看板職人のブログ

看板、デザイン、Tシャツ、釣り、育児の事を、iPhone画像を使って気ままに書いています

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後の現場

こんにちわー柏市は ←これも暇なので作ってみた


26日だったか? ママちゃんが実家へ帰ってしまっているので

毎日弁当かコンビニか外食でやんす

そろそろ飽きてきたなぁ・・・



さてと昨日は今年最後の現場へ小僧Aと行ってきました

小僧BとCは、茨城県へ高所作業車で現場です

上野の風俗街ですな

一件目は袖看板のフィルム交換(写真は面倒なので無し)

二件目はスタンド看板のフィルム交換(写真は面倒なので無し)

三件目は、風俗案内所のフィルム交換
店内1
W800×H1200ぐらいなんだけど

このスペースでおいくら払ってるんだろう?

ちょっと興味あるなぁ

奥側の大きいスペースにも今回は貼ってみました
店内2

もともと貼ってあるものを剥がして綺麗にしたところ

携帯カメラで蛍光灯を映して↑こんな現象が出るのは

蛍光灯のチラツキが原因らしいですね(テレビで聞きました)

で、貼り終わり
店内

ようやく終わって帰りにすごい数のパトカーが!!
警視庁24時みたい

上野の繁華街で事件でしょうか?

警視庁24時を見てるようでした。



とりあえず今年一年事故や怪我も無く・・・

大赤字はありましたが・・・

無事に過ごせてよかった

来年もまだブログは続ける予定なのでよろしくです

私は明日??じゃないな・・・元旦の日の出と共に

実家に入る予定です

では皆様良いお年を♪

一年間ありがとうございました


| フィルム施工 | 12:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘年会

こんにちわー千葉県柏市は結構良いお天気です ←暇なので太陽作ってみた


昨日は夕方より会社の忘年会

場所は柏駅近くの日比谷かだん・・・じゃない・・・

かだんは、花屋だ

えーっと日比谷鳥こまち 柏店へ(すいません今聞きました)

オペさんの旦那さんが営んでるお店ですな

確か昨年も利用させて頂いたような気がします

感想は「美味い」

鳥好きにはたまりませんな、手当たり次第に注文して

食べる食べる、お腹が減ってたので丁度良い感じです
鳥こまち柏店

いきなり雑炊と焼きおにぎり注文したし・・・

酔いも少し回ってきて、店員さんに

「このおねーさんの事知ってる?」とオペさんを指指し

店員さん「すいませんわかりません」

私「演歌歌手だからサイン貰っておけ」だとか・・・

社長は「俺の嫁さんだ」とか・・・

悪ふざけしてすいませんでした(^^;

最後に小僧達それぞれに今年「やっちゃったなぁ~」と思う事を

言ってみろと社長が言い出しました

まぁそれぞれ色々あるみたいですが、

最大のやっちゃったなぁ~は、ダイノックフィルムですな

本来100メートル使うところを10メートルで見積り書いて

そのままスタートしちゃった現場ですな・・・・

大赤字ですがな・・・

日頃、オペさんが10円20円と値切り倒して仕入れしてる

のがイッキに吹っ飛ぶありさまですな・・・

来年は無いように気をつけよう


あと4日で今年も終わりますなぁ

もう一回ぐらい更新できるかな?


大きな地図で見る








| 自己 | 14:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス

こんにちわ柏市は晴れ 

いやぁ~久しぶりの更新ですなぁ、書く事ないし・・・

小僧達は現場へ行ってますが、私はほとんど行ってないので・・・

うーん誰に言い訳してるんだろう?


さて、昨日はクリスマス

最高のネタですな

何かイベントがあれば非常に楽です

で、やっぱり我が家もクリスマスでした、何日か前から

壁の上の方に、お手紙が2枚・・・
サンタへのお願い

↑ 読めませんね・・・よーく読むと「そふとがほしいです」「アイスクリームタワー」

と書いてあります。(おい、「く」が逆になってるぞ)

まだ字の書けない妹の分までおねーちゃんがサンタにお手紙を書いてくれたみたいです

良いですね、本気でサンタさんの存在を信じられるなんて・・・羨ましい・・・

おっさんになるとクリスマスの存在自体を忘れてますから

そんなこんなで昨日はケーキを女3人で手作りしたようです
手作りケーキ

味もそこそこ美味かったし合格

で、いつものように皆で一つのケーキに向ってガッツキます

すると今回は以外と綺麗になくなっていきました
残骸だな

自分達で作ったことが影響したのか?

いつもなら半分ぐらいは残すのになぁ

最後にパパからおやつのセットをあげてお開きに

また下の娘が履いてた
サンタの靴か?


| 育児・家族サービス | 12:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010ワカサギ釣り高滝湖その2

こんにちわーー柏は結構あたたかいです


昨日の日曜は2週連続で高滝湖へ

急に決まりました、師匠が突然土曜日にメールをくれて

で、またまたポイントを博打しないで

安定のAにしました

結果師匠 190ぐらい?

私    170匹

昨年の平均をここ2回とも上回っているので良しですな

でもやっぱりBや、オブジェは釣れてたみたいです

またポイント選定の失敗ですな





ただ・・・・

朝から最悪でした

何がって・・・

竿を沈しました

エース機のエルフィッシュでなかったのがまだ救いです

それから朝一番、さて釣るぞって時にバックラッシュ・・・・

こちらはエース機のエルフィッシュが・・・

全然釣りに集中できません・・・

おまけに寒さ対策が・・・

舐めてました・・・

寒くて肩が上がってしまい、変な筋肉痛になるし・・偏頭痛は起きるし・・・

事前の準備をしっかりする必要を感じました

さて、ユーチューブは師匠の二刀流

雰囲気が違いますな・・・さすがです・・・




次回はたぶん、1月5日の某団体同期役職会で諏訪湖のドーム船か

もしくわ山中湖のドームか???って所です




| ワカサギ釣り | 12:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

設置の画像

大理石へのSUS切文字設置です

丁度暇になったので撮ってみました

アイフォンは横にしないと横型で撮影出来ないんですね(^^;

ついつい写真と同じようにしちゃいました・・・・

↓ 切文字のボルトは1本です。急過ぎて製作が追いつかなかった為

今回は1本で対応しています。(データ渡しから施工までが3日)ありえませんな(^^;

通常は2本以上で製作しますので、ご心配なく・・・


| チャンネル文字 | 12:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SUS切文字設置

こんにちわ今日も柏市は雨です


昨日と違って少し暖かいかも?



さて切文字です

小僧達が連日行っていた現場の残工事として切文字が

残っておりましたので、昨日あの雨の中行ってきました

が、作業中は曇りだったので助かりました(^^;
原寸原稿貼り

建物の入口上に原寸原稿を貼って~

位置決定したら、バスバスと穴を明けていきます

下地がアルミパネルなのでラクチンでした

あとはボンドを使って一文字一文字、位置確認しながら

文字を取りつけて終了です
切文字設置

お疲れ様~


| チャンネル文字 | 12:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高滝の釣りを少し

高滝の釣り映像です

バス釣りと違ってすぐに魚が釣れる映像が撮れるのは

嬉しいですな(^^

そういえば、今年の高滝湖のワカサギは小さいです

昨年の半分ぐらいしかありません、どうした????


| ワカサギ釣り | 16:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010ワカサギ釣り高滝湖その1

こんにちわ柏市は雨です

すんごい寒いですね、風邪に注意ですな



さて、昨日の高滝湖

ちゃんと起きて行ってきましたー

って、あたりまえか・・・

午前3時に起きまして、朝は余裕を持って出かけました

現地に4時半到着、てっきり6時受付開始だと思ってましたが

6時半でした この日はすごい人でしたよ、何処かの大会なのか

わかりませんが・・・一番後ろのほうに並んだ方は2時間待ちぐらいだったかも

朝は早いにこしたことはありませんな、今日は午前中だけの予定ですので

早くこれてよかったです

で、肝心の釣りです

今期初のワカサギ釣りはなんとか100を超えました

朝、ポツポツだったのでヤバイかも? なんて思ってましたが

128匹、よかったです。

連れも130といきなり負けましたが(^^;

そういえば昨日のTOPは、600超えてますなぁ、ポイントはB5かぁ

朝一番で連れと相談しました。

博打に賭けて、ポイントBか?(500・・はたまた50かも・・)

次にそれなりに安定した ポイントAか?(安定して100からか・・)

で、庶民的な考えで安定のAにしたのが悪かった(^^;

10時前くらいから桟橋へ戻ってトイレ行ったりしたのがモット悪かった

まぁ初回から飛ばすより良いかもしれませんがね

オブジェ前で少し釣ってお開きにしました。

ワカサギ釣り

今回は船の写真




| ワカサギ釣り | 16:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は行けるか??

ふぅ~ようやく明日はワカサギの予感・・・

前回は寝坊の為、行けず・・・・(俺のバカ!)

まぁ行ったところで30匹そこらだったようで・・・(なんで起きないんだよ)

とまぁ、自分をイジメ・・・

そんなこんなで今期初のワカサギへ行く予定です

あくまでも予定・・・去年の今頃は3回ぐらい行ってたのになぁ

いつもの師匠とではなく、バス仲間と午前中だけね

場所は千葉県の高滝ダムへ

いつもの高滝の主も来るかな?

主・・・・そう、高滝のベテランさんなんですよね

めっちゃ引き出しが多そうな方で・・・

是非にも見つけて横付けしてやりたい・・・

敵ではありません・・・影の師匠なんすよね、HYさん(高滝観光調べ)

おそらく本人もこんな事思われてるとは思わないだろうなぁ

今年こそ追いつくぞ


で、竿だ・・・竿

イエティが入荷未定・・というか今期は発売が無い(泣)

どうなってんだよ、今年は同じ竿で二刀流を目指していたのに・・・なんてこったい

しょうがないのでオークションで探すも出てこないし・・・去年買っておけばよかった

ちなみにこんな竿 ↓
img_elfish09_item.jpg

もう使わないって方は、一万五千円ぐらいなら引き取りますよ(^^;

この季節だから検索ワードに「わかさぎ」が多くなってきたので

よろしく~~

そだ、竿置きも作ってないや・・・アルミ曲げで作ってやるよーーー

オリジナルだ(^^v

| ワカサギ釣り | 13:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

追加SUS切文字

こんにちわ今日の柏市はまた晴天です


また切文字です・・・

ここんところずっとチャンネル文字やらなんやらですな

忙しいのは良い事だけどね

急遽入った追加の切文字の為

朝から貼りこみです
SUS切文字5t


それから

小僧BとCは以前からお待たせしている

某団体の先輩Bさんのお店へ、バックフェンスに

カッティング文字の貼りこみへ

こちらも随分お待たせしました・・・

すんませんでした(^^;

怒らないでぇ~~~~

| チャンネル文字 | 13:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

