看板職人のブログ

看板、デザイン、Tシャツ、釣り、育児の事を、iPhone画像を使って気ままに書いています

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今のアイフォン画面

最近のアイフォン

現在のアイフォン画面 自分のベストなポジションですな(^^

一番上の赤(さいすけ)が、予定表ですな

その横が時計、目覚ましです・・・・朝が早いので・・・・

その隣は、色々と設定が必要のようで・・・

その隣の黄緑は、メールのようですが、よくわかりません

上から2段目

カメラ・・・カメラです、ブログ用の写真や現場写真は全てこのカメラです

となりの連絡先は、そのまま電話ですな

写真とあります。この中には撮った写真が入ってるわけでして、下の娘がいつも見たがります

隣がメモ・・・あまり使いません

3段目

計算機、携帯電話の計算機より使いやすいです。普通の計算機と変わりません

マップ、昔のGPSと同じですな、トンネルに入ると止まりますがナビの無い車に乗る時はとっても便利です

天気予報・・・・こちらも現場職人さんには必要です(^^ 

大辞林・・・・辞書ですよ辞書、漢字がわからなかったり、意味を調べる為に結構使ってます

4段目

三国志・・・今メインで遊ぶアプリです

カレンダー・・・この予定表は使いませんが、日付が大きく表示されるので残しております


とまぁ~アイフォンには機能が沢山ありますがPCと同じであまり深くは追求してません

ってか出来ません・・・・難しいし・・・・



| 自己 | 17:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また忘れ物・・・

こんばんわ柏市は晴れております


今日もまた・・・・忘れ物が・・・・・

今日の夜間現場で必要な道路使用許可を警察署に貰いに行くために

小僧が一人で先に会社を出たわけですが、ついでに1枚だけ浅草雷門

近くでフィルムを貼ってくる仕事を追加した所、そのフィルムを忘れましたとさ・・・・・

はぁ?????

なんだよそれは?????

なんの為に早く出たのかわかりません・・・・・

グタグタ言っちゃいましたよ(怒)

あたりまえですな・・・誰がその交通費やらなんやらを払ってくれるんだい???

まぁ、言ったところでもう遅いわけですのでサクッと貼ってきましたが・・・・

豚鉄

もう少し気合入れてやれよ---------っとおっさんのつぶやきでした・・・・・・・・・・・



うーん12月は暇なのでしょうか?

さいすけ

うわ・・仕事より・・・宴会の予定のほうが多い・・・・・

暇だ~~~~~

こちらの「さいすけ」ってアプリは、グーグルのカレンダーと同期出来る

優れもの(^^ 

| 看板・Tシャツ | 17:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイノックシート

こんばんわ柏は晴れていたのでしょうか?


今日は、板橋のとある大きな看板屋さんへ出張しておりました

朝5時に集合して小僧と2人でダイノック貼りです

約2500×15000ぐらいのパネルに、計3種類のダイノックを

交互に貼っておりました

久しぶりに他の会社へのお手伝いに向ったわけですが

緊張しましたね~

初めてのお客さんだし(^^;

失敗するわけにもいかないし

久しぶりに良い緊張感の中で仕事が出来ました


帰りの車の中で電話が鳴り、出ると

「パパー、今日起きたら明日お休み?」

「ん?? それを言うなら今日寝たら明日お休みじゃないの?」って上の小娘に

言うと、言い直しておりました

たぶん・・・・・またまた遊びに連れて行けって言う電話だったんでしょうね・・・・

さーてどうするかなぁ~~

| ダイノックフィルム | 18:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

松戸の紅葉

こんばんわ

今日も暖かかったので過ごしやすくて気持ち良い天気でした


昨日、朝一でお客様の所にパネルを納品する時にあまりにも色づいてる感じが

良くて写真をパチリ!

松戸の紅葉

紅葉なんて最近見にいってないので雰囲気だけでも楽しめました(^^

夕方ではありませんよ、朝一ですからね(^^

また昨日からイルミネーションの修正をしておりました

イルミネーション9

約200Mぐらいある花壇のイルミですが、なかなか思ったようにはなりません

豊富な材料と、予算がなければ難しいっすね

約3万個ぐらい使用してるらしいですが・・・材料が足りません

今日の夕方にはOKが出たのでようやく終わりましたが、たぶん追加が入りそうな

勢いですね

明日はダイノックシートの施工に行ってきます(^^


| 看板・Tシャツ | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作業車27Mの恐怖

こんばんわ
柏は晴れていたのでしょうか????


昨夜は杉並まで夜間作業にいってまいりました

セキスイ1

アイフォンで撮ると暗いところでは弱いなぁ~~

この現場は昨年にもおこなった場所です

作業はいつもしているフィルムシートの貼り替えです・・・が・・・・高さが・・・・

高所作業車27Mを使うんですが、これがイヤなわけですな(^^;

もう10年もやってるのに今だに高い場所は身がすくみます。しかも立地の問題で

作業車のアウトリガーを一杯に出せないのがもっとイヤなんですよね

片側だけ出して27メートル伸ばし上から下を見ると、トラックの車体がやけに

貧弱に見えまして、大丈夫か? と疑ってしまいます

そろそろこういう現場は引退したい・・・・

で、収めた後の現場です

セキスイ2

両面です。

なんの問題もなく終了しました

ありがとうございました~♪

| 作業車 | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

面倒な事は先にやるか、後にやるか?

こんばんわ今日も柏市は良い天気でした(^^

これぐらいだと丁度いいんですけどね


さて、夜間工事まで少し時間があるので会社で今は遊んでいます・・・・が!

結構面倒な事務仕事が細々と残っておりまして、今日はやっつけてしまいました

とは言え最大の敵はHDDですな・・・

デザインやら見積り、メールにいたるまで凄い量ですよね

これを一瞬にして綺麗にする方法はないわけですな

普通の机と同じでHDDの中も普段から綺麗にしておかないと、いざ自分がいなくて

誰か他の人にHDDの中を覗いてもらうときは説明しずらいのが現状ではないか?

って勝手に思いまして結構普段から面倒な仕事をやってます

昨日の夜も社長から電話が掛かってきて「あの書類って何処にありますか?」って

聞かれても「HDDの2番目を開いて、中ほどの会社をクリックしてー」なんて少々面倒かも

しれないけれどちゃんと説明どおりに操作すると出てくるもんですね(^^

誰かが言っておりました「明日できるものは今日やるな」って・・・・

僕の場合は反対で「今出来る事は今やっちゃえ」って感じです

後回しにして忘れても困るので出来る事は今しちゃって、気分を楽にする派です

特に小僧達相手には「今やれ!!」が多いですね

他になにかしてても問答無用で今やらせるようにします

するともう考えなくても済むわけですからお互いに気が楽になりますので

これからも今やっちゃえ派でいこうと思います









| 看板・Tシャツ | 18:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マッタリ

こんばんわ

今日は連休明けでマッタリです(^^

夜の現場がありますが小僧達がさきほど向かいましたので現在は会社に一人ぼっち

社長ともう一人小僧が来月の仕事の打合せに現在有楽町にいっておりまして

たまにかかってくる電話の応対をする程度です

今月はがんばりましたから売り上げ的にはもういいんです・・・あとは

来月の仕事の事が心配です。

一応1日からの仕事の打合せなので安心しました(^^

また忙しくなると良いな~~


明日はまた夜間現場です

| 看板・Tシャツ | 18:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わかさぎ釣りin高滝湖 その2

ようやく今日のブログだ・・・

早く終わらせて家に帰らねば・・・・

今日はようやくワカサギ釣りにいけました~~~

午前中限定だけど・・・

朝から曇りだったけど、風は無くよかったですよー

TOPで1000超えが出てるポイントがあったので、迷い無くそのポイントへ直行です

前日、師匠が一人で行ってたので、詳細を聞いてから向かいました

朝一番はB-6と言うポイントに入り、コンスタントに釣っておりました

まぁーそのままずっといたわけで(^^; だって釣れるし

棚は3M前後にとって、優しく優しく上下の誘いで釣れました

11時で200匹超えた時ぐらいから腰が・・・・・

どうせなら自己最高の230は超えたいな~なんて思ってたら、そこから

ラッシュです。真昼間に入れ食いになるなんて、なんてラッキーでしょうか?

しかし腰が・・・・

集中力も無くなってきて、餌の付け替えもしないでそのまま続けて

なんと283匹(^^ うれしいぃ~~高滝サイコー♪

相方と二人で500は超えております。

二人分のワカサギを袋に入れてもつと「ズッシリ」ワカサギの重さじゃね~~って感じです

高滝ワカサギ1

↑ジップロックの中に200入ってるし・・・まだ下にたんまり・・・にやけますね~~

またまた自作した竿置きも良い感じですし・・・言うことありません

ワカサギ竿置き

今日のTOPは1000ぐらいいってるのかなぁ~?



夕方まで釣っていたかったけど仕方ありません。

お昼に納竿です。

楽しい釣りでした

子ども達は今ごろバクバク食べてるのかな?

| ワカサギ釣り | 15:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの家族サービス

昨日の日曜日は、朝10時半まで上の小娘と寝ておりました(^^

土曜に午前様だったおかげで良く寝れた・・・

昼前ぐらいからちかくのショッピングモールに連れていき

久しぶりに遊びました

実は上の娘とお約束をしちゃったわけですな

あと4回寝たら、お出かけしようって・・・・

いや~仕事が押してて大丈夫かと心配しましたが、なんとか約束は果たせました

子ども相手でもウソはつきたくありませんからね

風船

風船だらけのお部屋で汗をかくまで遊びました(^^

ママちゃんはいつもこんな風に遊ばせてるのかと関心しましたよ

体が持ちません

ですが、子ども達も疲れたようで、一時間みっちり遊ぶといがいと言う事

聞くんですね。すんなりと昼ご飯へ移動できました

夕飯はまたまた焼肉~~

家で食べる焼肉のほうが旨いっす

| 育児・家族サービス | 15:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イルミネーション その2

こんにちわ

晴れて気持ちがよろしいかと思います


昨日の続きです

金曜の夜は他にそれまで施工した、イルミネーションのチェックもしていました

イルミネーション5

うーん、イルミネーションが綺麗でも看板が・・・・

少しだけ手直し

イルミネーション6

他にも、変わったサボテンのような木や、おおきなケヤキや小サイズの木にかなりの量を

施工しましたが、写真とってる暇がありません(^^;


そして明けて土曜日のノルマです

イルミネーション7

この木↑にデコレーション

その手前の入口アーチにもデコレーション

結構な大きさです。

イルミネーション8

こうして写真に撮ると、アーチの中央部分で白の発色が少ないですなぁ~

それもそのはず・・・・LEDの数が足りないので・・・

昨日日曜日に検査されてるはずなので、また入ることになると思います

その時は違う写真が撮れればいいな

| イルミネーション | 15:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

