看板職人のブログ

看板、デザイン、Tシャツ、釣り、育児の事を、iPhone画像を使って気ままに書いています

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋田県八郎潟

柏はまだまだ暑いですね

たまに夜は涼しくなりましたけどね。



さて今週末は釣りです。

もう一年たってしまいました。

飽きずに秋田へ行ってきます、3連休なので久しぶりに2泊します

しっかりと朝から夕方まで釣り三昧してきます。

まだまともな魚釣ってない><



今月はお休みが多いです。

おかげで僕がいない間に小学校の娘の友達がお泊りにくるようですな

運動会もあるし、誕生日もあるし忙しそうです^^


| バス釣り | 13:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

琵琶湖

暑い、柏は暑いです


さて

先週の金曜の夜より琵琶湖へ行ってきましたー

が疲れただけでした・・・・

ちなみに釣り友は

喝50

立派ですね~

ランカー釣ってますよ・・・・

僕にはなんの反応もありません・・・・

午前7時40分には車でしっかり寝てやりましたよ

おかげさんで帰りの運転は楽だった・・・・


ちきしょー

琵琶湖がキライになってきた・・・

じゃー

| バス釣り | 08:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

趣味に走るのだ

柏は暑いです


さて今日は夕方から琵琶湖へ日帰りで行ってきます。

おっきなブラックバスがいるらしいですw

もう10年来のネットで知り合った釣り仲間が何を思ったのか

ワクワクしておりまして、付き合いで行ってきます

先月にも行ったんですが雨ですわ><


なのでリベンジしてきます

疲れるだろうなぁ



じゃー

| バス釣り | 10:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遠征釣行は楽しいけど疲れる

おはようございます

柏は暑いです


先週末から毎年恒例の遠征釣行へ行ってきました~

行きも帰りもキツイ遠征ですが、毎年行なってるので

今更やめられません・・・

夕方より準備を始め、19時には出発しました

年々出るのが早くなってるし・・・今年は車が無いので

社長に貸してもらいました

で、柏インターから乗って磐越手前で疲れて運転を変わってもらい

慣れない車での遠征は疲れると知りました

最初のうちは会話も弾みますが、東北道も北上しすぎると疲れが・・・

ナビ1

ナビはセットしてません、常にこの大きさですな、今何処?がわかる範囲

もう少しで秋田道ですが秋田道でまだ150キロ残してますがな・・

で、深夜2時ごろに到着して、朝ご飯買ってから仮眠、4時半過ぎに

釣り開始です。(東側で)

朝一番からBPルアーが炸裂しました

朝一バス1 シャチホコバス1
BPシャッドとロングザッパー(^^ 今期初のバスですな(遅)共に45クラス

嬉しくてついついツイッターで呟きます。そしたらBPの松井さん

ブログで写真を使ってくれましたー、開発者のブログで使われるなんて

嬉しいなぁ~、その頃相方は全く釣れず・・・

飽きて、西へ移動します。西は人が結構いました。皆さん西が好きなんだね

で、西でもいきなり40UP

西のバス
釣れると飽きてきて、昔懐かしいゼンマイ仕掛けの玩具で楽しむ

ゼンマイ仕掛け
投げると尻尾をパタパタする奴ですな、いや~楽ですな

なんにもしなくていい・・・こいつで6バイト貰ってノーフィッシュ・・・

こんなもんすよw、どうしても釣りたいなぁって考えてる間に

相方はドンドン釣ってるし・・・でいつも通り追い抜かれて行く・・・

昼からは道楽へ行ってきました。八郎潟やまね平安楼??だっけか??

店に入ると懐かしい顔が、昔千葉でタイトラインって言う店のオーナーが!

道楽1 道楽2
道楽3 道楽4

道楽製品が勢ぞろいしてました。ついでにアパレルも・・・

2日目も朝4時起きでやって終了しました

ようやく玩具で釣ったバス君、ナイスバイトでしたな

玩具バス

ウェーディングしてる方もいましたね

ウェーディング

結構デカイバスを釣った相方・・雨降ってるのに写真撮れだと・・・

アイフォン壊れるじゃん(>< 雨が降ってるんすよ↓

相方

楽しい釣りも終わりさっさと帰りますが、最後に八郎潟らしい写真

ってか自分が好きな感じの写真

まっすぐ

それともうひとつの目的は東北動、長者原SAのタン塩丼ですな

たん塩丼

また来年♪



| バス釣り | 10:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

八郎潟へ行ってきます

こんちわ柏市は晴れ

車の中はめちゃ暑いです。

置き去りに注意してほしいですな



さて夜から八郎潟へ行ってきます

毎年行くイベントですが、今年は初めて9月に行くことになりました

それからいつも泊まっている宿舎が改装してるようで

違う宿に泊まります

で、カヤックは持っていきません

最初から浮き輪のみで行ってきます

ツライんです・・・・

カヤックは重いし・・・かたづけるのも面倒だし・・・

社長に車借りていってきます

| バス釣り | 16:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりボーズ

こんちわ!

松戸は雨ですな

ひんやりしてます

もうこのまま夏は終わってくれても構いません・・・・


昨日は久しぶりに釣りに行ってきました

夕方の2時間ぐらいを狙おうって・・・

ただ朝はダルイだけなんだけど・・・

体力的にカヤックは重し、用意するのも大変だし・・

乗っちゃうと楽なんだけど、それまでの過程が面倒

ってか、オヤジだな

今回は久しぶりに浮き輪にしました

印旛3

シガーソケットから電動ポンプで空気を送れば

一瞬でふくらみますなw 楽ちんです

そして担ぐ・・・軽い・・・オヤジな体にも負担が少ない

移動を考えなければ、浮き輪で十分です

印旛1

フィンのゴムを替えたばかりでシックリきませんが

とりあえずはスタートしました

のんびりと、まったりと・・・

途中良い感じのバイトがありましたが、手に伝わる

魚の振動は消えちゃいました(><

それからもう一回ありましたが、そのまま終了・・・・

今年はまだ釣れてません・・・・もう終了かもしれませんな

相方は3本ぐらい釣ってました

楽しそう・・・

印旛2

さて現場行ってきまーす

| バス釣り | 09:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに見たビックバド

こんにちわ柏市は晴れだけど寒い

朝、畑の土に霜柱が・・・



暇ではないがなんとなくルアーが入っている箱に目を

やったら久しぶりのルアーとご対面した

へドンビックバド

たぶん1999年ぐらいに使ってたビックバドだと

思われる、よーく見ると傷だらけで数々のバスと

遊んだ傷だと思います

桧原湖ではスモールもバドで釣りましたよーー


この頃は現場が終わるとそのまま高滝湖や三島湖へ

夜な夜なカショカショしに行っていたなぁ

カショカショとは、このルアーが動くとお尻のブレードが発する

音の事で当時はそう表現していました。何個も買った記憶がありますねぇ

へドンビックバド1

その都度改造ですよ、ブレード外して、フック外して、穴明けて

ラトル入れて音色を変えてみたり、ブレードの大きさ変えたり

自分の中で好きなのは、コンコンと言う音色ですな

高い音より、低い音にするのが好きで、ラトルのサイズを変えたりして

低い音が出るようにしてましたねぇ

ただどんなにがんばっても、こいつを活かすには

どんだけ遅く巻けるか、ですな

ちゃんと引き波立てて、サウンドを出しながら巻くのって難しくて

暗闇の中、手に伝わる振動だけに集中して頭の中で今のルアーの

状態をイメージしながらの釣りだったなぁ

今でもガンガン使ってる人いるかなぁ?

今年はまた使ってみようかな


あっ、ママちゃんの初バスもバドでした↓
バド釣り

場所は三島ダムの最上流ですな、減水してたのを覚えてます








| バス釣り | 12:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年のバス終了

こんにちわー柏は曇りかな?


今日はバス収めに行ってきました



もう冬ですな・・・

寒いっすよ

小貝川はひんやりで、水門も開いて水の流れが結構ありました

エントリーポイント(乗船場所)は泥沼みたいな感じで苦戦しましたが

とりあえず今年のバス収め・・・

これでようやく公魚ですな(^^v


で、

仕事です・・・・

めちゃめちゃ忙しいです・・・・(嬉しい)

明日からの夜間現場用の作り物が全く終わってません

このまま年末まで忙しくお願いします

昨年は11月末で終わったからな・・・

| バス釣り | 12:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実家に行く前に・・



ちょいと三島ダムでカヤックで遊んできました

が!

水が無くて・・・

汚くて・・・

って言ってもやっぱり腕でしょうなぁ(泣)

| バス釣り | 09:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきました

こんにちわ柏市は夏真っ盛りです

事務所にいても暑いっす


さて16日金曜の夜から秋田県八郎潟へ行ってきました

片道650キロぐらいっす。夜間に行く人は東北道と秋田道の分岐

北上の手前にある、前沢SAでガソリンを満タンにしておきましょう

やばいっすよ(笑)

明けて17日の午前3時ぐらいに到着して早速カヤックではなく浮き輪を

セットしました。今回は3年ぶり??ぐらいに浮き輪です

フィンを忘れかけたり、ウェーダーを購入したりと大変でしたが

なんとか釣りになりました~、で朝から1本とりましたよ

バス1
BPシャッドで45です。八郎潟の40UPはアベレージサイズなのでつまらん・・・

だけど嬉しかった、ボーズはなくなりましたからね

朝一は北の下で、1時間ぐらいで西に移動してそこでもまた1本

バス2
ガンディーニをフワフワさせて誘いました

で、終わり・・・オヤジには一時間が限界っす・・・

暑いのなんのって・・・昼にご飯食べて昼寝して夕方やりましたがダメでした

いつもの年だと翌日は完全にバテて、釣りしないで帰りますが

10年目で初めて2泊しました(^^ が結果は惨敗です。

所詮こんなもんですよ。途中相方がツイッター仲間の奥さんと

情報の交換しておりましたが、さっぱりです

そんで昨日もまた懲りずに3時に起きていってきました

フィン
早起きはいいですなぁ~ちゃんと相方と1本づつ釣ってお開きに

いや~釣れないけど八郎は楽しいなぁ

道
何キロもまっすぐ続く道を見ながら「また来年」と挨拶して

帰ってきました(^^

お疲れ様~~

| バス釣り | 16:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

