の看板撤去を明日してほしい」と連絡がありました

ブログの15日に書いたやつです

「明日?」そりゃーいくらなんでも早すぎて対応できません

それならと思い、会社の若い衆に「今暇か?」と電話したところ暇ですと

言うので、ご飯食べてから撤去に向かいました

霊園2

こんななってる怖い看板です

すぐに撤去しました

霊園撤去

撤去と新規取りつけが同時でないと高くつきますが、安全を優先させたようです

まぁ答えとしては正解でしょうね。何かあってからじゃ遅いですから

いずれにしても休みの日に手伝ってくれた若い衆ありがとう(^^

このご恩はタバコでよろしいでしょうか?(笑

| 自立看板 | 15:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

