看板職人のブログ

看板、デザイン、Tシャツ、釣り、育児の事を、iPhone画像を使って気ままに書いています

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また夜間工事

こんばんわ

昨日また上の娘がゲホゲホしてました・・・

何度も嘔吐を繰り返し、寝たかと思うとまたゲホゲホ

とっても苦しそう、たまに「喉が痛い」と泣くんですが、何もできません

前回は病院に連れていきましたが、今回は連れていきませんでした

そうそう、コンビニのような使い方してると、罰が当たりそうで・・・

もうすぐ運動会だぞーーー

がんばって治せー



さて、今日はこれから夜間現場です

有楽町で、サクッと終わらせてまいります(^^

| 看板・Tシャツ | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のお仕事

お疲れ様です

メールでもなんでも「お疲れ様です」から始まります・・・いいのか悪いのかはわかりません

まぁ、仲間同士の場合のみですからあたりまえのような気もしもすが

上請けさんの場合は「お世話になっております」など

普段使わない言葉が多い、もう少しお勉強しておけば

こんなことで悩まなくて済んだのに

なんでもかんでもネットで調べております

今日は電球について

紫色のサイン球を捜せ!

そんなもんネットに出てるわけもなく、さっさと電話で問い合わせたほうが早いと

思いましたが、全く折り返しがきません

いつになったら帰ってくるのでしょうか?

| 看板・Tシャツ | 16:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電波の穴

今日の柏は曇りです

TVでやっているNTTドコモの「電波の穴」のCM知ってます?

あれだけやってれば知ってるか?

うちの工場は非常に電波の入りが悪くて、アイフォンなんて全く入りません

ドコモは、アンテナがあり有線で繋いでようやく入ります

そんで、ちょっと前にNTTに電話して電波増幅器のようなものを無料で取り付けて

頂きました(^^

増幅器


おかげで、現在工場内もしっかり3本アンテナがいつも立つ状況です

電波状況の悪い方は

遠慮なく電話してみてはいかがでしょうか?

| 自己 | 10:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの休日

20090927135621
今日は曇り空です

朝は9時過ぎまで寝てましたが小娘達の泣き声で目を覚まし、現在は三郷公園にやってきてます。木の下に陣取りお弁当を食べてマッタリと寝そべって休日をすごしてますあー幸せヾ(^▽^)ノ

| 育児・家族サービス | 13:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忙しい合間

今日の柏市はやっぱり暑いです

昨日まで入っていた現場も今日は一旦お休みです

追加工事が入り、製作の為!

ちょっとした骨休めのような感じです

サクサクっと小さい鉄骨パネルを小僧達が組みあげて、月曜の準備を進めています

僕は・・・・エアガンの清掃を気が済むまでやってました(^^

それから、疲れてきてる車を掃除したり、雑巾かけたり、掃除したり、やっぱり掃除したり

普段出来ないことをやって今日はマッタリしています

明日は!

久しぶりにちゃんとお休みだー(^^

家族でまたピクニックにいってきます

| 鉄骨加工 | 18:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ現場が終わらない

今日の柏も暑かった

現場はもっと暑かったけど・・・

河内屋2

朝現場へ向う間、ユニックの後ろからずっとパネルを監視しながら向いました。

倒れないとは思うけど、心配だし

10時ごろにとりあえず大きいパネルは取付が終了しました(^^

問題はスポット関係(^^; 電気屋さんに追われるように取付に集中しました。

なかなか思ったようにはつきませんね

でも夕方ようやく全ての取付が完了すると綺麗に電気がついて安心

あっ、電気自体は電気屋さんの仕事ですが

河内屋4


社長と若い衆はこの後、夜間現場の為一足お先に現場に向かいましたー、がんばれーー

さて、明日は追加の品物を製作しなければ・・・・・

まだまだ終わりそうにありませんな

今週の日曜は超久しぶりにちゃんとお休み出来そうです


| 壁面サイン | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

河内屋現場

今日も暑い柏でした

朝7時に集合して、現場へ向いました(^^

いいかげん、休んでないので体が・・・・

今日の目標は、大きい看板のブラケット取りつけと、小さいパネルの取りつけです

河内屋1

事前のシュミレーション通りに丸く収まりました。

パネル看板も難なく取り付けて昼ご飯食べたら、工場へ戻りました。

もちろん、明日の段取りの為です。職人3人を残しましたが、夕方には帰ってきたので

大きいパネルを積み込み明日の準備です。もう一息がんばらねば

栄養ドリンクを飲み気合を入れております

帰りに、違う現場の写真をパチリ(^^

ダスキンさんの看板です

ありがとうございました

ダスキン

| 壁面サイン | 20:17 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

パネルが完成しました~

今日の柏市も良いお天気でした~

暑くてまいりましたけど・・・

ようやくパネルは終わりました。1枚1枚が大きいので、置く場所に困ります(^^;

工場5

トラックへの積み込みは、大きい看板用のブラケットを先に積んで、小さいパネルを積み込みます

大きいのは、明日だー・・・・ユニックで積むのでもう手で動かさなくていい

工場4

しっかし、工場内がグチャグチャの状態です

どうやって片付けようか・・・・

さー明日から現場だ、がんばらねば

| 鉄骨加工 | 17:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鉄骨加工9割終了

今日の柏市は晴れ! 気持ちいい

ようやく昨日で鉄骨加工は9割終わりました~

あとは、スポットライトのアームと細々したものが残ってますが、大きいものが終わると

安心です。

工場の中は鉄骨と、カッティングシートの山になってますが、あと2日がんばらねば・・・

明けまでに2件現場がありますが、どうすんだろ?

工場2

おぉー奥のほうにたんまりとパネルが溜まってますね~

見えてない場所にもありますが

これが消える日が来るのでしょうか?

工場3

事務所のほうではカッティングシートが束になってますな~

ほかにもたんまり残ってますよ(^^;

さーてもうひとふんばりだ

| 鉄骨加工 | 12:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルバーウィークは仕事です!

おはようございます

現在柏市は曇っています。雨でもふるのか????

さてさて現在の工場の様子

工場1

ようやくパネルのキザミ作業がほぼ終わって、枠組みが終わりそう・・・・?な所までいっております

サイズ
W25000×H2400パネル
W3600×H1200 パネル
W3000×H1600 パネル
W2400×H500電飾看板

その他もろもろ・・

スポットアーム16台も・・・・まだです・・・

連休明けに現場に行けるのでしょうか?

がんばらねば

| 鉄骨加工 | 09:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

