看板職人のブログ

看板、デザイン、Tシャツ、釣り、育児の事を、iPhone画像を使って気ままに書いています

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同窓会

こんにちわ柏市は晴れ


今朝は久しぶりに朝7時過ぎに起きました


昨夜は2008年度の某団体の同窓会

昨年も同窓会・・・同窓会ってのは毎年するんでしょうかね??

会場は小さな韓国料理のお店

出てくる料理は全部「赤い」

「内藤ちゃん大丈夫か?」と同期の仲間が言ってくれます

そう、あまりに辛いものは苦手なんですよね

ところが食べてみると以外といける♪

美味しく頂きましたよ

某団体同窓会1

一年経つのも早いですなぁ~、このままあと3年は

同窓会だとか・・・その後は「卒業生を送る会」に変更して

全てが終わるのが約10年後・・・

先が長~~~~~~い

某団体同窓会2

副委員長来年も頼むね♪

お疲れ様

| 自己 | 09:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終わりました

こんにちわ柏市は晴れ


とりあえず、川崎のフィルム施工工事は昨日で全て終了しました(^^v

長かったなぁ~

日曜の朝は4時半に集合して小僧Cと二人で最後の仕上げへ

ゴンドラ設置で出来なかった場所を2時間ぐらいで

やっつけて終了です

で・・・・

事務所に山積みになってるゴミ・・・・

出さないと3日後にやってくるチャンネル文字を搬入できない

その間も現場がありゴミ捨てにはいけないのでとりあえず

外へ出す・・・・

ひたすら出す・・・・

で、

出来上がったのが ↓


ゴミ

テレビで見かける「ゴミ屋敷の入口」のようになってしまいました・・・

このゴミはいつ消えるのか?????






| フィルム施工 | 14:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴンドラ現場そろそろ最終

こんばんわ川崎は曇り後晴れ


うーん最近柏にいないなぁ・・・・



今朝も5時起き

ほとんど毎日5時起き・・・体のリズムが5時に起きることに

慣れてしまいました。

ですので夜は11時前には寝ます・・・

で、現場ですな

川崎のゴンドラ現場もようやく終わります

今日は3分の1だけゴンドラの撤去が行なわれました

川崎ゴンドラ

そして残工事・・と言うかダメ直しの為に入っている最中です

川崎ゴンドラ1

途中2回ぐらいクレームが入りました

理由は水です・・・水貼りしているので、数箇所に水を受ける為のダムを

作っておりましたが・・・一番下のダム(毛布)が水を吸いすぎて

ポタポタと下へ落ちてるようで・・・すんません・・・・

川崎ゴンドラ2

ってかどうせいっちゅうねん・・・(悪態ついてすいません)

小僧達も2週間ぐらい入っていたのでさすがに飽きたようです(笑)

サイン工事屋が同じ現場に2週間も入るなんて何年かに一度ぐらい

しか経験がありません・・・良い勉強になりました

後は明日が一人、日曜に朝だけ2人で行って終了です

ふぅ~お疲れ様

さて工場にあるゴミどうしましょうか?

トラック3台分ぐらいは軽くあると思いますが・・・

| フィルム施工 | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昭島モリタウン

こんにちわ柏市は曇り時々雨


今朝は寒くなかったですねぇ

現場の関係で3時半に起床、なんだか最近ますます

朝が早くなってるような・・・気のせいか??

釣りによく行くので早起きはそんなに苦ではありません

小僧Cが電話くれるはずなのに来ないので一応確認の為電話したら

ちゃんと起きていてよかった

それで行ってきたのは昭島のモリタウン

駅の目の前には良い雰囲気のお店がありました

松戸の駅前もあんな感じになれば良いのになぁ


で、いきなり時間がありません

どんなオープン前に終わらせる・・・予定

終わらなければ、夜の8時から再度工事の予定でした

が!

「そんな話は聞いておりません。作業届けも夜は出しておりません」

と言われてしまいました・・・

まずいなぁ~、6時に現場に到着して搬入だけで40分かかってまして・・・

すでに7時・・・・あと2時間ぐらいしかありません

上請けさんに迷惑かけたくないし、がんばりました

かなり本気出しました(笑)

袖壁付

とりあえず袖看板の位置だし

それから壁付け看板の位置だし

一応アラームをかけておいて後何分あるかを確認しながら作業

この姿を見た元請さんがお手伝いしてくれました(あざぁーーす)

おもーーーーーい袖看板と壁付け看板を一緒に持って頂き

ギリギリセーフで取付終了

完成

9時に終わりお片づけ、すると雨がポツポツと・・・

まぁ早く終わったから良いか?と帰路に・・・・

お疲れ様~

で、小僧達は川崎に社長と行ってますがまだ帰ってきません

休み明け2日間が最終のようです

がんばりましょう(^^


| 店舗サイン | 15:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川崎ゴンドラ現場

今朝は5時半に会社に集合


・・・

・・



小僧Cしか来ない?????

なんと小僧Aは寝坊・・・・・小僧Bにおいては携帯すら繋がらず・・・

小僧Bのお袋さんには悪いが直接電話・・・・でも出ない(泣)

ってことで小僧Cと二人でトラックで川崎へ

小僧Aは会社の車で家へ帰っていたのでそのまま直行

小僧Cは電車で現場へ・・・

気が抜けとるな・・・シッキっとせいよ・・・と怒鳴る番長です・・・

さて、現在の川崎の様子を

川崎ゴンドラ1

川崎ゴンドラ2

端からずうぅ~~~~っと順番に来てます

ようやく最後まで来ました

でも色んな事情でガラス一列分は飛ばしてますので

まだ最後ではありません・・・

今日は朝からゴンドラの架け替えを行いました

うーんさすがに慣れましたけどやっぱり初めて浮かせる時は

ドキドキしますね

さてラストスパートです

長くても後、一週間あれば終わるはず・・・・お願い終わって(^^;

川崎ゴンドラ3

この後小僧達は銀座で3時間ぐらいの現場へ

私は期日前投票と、夜は宴会です(笑)


お疲れ様~~♪









| フィルム施工 | 18:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上野キャバクラ案内所

こんばんわ柏は晴れだと思います


昨日は連続して川崎へ行っている小僧2人がお休み

今週の日曜も出るので今のうちに体を休ませる・・・


で、小僧Aと2人で赤羽へ

写真は無い・・・残念・・・忘れてました

キャバクラのお店1件と、他の店舗1件のお仕事

夕方から上野の風俗案内所のでシートの貼り替え

上野キャバクラ

4箇所ぐらいの貼り替えをして終了しました

お疲れ様

| フィルム施工 | 17:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初体験

こんにちわ柏市は朝雨で、今は曇り


昨日は初体験してまいりました~

松戸市議会議員選挙に出馬している候補者の選挙カーを運転しました

朝は8時前に事務所へ行き、たまたま時間が同じだった

ワカサギ釣りの師匠と一緒に乗車しました

候補者と師匠とは2006年からのお付き合いです

栃木では露天風呂での裸のお付き合いもしている仲間ですな


うぐいす嬢 ←ん? ひらがなでの表記であってるのか???

2人が乗り込み、わんさかと上着を着て毛布を膝にかけています??

なんで? 寒いけどそこまでは・・・

と思っていたら窓開けてお話するんですね(笑)知らなかったわぁ~

で、候補者の自宅近辺を15分ぐらい実家近辺を5分ぐらい走りました

もちろんナビは師匠がやってくれています

朝一番からおじさんに「うるせー」って怒鳴られたりと・・・・

松戸には知らない道が沢山ありました・・・

とにかくゆっくりと・・・約5時間ぐらいグルグルしてきました

はっきりいって・・・疲れます・・・しかし・・・

難しいお話がわからない凡人には体力貢献ぐらいしか出来ません・・・

候補者~がんばれ~~


ちなみにあと何人か知り合いが出馬してるようですが・・

とくにワカサギに一緒にいく君!

すんません、誰が嫌いとか好きとか、そういう事ではないです・・・

ただ知り合った時期と義理と人情です・・・ご理解を・・・・



| 自己 | 09:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの公園

こんにちわ川崎は曇りでした

柏は昼ぐらいから雨だったようです


昨日は久しぶりの公園~♪

流山の運動公園へ行ってきました

JAのお祭りのようなものがあって、到着したらお弁当食べる予定を

急遽変更して、とりあえずお祭りのような会場へいってきました

てっきりママちゃんがお野菜でも買うのかと思いきや、別に安くない・・・らしい・・・

で、屋台で豚汁とキナコのお餅を購入して食べたら・・・お腹がふくれ

お弁当全部食べれなかった・・・

ってことで、とりあえずいつもの場所へ移動

途中黄色や赤に染まった葉っぱを発見して娘達は回収しておりました

流山公園1

葉っぱに家から持ってきた水生ペンでお絵かきするらしいです

で、書いた絵でママと決闘してました(^^;

流山公園2

流山公園3

久しぶりにゆっくりした~♪


| 育児・家族サービス | 19:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テント工事

こんにちわ柏市は晴れ

結構あったかいです



昼からテントの取付の為に市川へ行ってきました

テント01

住宅地にある可愛らしいお店でした♪

テント02

最近はずっと川崎へ行ったり来たりでこの現場は今日

はじめて伺い確認です(^^;

で、終了する前にすぐに退散して今度は工場で

何日か前に施工していたチャンネル文字の納品

ふぅ~たまには良いか・・・・

| テント庇 | 14:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴンドラ現場続き

こんにちわー柏市は晴れ


ゴンドラ現場1

もう

何列ぐらい剥がしたのかわかりません・・・・

毎日剥がし・・・・

毎日貼り・・・・

洗剤使ってガラスのお掃除・・・




飽きた(^^


ってぼやいてもまだまだまだまだまだ続きます



今日は小僧達が6人で現場へ

がんばってくれい・・・




そうだ

お待たせしているお客様

すんませんもう少しだけ猶予をください・・・

必ず年内に納めますので・・・


| フィルム施工 | 10:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

