看板職人のブログ

看板、デザイン、Tシャツ、釣り、育児の事を、iPhone画像を使って気ままに書いています

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日はワカサギ♪

明日はワカサギです

娘にあと3回寝たら遊べる? 仕事休み?と聞かれても

「仕事!!!」と言ってある・・・・

でないと・・・連れて行けとうるさいからである・・・

ワカサギ釣りはパパの趣味なのである

ブラックバス釣りの次に出来た新しい趣味・・と言っても

冬の寒い時期にバス釣りには行きたくないからである

まだ・・・渓流は根性がないのです

あんな所歩きたくないし・・・体力ないので勘弁です

だからワカサギぐらいは良いような・・・

して、いつも一緒の師匠がここの所ずっーーーーーと

愛竿のイエティ エルフィッシュについて改造を試みてる

どこかと言うと、リールの駆動力に問題があるらしい・・・・

彼曰く、水に濡れると滑りがありリールに駆動力が100%伝わってない

のが気にいらないらしく、あーでもないこーでもないと

日夜やってるわけでして・・・山中湖や諏訪湖のように小さい

ワカサギならいいけど高滝の大きいワカサギだと確かに

滑ってるよね・・・でもそこは・・・・


エルフィッシュの最大の良い所(リールの回転が良い)

を特化するためなんだからしょうがないような気がするが・・・

ギアのようにすると回転が悪くなる(他メーカー品)

難しいですなぁ~とりあえず明日その改造した竿で一日やってみます

うまくいくといいなぁ~そしたら僕のもやってもらおう(^^


明日4時にお迎えにいきまーす♪






| ワカサギ釣り | 14:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自立看板設置

今日は中山競馬場近くの神社までいってきました

朝早くから看板の位置だしして

アスファルトを切ってから穴掘りでした

自立看板1
道路が狭く・・・ほんとに狭いんですよね

でも道路に穴?

いえいえ敷地の持ち主が本来の位置より30センチほど

セットバックして塀を作っているのでここに穴明けが

出来るようです

自立看板2
それでも通行の妨げにならないように塀に寄せて柱を

埋めます。施工途中に色々な方から「苦情???」の

ような声・またはそんな顔で見られてしまった・・・

自立看板3
でもちゃんと敷地内ですから安心してください

ふぅ~終わった




| 自立看板 | 14:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

改造

こんにちわ柏は今日も良く晴れております


昨日からずーっと、よそのブログを見ていて気になることが

ありました。

それは、カテゴリがちゃんと分類されていること

看板と言うカテゴリ一つでは足りないんだとちょっと勉強させてもらった

他のブログを読むとサインだけでもカテゴリが沢山あったんですよね

アクリルやステンレス、チャンネル文字からカッティングと・・・

確かにな~わざわざ検索して来る人にとっては見やすいかも・・・

って思いましたのでカテゴリーを作ってみました

でも大変ですなぁ~、今までの記事全部を分類するなんて

めちゃめちゃ時間がかかりましたがなんとか収まりました


でも僕のブログに検索かけてくる人の半分はワカサギネタです(^^;

特に多いのは「わかさぎ 高滝湖」←これは凄い多いですよ。皆気になるんでしょうね

「わかさぎ 竿置き 自作」次に多い検索ワードがこれですね

時期が時期ですからね、そろそろワカサギも終わります

そしたら次はブラックバスですかね?

遊びと仕事を両立しましょう(^^


| 自己 | 13:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

停止

こんにちわ

今日も晴れております


朝から少しの間はメール・インターネットが

普通に出来たのに

10時ぐらいからいきなり停止しちゃいました

ん?

なんだかわかりませんが開かないんですよね

無線はちゃんとキャッチしてるようなんですが

ブラウザやメールが停止しちゃってます

困ったけどしょうがないので、サービスに電話して来てもらいました

なんとか解決したようですが、僕のPCだけが

不通状態でした

こわいわぁ~~~

大きいメールこないでよかった・・・


| PC関係 | 16:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボーダー移設

こんにちわ

あったかくて気持ち良いけど雨?


今日は、浦安までいってきました

ケーズデンキでのボーダー移設工事

ケーズデンキ1
7000×4500の木製ボーダーを外して、

6000にカットしてから場所移動で設置です

少し重さがありますから天井裏に上って四つ角は

落下防止処置を施しました

10時からはじめて13時にはサクっと終わらせて

小僧達は違う現場へ向いました

お疲れ様


| 室内サイン関係 | 15:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NEW PC

先日うちの社長様が新しいPCを購入いたしました

DELL製 7万円台の安いノートPCですが

中身はすごいです

最新のパソコンですからね(羨ましい)

昨日さっそくゴソゴソと本体を取り出して

なにやらセットアップしておりましたが

見ていてイライラしてくるので、自分がやったのですが

日本語入力が出来ません・・・・?

なんでかわからないのでサポートに電話させて

あーでもないこーでもないとやりとりして

最後はリカバリーでした(笑

DELLのリカバリーは面倒です

色々なソフト(CD)を入れたりと・・・・

リカバリーするのにサポートと電話でやりとりしないと

出来ません・・・

DELL.gif
リカバリー中↑

PC音痴の社長には良い経験だったでしょう(^^

一通り終わったら、イラストレーターとエクセル、ノートン・・なんでノートン?

を入れて終了しました(ふー面倒)

その後社長はアイフォンを繋ぎたかったのでしょう

アイチューンをダウンロードしてまた固まっておりました

どうしていいのかわからないらしい・・・・勝手に困ってろと

心の中でつぶやきました

そんで今日は、夜勤明け出勤してノートに電源が繋がったまま(昨日から)

僕の経験では電池がおかしくなるから電源はずしたほうが

良いんじゃない?ってアドバイスして

電源コンセントを抜いてスイッチを入れると・・・入りません

ん?????

ノートパソコンって電池で何時間か動くんじゃなかったっけ???

ここでまた固まっておりました

もしかして、このノートは電源がないと動かないの?????

よくわからないので自分で調べなさいと

ほっときます(^^

少しはPC勉強してください

以上




| PC関係 | 16:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

袖看板FL交換

おはようございます

柏は良い天気です


昨日は22時半より、築地で袖看板の蛍光灯交換へ

いってまいりました

築地寿司清1
ちょっと大きめのサイズで、アクリルがでかかった

アクリルサイズH3000ぐらいでしたので取り回しが

大変で、割らないように気をつけて施工です

しかし、アイフォンのカメラは弱いなぁ~

ちゃんと文字が読めないし・・・・

40WのFLが計20本、グローと共に交換して完了です

築地寿司清2
たったこれだけの作業でもちゃんと道路使用許可は

取って施工しております

道路狭いし、何か問題があっても困りますからね(^^;


ありがとうございました~

| メンテナンス | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FFシートカッティング

こんにちわ

柏は晴れ


今日はFFシート製作です

W15000×H1200のFFシートに

最近じゃー珍しいカッティングシートでの装飾です

普段インクジェットで慣れてしまってますので

カッティングだとちょっとやっかいですな(^^;

FFシート1
まずは綺麗に掃除した台の上に広げられるだけ広げて貼っていきます

FFシート2
真ん中から半分づつベタ貼りして、少しでも曲がるのを防ぐわけです

しかもこれ、かなりギリギリなんですよね

枠寸H1050に対して、シートのH寸が1010ぐらい、

なんでこんなギリギリなんでしょ?

最後に実際に光を当てながらチェックを入れて終わりです

FFシート3

お疲れ様~

今日は築地で夜間工事です

寒いだろうなぁ

| FFシート | 16:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三郷公園

おはようございます

柏は晴れております


昨日は、久しぶりに皆で公園へ行ってきました

あったかければ良いんだけど・・・

この季節・・・寒いだろうなぁ~

なんて思って行くとポカポカでしたよ

三郷公園1
お昼に到着したのでまずは腹ごしらえして、ゆっくり

お茶などを飲んでいましたら

娘達は遊びたいんですなぁ

ジャンパーも着ないでフリスビーで遊んでおりますよ

三郷公園2
まさに子どもは風の子

パパもジャンパーぬいでたけど(^^;

それぐらいポカポカなんです。冬が終わったか?

そのうちマツボックリをとりたいと言い出したので

フリスビーで取ろうとしたら木にひっかかってしまいました

これもまた楽しい、皆でゲラゲラ笑いながら

どうやってフリスビーを取るか考えて

いきついたのはペットボトルを投げて、当てて落とすことに

三郷公園3
そしたら今度はそのペットボトルが引っかかってしまいました・・・

次に考えたのは下の娘用オムツが入ったかばんを投げて

落とすことに、これは成功しました♪

おかげで全ての物を回収してから遊具広場へ行って一日が終わりました



家に帰るとママちゃんが具合が悪そう・・・・

早く良くなってねぇ~~

| 育児・家族サービス | 09:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カーマーキング続編

さて、昨日昼過ぎから始まった

カーマーキングの続編です

2人で半日ほどでシートは貼り終わったようです

カーマーキング2
ちょっと横幅が大きいので仲良く貼っております

カーマーキング3
こんな感じ↑

最後は社名ロゴと電話番号をカッティングシートを施工して

終わりました

カーマーキング4
納車前の状態

うーん、やわらかい感じが良いなぁ

お疲れ様



| カーマーキング | 12:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

