看板職人のブログ

看板、デザイン、Tシャツ、釣り、育児の事を、iPhone画像を使って気ままに書いています

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

車へカッティングシート施工

こんばんわ柏市は雨

寒いっす。先週は結構温かかったのに・・・


2月の最終日は久しぶりのカーマーキング

リフォーム関係の会社様の新車にザクザクと

マーキング位置出し1

マーキング位置出し2

いつものようにお掃除です

ただ今回は新車で、屋根のある場所に保管されていた為

とっても綺麗で助かりました

で、早速位置決めです

あっち、こっちー、と動かしては遠目から見るの繰り返しで

位置が決定

そのあとはもう貼るだけです

マーキングSP1

マーキングSP2

今回2台を仕上げて終了

またお願い致します


さー、今日は夜間工事もあるので準備ですな



| カーマーキング | 17:55 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

異物撤去



小僧Cから電話がありました

「耳かきしてたら綿がはずれて耳の中に残ってる、嫁さんに見てもらうと
 
 見えないと言われ、今から耳鼻科へ行ってきます」



出社した小僧Cに「取れた~~~?」と聞くと

耳鼻科が5時間待ちらしく、会社に来たと

それを聞いた社長は

「俺が取ってやるよ、大概の事は出来るからまかせとけ!!」

と、はじまった異物撤去作業

施工・・・???施工?? 施術???

に必要な道具を揃える

現場用のライト1本

僕の老眼鏡代わりのルーペ1個

カッティングシート剥離用のピンセット1本

助手にオペ女性

ライト持ちに小僧A

撮影係りが僕

どんだけ暇なんだ・・・・って今は忙しいです(^^;

はたしてうまくいくのか???? ダブルクリックすると大きくなるよ




| You Tube | 12:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鉄骨パネル製作中

こんばんわ今日はほんとにあたたかい一日でした~

春一番らしいですね



小僧Cが鉄骨パネルの骨組を加工するらしいので

手伝ってみた

アングル切断中

かなりのおじいちゃんメタルソーでアングルを

切り揃えております

動きも悪く・・・・奮闘中

刃もだめなのか?

ザクザクとカットして今骨組を溶接中

パネル骨組み

仕上がり寸法3000×1000が2枚

さっさと仕上げましょう(^^

この現場は施工に僕が行けるのでしょうか?

行けたらまた写真撮っておきます



| 鉄骨加工 | 18:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロングドライブ

おはようございます

柏市は良いお天気ですが風がありますねぇ

事務所より外のほうがあたたかい



昨夜は神田~~横浜~~目黒とドライブしてきましたーーー

ってのはウソで、ちゃんと現場もやってきました

みーんなダイエー絡みです

エレベーターの中、外、エスカレーターの廻りなどに

あるインフォメーションの改修です

なんだかんだで3時間ぐらいで終わりました

で、昨日の車(会社の車)にはまだカーナビ、ETCがついて

いません。もちろん音楽も聴けず

なので会社のアイフォンをカーステとナビ代わりに使っておりまして

暇なので、アイチューンズに繋がる場所で見ていたら

KARAのビデオミュージックを見つけた

テレビのCMなのかなんなのかは忘れたけど、たまに見てて

良く動くお尻だったことを思い出した

スケベ心でプレビューしてみたらやってました(^^

KARA.gif

400円なので買おうかと思ったけどやめました~~~

ってことで写真で楽しもう(笑)



| 店舗サイン | 13:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

室内サイン取り付けへ

おはようございます

柏市はちょっと曇ってる?


昨日は戸塚方面へ現場

小僧Cと二人で行ってきました

サイクルサイン

写真のサインと、各インフォメーションの

修正があったのですが、何処を修正していいのやら?

地下3階から地上4階の建物なので

何箇所インフォメーションがあるのかもわからない・・・・

小僧Cと二人で4階から順番に確認しながら降りてきましたが

修正する箇所がなくてお開きになりました

お疲れ様


今日は横浜と目黒へ行ってきます

| 室内サイン関係 | 09:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーニングテント張替え2

こんにちわ柏市は晴れ

うーん気持ち良い天気ですねぇ


昨夜は残り2枚のオーニングを張り替えてきました

少し遅く家を出たのにやっぱり早く到着してしまい

グタグタとツイッターで遊びながら音楽聴いて待機

22時に入店してから作業しました

オーニング張替え終わり

似たような画像ですな

あたりまえです、同じオーニングですから(^^;

写真中央に写るのは銀行のATMです

振動でもセキュリティーが作動するので一応お客様に

昼間に連絡を入れておいてもらいました

が、なんの問題も無く終了しました

お疲れさま~~


ちなみに社長と小僧達は違う現場へ、朝までかかったらしいっす

こちらもお疲れ様・・・・






| テント庇 | 11:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーニングテント張替え

こんにちわ柏市は晴れ


昨夜は夜間工事で目黒へ

なのに朝は8時半から電話が・・・・

って当たり前か(^^;


何日か前に現地調査したオーニングテントの

張替え工事

小僧達は違う現場の夜間工事の為、こちらは外注

になっちゃいました。

で、私が現場監督へ

オーニング1

はずしては掃除して張り、またはずしては掃除して張りの繰り返し

オーニング3

生地の張替えをすると全ての調整が狂ってしまう為に

オーニングの腕部分の調整や、収まった時の調整など

チクチクする時間が夜中の寒さに堪えますな・・・

オーニング2

残り2台、本日も夜行ってきます~~

| テント庇 | 14:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デカイ電話

突然

何を考えたか、小僧がデカイ電話を買ってきた

↓???

ギャラクシータブ
デカイ電話

電話は・・・

普通にはできない大きさですな

スピーカーでお話する感じ

ちゃんとインターネットも出来る

会社の中では無線LANで動くし

設定はおいらがやってあげた←そう、「やってあげたのです」

貸しだな

楽しそうなおもちゃ・・・・・

画面が大きいだけに羨ましいっす

金額は15000円だとか?

普通の携帯より安いじゃん


| 自己 | 14:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CW-X

おはようございます

柏市は曇りかな?


昨夜は久しぶりに夜間工事へ行ってきました

参加者は社長と私と小僧Aの3人

夜11時より、青山で現場
施工前

静まり返った店内で早速準備

綺麗にお掃除ですよ
壁2

とりあえず上の部分のインクジェットを小僧と貼りこみ

社長はカットカットカット
壁3

下の分部の赤を貼り貼り

写真ではわかりませんが、文字が書いてある為

合わせが大変

おまけに壁が造作で突起が多くて・・・・
壁4

壁5


ふぅ~現場は楽しい♪

午前3時頃に終わって帰宅しました

お疲れ様~~

| 室内サイン関係 | 13:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大宮方面へ現地調査

こんばんわ柏市は晴れ? 曇り?

ちょっとわかりにくい天気でした


本日は埼玉県の大宮方面へ現地調査へ

10時に現地集合してお客様と打ち合わせ

何点か、難しそうな部分もあるが、なんとかなる...

そう思ってる
インクジェットフィルム


なぜか、画像が横になってしまう?

なんででしょうか?

フォトショップで直すことも出来るが、面倒なので

このまま使うことにした(^^;

さーて、今日の夜から当分現場っす


| 打合せ | 19:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

