看板職人のブログ

看板、デザイン、Tシャツ、釣り、育児の事を、iPhone画像を使って気ままに書いています

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイエー八王子店改修

こんにちわ柏市は曇りのようです

朝晩めっきり寒くなりました。雪も降ってる地域があるようで・・・

暑いのが嫌いな私にはちょうど良いんですけど寒すぎるかも・・・

秋の紅葉シーズンなのにいきなり冬ですかね??


先々週あたりから某団体の後輩から2週連続で公魚のお誘いがありました

気持ちはものすごく行きたい

ただ・・行くと一日潰れるわけでして・・・バス釣りと違って本気出さないと

行けません(泣)

行けない理由としては、やっぱり仕事が忙しいわけですな

あぁぁ早く行きたいなぁ~



で、月曜日からのお仕事

今週の現場は月曜の夜からダイエー一色です

先週の終わりからずっとですな

大変なのは現場より加工のほうでして・・・

会社で出来る物は会社でやって行け! 現場でやるな!

まぁ~この現場に限らず何処もそうですが、データが

入稿されません(^^;

オペの女性が自身のブログでボヤクぐらい入稿されません

仕事の流れとして


データ入稿→加工前チェック→各マシンへ→ラミネート(もしくわ剥離とアプリ)

→出来上がりを裁断→それぞれ貼り込み→仕分け→梱包

っとまぁこんだけの工程がありますが入稿が無ければ全く進みません

とりあえず出来上がってる物から順番に現場へ持って行き取りつけしてます


が・・・


現場は現場で、位置の指定が出来ない等の理由でドンドン施工が後回し状態です

そんなこんなで本日の夜が最終日

今日私は現場へ行けないので小僧達ががんばります

まぁいつも最終日は帰ってこれません

がんばれ~~~


柱サイン

サイクルサイン






| 店舗サイン | 16:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年のバス終了

こんにちわー柏は曇りかな?


今日はバス収めに行ってきました



もう冬ですな・・・

寒いっすよ

小貝川はひんやりで、水門も開いて水の流れが結構ありました

エントリーポイント(乗船場所)は泥沼みたいな感じで苦戦しましたが

とりあえず今年のバス収め・・・

これでようやく公魚ですな(^^v


で、

仕事です・・・・

めちゃめちゃ忙しいです・・・・(嬉しい)

明日からの夜間現場用の作り物が全く終わってません

このまま年末まで忙しくお願いします

昨年は11月末で終わったからな・・・

| バス釣り | 12:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネオン点検

こんにちわ柏市は雨


すっかり秋ですかね、朝晩は寒いです

娘達も順番に風邪を引いてるようで・・・・

昨日の午前中に上の娘は芋ほり遠足に行ってたみたい

大きい芋が机の上に沢山ありました


さて昨日

昼14時過ぎに27メーターの高所作業車を社長と二人で

借りに行き、そのまま茨城県のひたちなか市へ

ヨークベニマルと言うスーパー?のネオンを見てきました

18時から開始

ネオン点検1

あちこち痛みが激しいですね

海の近くだからだろうか??

ネオン点検2

面板はかなり延び、ひしゃげているものも多かった

チャンネル文字から飛び出していたりしてあぶない・・・

切れているネオンはほとんどがガス抜け・・・

トランスが悪いわけではなさそう

さて何処をどうやりましょうか(^^

| ネオン | 14:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車のマーキング

こんにちわ柏市は晴れ


昨日から施工している車へのマーキングも今日で終わりです

カーマーキング2.1

もう前日にお掃除もしてあるし、工場の中へ入れていたので

汚れもほとんどなく、カッティング文字も貼ってあるので

本体にインクジェットを貼りこむだけですな

カーマーキング2.2

一応貼る前に位置だし・・・

場所を確認したらあとは貼るだけ・・・

結構地味な作業です

カーマーキング2.3

一枚一枚丁寧に~~

カーマーキング2.4

この後は納車して終わりです

お疲れ様(^^

| カーマーキング | 15:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガス会社の広告車

こんばんわ柏市は良い感じで晴れ


今日は社長と小僧Cとお手伝い職人の3人で昨日の続き

で、残りは車のラッピング

朝からラミネートをかけてサクサクと切り揃え

早速貼り込み開始

カーマーキング1

とりあえず意匠図を見えるところに貼り

確認しながら位置だし・・・とその前に掃除っすよ

カーマーキング2

微妙な位置加減を出して貼る準備

カーマーキング3

片面が貼り終わりました

で、次は反対側

カーマーキング4

デザインは違えどほぼ同じ大きさ

で最後は後ろの扉

カーマーキング5

角のR部分はドライヤーをあてながら納めていきます

あとはドアやフロント部分にカッティングシートを貼っておしまいです

カーマーキング6

うーん素晴らしい♪

綺麗に仕上がりました(^^

明日はまた違うデザインで行います

さーて日曜もがんばろう

| カーマーキング | 17:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わくわく広場 成田店

こんばんわ千葉県柏市は晴れ


今日は成田で現場する為に朝は6時半、でもちょっと早く到着しました

昨日製作したパネルを取付

えーと、18メートルと15メートルと3メートルが2つと、

13メートルが2つぐらい

店内とはいえグルッと一周ボーダーを吊って

あとは柱に沢山パネルを貼ってみた

とりあえず、吊る前

わくわく店内サイン1

いやぁ~5人で持ち上げるとグニャグニャになってしまい

難しい・・・・・

で、吊り終わった所

わくわく店内サイン2

明日は小僧達が入って終わらせます

で、夕方野田方面へ社長と向かい、明日から施工する

車を引き取りにいってきました

明日もがんばろうっと♪

| 店舗サイン | 19:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日の準備

こんにちわ千葉県柏市は朝方雨??のち曇りで晴れ

昨日社長がイライラしながら出したゴミを片付けて随分綺麗になりました

普段からやれば良いんだろうけどなかなかね・・・


さて明日からまた「わくわく広場」です

成田にあるユアエルムに新規オープンするみたいですね

今回は店舗の中のサイン関係です

APパネル(看板資材)にたらふくインクジェットを貼り込みました

まずはマシンのある事務所内↓

わくわく広場サイン3

それからトラックの荷台にあるサイン↓

わくわく広場サイン2

小僧Cが一人でジグソーを使い切ってます・・・

で、工場の中でも貼り込み中↓

わくわく広場サイン1

さてがんばって収めますかぁ・・・

お疲れ様~

| 店舗サイン | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010の公魚スタートか?

千葉県柏市は晴れ


只今あまりにも工場が汚くて現在社長がイライラモードで

お片づけ中・・・・・・



で、

ふと、

高滝ダムのHPを閲覧してみた・・・・

ん???

10月9日に解禁してるじゃん・・・・

で、11日にトップで400匹

今日13日にトップが270匹


行きたい・・・・

行きたい・・・・

でもまだバスの釣り収めが終わってない・・・・

師匠からも現地調査のお誘いないし・・・・

イエティ エルフィッシュは相変わらず竿の入荷未定になってるし・・・・

やばい今年のワカサギがスタートしてるぅぅぅ~~~~~~~

仕事忙しいしぃ~~~~

どうしてくれようか・・・・


わかさぎーーー待ってろ~~~~




| ワカサギ釣り | 15:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

壁面インクジェット貼り

こんにちわ、千葉県柏市のお天気は曇り・・・

週明けからいきなり曇りとは・・・朝のうち少量の雨も・・・・


さて本日は朝5時半に会社に集合

私、小僧A、小僧C、小僧Bは先週より腰痛の為お休み(いつまで休むんじゃ~)

現場場所 柏市16号沿いのイオン

広告面積 6000×6000

壁面IJ01

まずはお掃除ですな、綺麗に面板をふきふきして

面板サイズの確認とシートの確認

壁面IJ02

最初の一枚目が肝心なので、この位置だしがキッチリ出来ていれば

あとは簡単♪

だいぶ貼れてきましたね~

壁面IJ03

今日火曜日はイオンの朝市??なのでしょうか・・・

開店前から車がかなり入ってきてます(泣

壁面IJ04

最後にダメ直しをして、綺麗に掃除して終了しました

約3時間ぐらい

お疲れ様~~♪


さて今日は夜間工事もありますのでちょい一服しまーす

あっ、小僧AとCはそのまま上野で現場です(がんばれ~~)



| フィルム施工 | 11:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャンネル文字撤去の予定

こんばんわ柏市は晴れ


今日は昼から横浜市鶴見区へ現地調査へ行ってきました

ホテルのサイン関係改修です

チャンネル文字撤去

上の方にうっすらと見えるチャンネル文字の撤去と

屋上広告塔の撤去工事

写真のチャンネル文字は高さが27メートル

あちゃ~~作業車じゃ届かないっす

40Mでないと無理と言うことで、現在どうするか考え中

こちらの現地調査後は千葉の稲毛でもう一件現地調査して終了

ドライブだな~

| チャンネル文字 | 18:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

