看板職人のブログ

看板、デザイン、Tシャツ、釣り、育児の事を、iPhone画像を使って気ままに書いています

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

助かった

こんにちわ柏市は暑いんだと思います


今日も川口へ

てっきり失敗したと思って行った現場・・・

うちの責任ではありませんでした(^^

よかった~

で、そのまま追加で工事を依頼されたので

帰ってもお金貰えないので、快く工事してきました(笑

ただ、部材が足りなかったりと色々ありましたが

なんとかやっつけてきました

そのまま、夜もまた現場です

池袋のビックカメラへゴーですな

明日の朝8時までの時間指定の工事です

すっかり慣れてしまってますので大丈夫でしょう

では行ってきます

| 室内サイン関係 | 18:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やってしまった~

こんにちわ柏市は雨ですな

シトシト朝から降ってます


昨日まで行なったフィルム施工の現場で問題が発生

昨日のブログに載せた写真で開口された部分の何処かで

デンキのつなぎ方がおかしいのか?

通電しない模様・・・・

あぁ~~自分で確認しておけばよかった・・・・と反省

明日また行ってきます・・・(^^

| 店舗サイン | 09:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一日シート貼り

こんばんわ柏市は朝は雨だったような気が

すっかり遅刻して覚えておりません(笑

朝は寝坊してあわてて飛び起きたらペッタン(ネコ)の

おしっこを踏み、靴下はいて歩くとまたおしっこ踏み・・・

さんざんでした

さてと、昨日の日曜から川口駅前でフィルムシートの施行を

永遠とやっておりました
川口現場
写真のような物を外したり、入れ替えたり、カットしたり

天井裏に登ってボルトだしたり、あとはこいつにフィルムを

グルグルと貼り込みして終わりました

店内は暑いんですが、違う店内に入ると涼しくて~

うるさい監督もいませんし~

一服するのにも誰も文句言わないし~~~

とっても楽ちんだった(^^

出来ればあと2、3日入りたかった~~

| フィルム施工 | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幼稚園バザー

こんばんわ柏市は朝のうち雨でした

あら~昨日ブログ書くの忘れてた

昨日土曜は娘の幼稚園でバザーがあったので

参加してきました

ママはバザー係で小物売りの担当の為

朝9時40分に家を出て幼稚園でお仕事しておりました

11時前に2人の小娘連れて幼稚園へ

はじめてバザーに参加しましたが、結構人が沢山来ていて

とっても活気があります
__.png

事前に色々と券を購入していましたので、早速

「プラバン」って種類のコーナーへ

透明のプラスチックに塗り絵して名前を書いて

他のママさんに渡すと、ペンダントのような物に変身して

帰ってきました

どうやってるのかわかりませんが・・・・

あとは、スーパーボールすくいや、お面を買ったり

かき氷食べたりフラフラしながら子供達の面倒を観ましたが

限界でした(^^;

いつもママはあんな怪物達と付き合ってるとは恐れ入ります

今日の分は明日暇なら書きますってか

明日も現場なので・・・・おやすみぃ~

| 育児・家族サービス | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

準備ができません

こんにちわ柏市は晴れ


朝から暑かったけど、夕方から涼しくなりました

小僧達が朝から現場へ行っており帰ってきません

明日の土曜はお休み、(オペは出勤)

幼稚園でバザーがあるそうで、子ども達のお世話係に

任命されました(^^;

暑いだろうなぁ~

明けて日曜日は川口駅前で現場なので

今日のうちに段取りと積みこみしたいんだけど・・・

早く帰ってこーい

| 打合せ | 18:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPhone 4

こんにちわー柏市は暑いです

今日は朝からデリカ(会社の車)がバッテリー上がり起こしました

暑さのせいではありません

小僧が車で寝てる間に寝ぼけてキーを回しエンジンかけずに

エアコンだけ作動したもよう・・・・


さて、本日は朝から見積合戦で負けました(負けるはずのない見積)

原因を探ろうと業者へ電話

やっぱり・・・って言う原因でした。

次回からは気をつけよう・・・

反省だな・・・

それから今日はiPhone4の発売日

ソフトバンクへ電話して当日販売はあるんかい?と聞いたが

すでに無いらしい

予約分が17台ですって・・・なんちゅー少なさでしょう・・・

昼過ぎにソフトバンク五香店へ行ってシブシブ予約だけ

してきました

そしたら隣の席で某団体の後輩を発見!

iPhone4.png

まさかと思い、見るとiPhone4でした

「うそぉ~並んだの?」と聞くと「ハイ」

そかぁ~苦労しないと手に入らないんだね

写真ぐらい撮らしてよと言って撮らせてもらいました

いつ入るかもわからない商品の予約したの初めてだ~~




| 自己 | 15:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iOS4へ

夜ツイッターを見ていると

iOS4に上げた方が結構いるみたいでした

読んでるとワクワクしてきて・・・・

で、結局僕も上げてしまいました・・・

弱いなぁ

なんだかんだで結構時間がかかりましたが

カメラ機能にズームが入り嬉しいがピントが合わせられません(^^;

iOS.png

フォルダ機能も入りまして、

もともとそんなに沢山入れてないので良いんですが

一応カメラのフォルダを一つ作りました

ちゃんと入っています

でもなんだか重くなった気がしますなぁ

写真もスクリーンショットなのに重いっす

何かあるのかな?

少し調べてみよう・・・・

| 自己 | 13:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜間現場

ビック2

こんにちわ柏市は雨と曇りをいったりきたり


月曜の夜は池袋ビックカメラで夜間工事

社長チームも柏のビックカメラで夜間工事

また人が足りなくなっちゃいました(^^;

一晩でフロア全ての行灯のアクリル看板の改修を

してきましたけど

ツライっす・・・

やってもやっても終わりません(笑

いつもの事なのでしょうがないですが・・・

予定通り・・・ほんとに予定通りに朝8時終了

たまには早く終わらせたいっす

| 店舗サイン | 11:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンビニの看板

おはようございます柏は曇っています

これぐらいで一日終わればなぁ~暑くなくて良いのに・・・・


昨日は現場でした~

中央区でコンビニの工事、コンビニの経験はミニストップや

セブンイレブンはありますが、AMPMをファミリーマートに

変身させるのは初めてでした

袖看板1

既存の袖看板をはずして新規で袖看板の取り付けをして

ファサードサインの改修です

ファサード

2本入っている蛍光灯を一列にして反射板をセットしてと・・・

こんな現場を2件こなして終わりました

ふぃ~ちかれた・・・

| 壁面サイン | 09:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宴会

こんにちわ柏市はやっぱり暑いです


昨日は宴会に出席してきました

某団体OBが社長に就任したとのことで、そのお祝いに・・・・

と言うのが本来の趣旨でした

が、主催した本人がたまには皆で飲みたかったというのが

本音だったらしい(笑

まぁたまには良いんじゃないでしょうか?

この不況下で社長さんになった本人は大変でしょうが

がんばってください。

宴会

久しぶりに見る顔ぶれでした

ほとんどの方が社長さんで、なかには有名知事の秘書さんも

来てました。昔話に花が咲くのは良いんですが、話が古すぎて

ついていくのがやっとでした(^^;

最後におめでとうの意味も込めて記念品を渡してお開きに

記念品

お疲れ様でした~♪

| 自己 | 18:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

