看板職人のブログ

看板、デザイン、Tシャツ、釣り、育児の事を、iPhone画像を使って気ままに書いています

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘年会2連荘&最後の現場

こんばんわー

今日は晴れてましたね


まずは~28日!

夜より、女性社員の旦那さんがやってる居酒屋で会社の忘年会でした

で、29日!

昼から、中山競馬場前の看板屋さんで、毎年恒例の忘年会にいってきましたー

毎年毎年、夜遅くまでここの忘年会はやってるんですが

その内情は・・・麻雀・・・おいちょかぶ・・・・将棋・・・

ここの忘年会は奥さん子どもと一緒に参加しますが、この時ばかりは

家族サービス抜きで遊びです

麻雀って一回するともう面倒で(^^;

その点おいちょかぶはね・・・・

永久に終わらない様子なので、ちゃんと時間を決めてやっておりました

ただ・・・中毒患者が毎年出るわけですなぁ~~

困ったもんだ・・・

ちなみに僕は負けたことがありません・・ここ数年・・自慢です(^^v

で、昨夜は22時過ぎに帰ってきました。

明けて今日ですな

西麻布まで室内のインクジェット貼りを社長といってきました

小僧達はすでに昨日から冬休みですよ

まずはー、養生ですよ養生

それからプライマーです・・・・クッサイんですよね・・・慣れません

壁面インクジェット1

社長の頭にモザイクを薄くかけてみました(^^ モザイクじゃないか??

そこからザクザクと貼り込み完成です

壁面インクジェット2

約15㎡のお仕事でしたが、下地処理からなのでちょいと時間がかかりました

無事に終わって今年の仕事収めになりました(^^

さーて明日31日の大晦日は毎年決まっているんですよね

昼間は何もせず、除夜の鐘を聞いて、明けて元旦の夜中2時頃から

成田山へ初詣です。これはもう7年ぐらい続けている行事なので

今更やめられません。

生まれたばかりの子どもを背負って連れていってましたので

今年も行きますよ~、それが終わると日の出までに

房総の和田浦海岸まで一直線で向かいます。

日の出を見てから実家へ入るわけですな(^^

さーて今からワカサギの電動リールに新しいライン巻いて

新年に備えなければ・・・・



今年一年ありがとうございました

また来年♪




| 看板・Tシャツ | 16:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SUSチャンネルLED

さてと、今日は湯島でチャンネル文字の取り付けへ行ってきました

小僧達は・・・・・よくわかりませんがまだ現場みたいです(^^;


LED1.gif

箱を開けるとドッサリと沢山文字が入っております

LED2.gif

↑こんな感じで、壁には内装屋さんが明けてくれた穴があり、すでに配線も入っているので

あとは取り付けるだけ!

って感じで楽勝だと思ってたんですが・・・・・・・

LED3.gif

チャンネル側のボルトの数が少なくて安定しない(^^;

おまけに配線が穴の中に入っていかない・・・

で、かなり時間がかかってしまいました

社長と二人で昼も食べないで15時に終わりましたが・・・

ほんとだったら午前中の仕事のような気がします

LED4.gif
LED5.gif

それでもまぁなんとかついたので良かった・・・

こんなものを2箇所取り付けて終了です

LED6.gif

さーて今日は会社の忘年会だぁ~~

あと3日で今年も終わりだなぁ・・・

ただ明日も忘年会で、明後日は最後の現場でやんすよ

| チャンネル文字 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

氷川女体神社

こんばんわ

今日は雨のち晴れ・・・? かな?


昨日は埼玉県の浦和にある氷川女体神社へ御札をお返ししてきました

お返し??

どうひょうげんするのが良いのかわかりません

今年の2月に厄除けをして頂いた時に貰ったもので

どうすれば良いのかわからずに電話で聞いた所

1月3日まで受け付けていると言うので

家族で伺いました

氷川女体神社1

なんともまぁこじんまりした神社です。

氷川女体神社2

急な階段を少しだけ登るとすぐに到着しちゃいます

氷川女体神社3

よくわからないのでとりあえず

お返しする場所に置いて、お金を入れて

「ナムナム」してきました(^^;

これでなんだかスッキリして家に向かいましたが

子ども達が、遊びたいというので近くの公園へ

すべりだい1

二人でなんか悪い事考えてるみたいです

すべりだい2

やっぱり・・・(^^;

頭から滑り台で遊ぶなんて・・・・

下の娘が真似するだろーが!

と、言ったのもつかの間・・・・・・・・

真似しちゃってます

すべりだい3

| 自己 | 17:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス

こんにちわ

今日は曇りか???


昨日は我が家のクリスマスでしたサンタクロース

ちゃんとツリーもあるんですよね・・・小さいけどツリー

こんな大きさで丁度良い(^^;

クリスマス1
上の娘は幼稚園に行くようになり飾りつけもおねだりしたようです

普段とは違う食卓で娘達も喜んでいましたな

クリスマス2

うちの小娘達はケーキ好きなのにあまり食べないので

セブンイレブンの小さいケーキにしました。

それだけだとあまりにも貧相なのでフルーツを沢山回りにおいて

食べさせると、やっぱりフルーツばかり食べておりました

パパとママでケーキの後片付けを担当させて頂きお開きです

クリスマス3

今日は早く寝ないとサンタクロースさんこないぞぉー

と脅かすと、言う事をちゃんと聞いて寝てくれました・・・

なんとまぁ~良い子達だろう

壁に靴下つけて寝てるんだけど、夜な夜なプレゼントを入れる

サンタさん・・・大変そうだったな・・・・

今朝の娘達は喜んでましたよ~~

ちゃんとプレゼント貰えてよかったね



ちなみに上の小娘はDSソフトのうちの3姉妹だって・・・

下の小娘は、ノンタンのDVD

サンタさん大変だなぁ(^^

お疲れさん


| 育児・家族サービス | 15:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終わった~~

終わりました~~

めんどくさーーーーーーい

年賀状が終わりました(^^v

始めちゃうとサクっと終わらせる

この集中力を皆さんにもあげましょう・・・

ははははは

ふぅ~~スッキリした♪

さーて今日の夜はようやく我が家のクリスマスだな

上の小娘も今日帰ってくるので

皆でケーキ食べマース(^o^

| 自己 | 15:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大きな忘れ物

おはようございます

今日も良く晴れております


さて・・・・

結構な忘れ物をしておりました・・・・

面倒な事は先にやる派なのに・・・・・・

毎年毎年年賀状だけは、忘れてます(@@

年賀状

今買ってきました

今年は考えるのがいやなので、会社用に作ったもので

製作致します・・・すいません

出す相手もかなりリストラ予定です(^^;

縁起悪くても良いんです・・・・

書きたくねぇ~~~~~~~~~~~~~~

絶対来年はパソコンソフトで皆印刷してやる・・・・


| 自己 | 10:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

卒業式

こんにちわ

柏は晴れております


昨日23日は、某団体の卒業式でした

もう卒業したので一切現役の公式行事には参加しないと

決めておりました。

なぜなら・・・・卒業しきれないからですな(^^;

なんだかんだと現役メンバーとはかかわりがありますし

釣りの師匠もまだ現役だったし、仕事でも付き合いがるし

保険も入ってるし・・・とダラダラしちゃうので参加しないと

決めないといつまでも卒業できません。

まぁそんな先輩を沢山見てきたし、卒業して何年もたつのに

人事ではものすごい影響力があったりと、OBは金は出しても

口は出すべからず派なので実践しておりました

んで、最後の公式行事である卒業式だけは、心底信頼した

後輩が卒業するのでお祝いに参加してきました

これは最初から出ると決めていたのです

卒業式

会場に入ると一年も顔を合わせていない仲間が沢山いましたね~

忙しそうだけど楽しそうだったなぁ

偉そうに、OB席から眺めていましたが現役のうちが花だなとつくづく

思いました。

40歳からの新しいスタートおめでとうございます(^^

これでいつでもワカサギ行けますな♪

3年前に言った「お互い嫁さん大事にしよう」を実践しましょ♪



| 自己 | 14:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中古車屋さん

こんばんわ

柏は晴れです。現場も気持ち良い晴れ間でした


今日は流山の中古車屋さん、グランベリー2さんのネット移設でした

http://gb2.cocolog-nifty.com/blog/  ←ブログです。HPはそこから飛んでください

ネットといってもインターネット環境の移設ではありません

展示場の盗難防止用ネットの移設です

ネット

以前設置したネットを半分撤去してから、新規でポールを立てて

あとは有る物を使い、頭を使いつつ、いきあたりばったりでやっつけて

きました(^^;

って書くとえらい、いいかげんにしたみたいに感じますがそうではありません

一応、やる前に色々と考えて行なってますから

ネット1

道路の向こうに見えるのは展示場です。

あちらのサイン類もうちでやってます

なかなかかっこ良いですよ

社長、そろそろそちらもやりましょうか?

| 看板・Tシャツ | 17:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貯金箱

フフフフ


ハハハハハ



もうすぐ貯まりきりますよ(^^v

何が?


そりゃー

あれですやん

貯金箱ですがな

貯金箱

500円で10マン円たまる貯金箱が

そろそろクライマックスを迎えそうないきおいですやん(^^;

最近じゃー押さないと入らなくなってきましたよ

満タンになったら旅行行こう♪

ママちゃん何処いこうか?

| 自己 | 17:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小娘たちの成長

先週金曜から上の小娘がババちゃんマンの家にお泊りでして

下の小娘とママちゃんと3人家族で週末を過ごしました

とくに行く所も無く、前からほしいと思っていた

ジャンパーを探しに行くぐらいでした

夕方家でテレビを観ていると、かかってきたのか

かけたのかわかりませんが、ママちゃんと小娘が

携帯でお話しておりました。

で、「バイバイ」となると下の小娘が「私も~」と言うかんじで

電話を奪い、上の小娘と「バイバイ」しております

ママちゃんから呼ばれて、ふと下の小娘を見ると

「バイバイ」しながらベソをかいて今にも泣きそうに

なっております

すごいなぁ2歳でも、寂しいとか悲しいって事がちゃんと

わかるんだなぁ~って気がつきました

電話が終わったあとはママちゃんに抱きついて泣いて

おりました。

普段はイジワルしたり、されたりしながら争っていても

いないと寂しいもんなんだなぁ~

| 育児・家族サービス | 09:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

