看板職人のブログ

看板、デザイン、Tシャツ、釣り、育児の事を、iPhone画像を使って気ままに書いています

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風邪

ここ何日かずっと娘達の風邪と付き合ってきたが、昨日の夜間現場+雨のせいでとうとう自分まで風邪になってしまった。(/_・、)今朝5時ごろに寝て10時に起きて娘達と共に診察してきました。今は薬待ちです。お互い気をつけましょう

| 自己 | 12:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も夜間工事

今日の柏市は雨です。たまにやみますが、雨なんです。
で今日も夜の現場が入っています。八重洲で22時からなんですが、出来るのでしょうか?
本来なら今月23日に予定していたものがズルズルと延びてしまい、今日になったのですが、天気予報は雨です。なんでも台風がきてるようで・・・・それから今朝は昨日のアンカー引き抜き検査にいってきました。昨日の間に打設しておいたアンカーです。タップリと硬化時間を置いて今朝検査しましたが、まだ一本が抜けてしまいます。困った~~~~


印鑑

| 検査 | 16:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

原宿ラフォーレ貼り替え2

昨日はまたまた原宿ラフォーレさんでした。
また、女性モデルの部分を貼り替えてきました~、もう何回行ったか覚えてません・・・ってウソです。すでに今回で4回目。どーなるのやら・・・

で昨日の作業↓

ラフォーレ3

何が変わったか・・というと、文字が入ったようです(^-^;

まぁ無事に終わりましたのでよかったよかった。
でも今日の現場がむちゃくちゃになってしまいました。皆寝不足ですが、月末日曜までびっしりです
がんばらなきゃ

| フィルム施工 | 18:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電飾看板貼り替え

柏市は晴れ、ちょっとだけムシムシしてるみたいです

本日は、市川へいってきました。約5年ぐらい前に製作した壁付けの電飾看板改修です。

当時の製作した看板にしては綺麗でした。ちょうど庇の下に位置する為、直接雨や太陽光が当たらないために劣化が遅れているようです。アクリルを外して中を覗くと虫もいなくて綺麗でした。インクジョットフィルムを剥がして新しいものに交換して、作業は終了です。一人で約一時間の作業でしたが、懐かしい感じで楽しかった(^^ 自分が作った看板が綺麗に使われていると気持ち良いですね。


看板の中の様子

えすぽ

施工後の様子

エスポワール1

さて、今日から月末まで仕事がてんこ盛りです。嬉しい~♪
とりあえず今日の夜はまたまた、原宿ラフォーレです・・・

| フィルム施工 | 17:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

原宿ラフォーレ夜間工事

前回はモデルさんの顔を覆うように、施工しましたが、今回は新たなモデルさんの看板になりました。

前回終了後の看板ラフォーレ正面入口
ラフォーレ1

そして今回の夜間工事の内容

ラフォーレ2

再剥離シートでの施工です。
あっと言う間に剥がしてしまうので、再剥離シートを使用して作業をするのです。

前回は朝6時頃までかかった作業も2回目は早いっす(^^
4時で終了しました。


印鑑


| フィルム施工 | 16:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AP木枠看板

柏市の今日の天気は暑いです(笑)
さて、秋田県八郎潟より帰ってきてからいきなり筋肉痛です。まだ若い証拠か?

今日は、木枠看板です。

骨組
サクッと900*4000で木枠を組んで、サラサラっと水生ペンキを塗って、パタパタっとアルポリパネルを張りこみ、仕上げました。

鍼灸1

うーん我ながら素晴らしい♪

ありがとうございました~


印鑑

| 木枠サイン | 17:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疲れました

20090823175012
毎年行ってる八郎潟、年々釣れなくなってきました、ってか時期が悪いのか…困ったもんだ。今年は変な日焼けをしちゃいました痛くて風呂にはいれません

| バス釣り | 17:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

良かったー

20090822055803
20090822055604
ようやく釣れました~助かった(-.-;)y-~~~坊主だったら大変だよ

| バス釣り | 05:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男鹿半島

昨夜20時に松戸を出発して約650キロヾ(^▽^)ノ一人で走破しました、最後の秋田道が一番きつかった、東北道からなんと150キロもあるんだもんなぁ毎年来てるけど年々到着が早くなってる、夜明けまでカヤックふくらまそう

| バス釣り | 03:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロングドライブ

今日も柏は暑い(^^; 溶けそうです

昨日は、ロングドライブしてきました。朝6時半に集合して、7時半に小岩で現地調査、それから市川橋を戻って外環に乗り、大宮で現地調査及びランプ交換、今度は岩槻インター近くでまたまたランプ交換して、東北道に乗って川口へ、そこでは違う現地調査して、帰りに八潮で注文してあったものを引き取って一日が終わりました・・・ながーーーーーーい。ずっと運転手でした・・・隣が社長なんだもん・・・怖くて怖くて優しい運転を心がけました。

0820.gif

今日夜から秋田県男鹿半島に行って釣りしてきます

| 打合せ | 18:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

