看板職人のブログ

看板、デザイン、Tシャツ、釣り、育児の事を、iPhone画像を使って気ままに書いています

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LED内照式

こんにちわ柏市は晴れのち雨のち晴れ

蒸し暑い・・・昼頃に雨が降りました


ここ何日か暇があると加工していたLED内照明式の看板が

ようやく完成しました

LED1.png

LEDがズラリと並んでおります

気が遠くなります

LED内照明

デンキを入れるとちゃんと全てが点灯しました

ふぅ~ようやく終わり

あとは現場で取り付けて上からFFシートを貼って

終わりです

こういうのをなんて言うんでしょ?

「LED内照壁面FFシートサイン」って言うのかな??

長すぎて良くわかりません


| LEDサイン | 15:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FRPパネルサイン取付編

こんにちわ柏市は雨でした

朝から雨が結構降ってましたが、日頃の行いが

良いのでしょうね~、現場中は曇り・・・(^^v


本日は津田沼まで

FRPサイン1

パネルの加工は前日に終わっていますので

現場では取り付けるだけですな

サクサクと現場は進みます

FRPサイン2

九州とんこつのラーメン屋さんのサイン工事です

パネルのほかに袖看板のカッティングシートの貼り替えが

個人的には一番大変でした

パネルは重いだけなので(^^;

さーて後は、LEDパネルとアニエスの梱包だ

| FRP | 14:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FRPパネルサイン

おぉーー

ようやく仕上がったみたーーーい

かっちょええ(^^

FRP文字1

文字の背景が木目

ちょっと濃い目なのがいいね

うーんかっこいい♪



しっかし工場汚いなぁ~

なんとかしろーーー


| FRP | 15:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FRP文字

こんにちわ柏市は雨

久しぶりに雨ですよ(^^ 涼しくて嬉しい


さて今日はFRPの設置

FRP1.png

カッコイイ♪

金色だし・・・

FRP2.png

大きさのわりにやっぱり軽いし・・

ボルトが3分だし

楽しそうって事で設置してきまーす

| FRP | 09:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LEDがいっぱい~

こんにちわ柏市は晴れ・・・暑いです


LED2
さて、今日はLEDの日です

LED・・・すんごい沢山あります

下地のAPパネルに配置用の線を入れるだけでもかなり

時間がかかっちゃいました。

今回のLEDは横に3つ入ったもの

LED1
新しいメーカーのLEDは扱いがよくわかりませんので

電話しながら理解して配置しております

多すぎて今日中に終わらない

また明日もがんばります

もう少し待っててくださーーい

| LEDサイン | 18:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鉄骨加工

こんにちわ今日の柏も暑いっす


なんと私、昨日から独身です(^^v

ママちゃん達が昨日から実家へ帰ってしまいました

一応一週間ぐらいで帰ってくるようですが・・・・

それまで何しようか考えましたが、昨夜は社長と

ご飯・・以上・・・・つまらん(;;


さて、ここんところ鉄骨加工やらパネル製作やらと

コソコソと製作しております

鉄骨加工1

↑これはー、たぶん、FRPの文字をのせるパネルかも??

鉄骨加工2
↑これは六本木のFFシート壁面看板(LED内照式)

ん?この大きさで全ての内照明がLED??

数を聞いたら2000個ぐらいのLEDらしいっす

設置も大変だなぁ(;;

がんばるべ・・・

| LEDサイン | 17:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミッキー見てきた

こんにちわ柏は良いお天気で・・


昨日はディズニーランドホテルへ宴会に行ってきました

宴会です宴会、某団体OB納涼例会ってやつです

ママちゃんと、娘達連れて

目的は宴会ではなく、ミッキーです(笑)

ホテル前
ネズミーランド駅前のホテルですな

入口の目の前ですからアクセスは最高です

いつもの大駐車場からこの暑さの中、永遠と歩くこと考えたら

とっても便利です

テーブル

子どもは子ども用のお食事が出てきます。

4歳と2歳なのに、一人4000円(泣)

でもそうそうこういう機会がないので・・・・

そういえば、娘達は普段ウロウロしてろくに食事しないのに

雰囲気が違う事を肌で感じるのでしょうか?

とってもおりこうさんにちゃんと座って食べてました


宴会は、ミッキー・ミニー・グーフィー・ドナルドダックが

登場して始まりました。

うちの娘達は着ぐるみが嫌いなんですね・・・

上の子は最近慣れたみたいだけど、下の子はおお泣きです

実はこの宴会、ママちゃんが一番行きたかったはず(笑)大好きですからね

それぞれ順番にテーブルに来て記念撮影

上の娘とミッキーがお話してる所をパチリ

ミッキー
ママはミニーちゃんのお耳とぶつかり、こちらも

お話しておりました

あとはマジシャンがそれぞれのテーブルでマジックをしてくれて

楽しく過ごしました。

で・・・

目の前にネズミーランド・・・

帰る予定・・・

なんだけど・・・

上の娘にシンデレラ城見てみたいと言われ・・・

ママからは「パパ次第だよ」と言われ・・・

18時からのパスをありがたく買わせて頂きました・・・

ネズミランド

ふぅー、さすがに疲れた一日でした・・・お疲れ様







| 育児・家族サービス | 10:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小僧がシャッター貼りの練習



アイフォン4で簡単に動画が撮れるので調子に乗ってみました(^^;

| あいさつ | 17:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FRP造作

こんにちわ柏市はほんとに暑いです

昨日なんかは夕方になると涼しかった・・・・


今朝は地震で目が覚めた

一瞬何が起こったかわからなかったが、とりあえず起きてみた

だけどすぐに2度寝に・・・


さて今請け負っている仕事を紹介

FRP造作2

なんでしょう?

って題名でわかるか・・・そうFRPの造作文字ですな

形が形なだけにFRPを作るアーティストの感性に委ねるわけですが

打合せはかなり大変です。納期の問題とお金の問題

なかなか思ったようにはなりません。元々ほとんどが

手作業であってないような金額なので、余計大変です

この文字、10万円と言われれば「はいそうですか」としか言えません

看板業者でさえこんな状況なのですから一般の方がFRP屋さんと

お話したらもっと大変でしょうね(^^;相手も人を見てますから

となると、こちらの感性と作り手の感性が合う人で、会話の相性が合う

業者を探すしかありません。北は北海道から南は鹿児島まで

ネットを駆使して探し回り、電話でお話し、ようやく段取りを決めて

現在の製作状況を送ってくださいました。(ありがとうございます)

今回は値段で言えば、最大価格と最小価格の差がウン十万円違います

悩みましたー、業者でこれだけ違う価格を出されるとこちらも困ります

で、上記の相性などが合ってなおかつ、中間価格の業者さんと話を

決めました。安ければ良いってもんじゃありません。選定を間違えると

思った物じゃない可能性もありますので注意しましょう(^^

| FRP | 10:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月島もんじゃ 玄 サイン工事

こんにちわ柏は相変わらず暑いっす


月島のもんじゃ屋さんへ袖看板を施工しにいってきました

袖施工

前回LED文字を施工しにきた時にブラケットはつけて

きたので今回は本体を取りつけておしまいです

全体

全体に控えめのサインです

店内
1階は、リーズナブルな客席

写真の店内は2階です。

ちょっとお洒落な感じになっております

ステーキを目の前で焼いてくれるお店と同じ方式ですなぁ

是非開店したら行ってみたいっす


月島もんじゃ 玄

東京都中央区月島3-17-3

| 店舗サイン | 15:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

