看板職人のブログ

看板、デザイン、Tシャツ、釣り、育児の事を、iPhone画像を使って気ままに書いています

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

室名プレート改修

こんにちわ松戸市柏市共に晴れ

暑いですね


松飛台あたりの桜をジックリ見ると、たまーに咲いてるのも

いたりして・・・

日曜あたりには咲くのでしょうか?


さてと昨日は国立へ行ってきました

なんとツイッターで出会った方のお仕事です

現場で初めて顔を合わせたのにお互い名刺も出さず・・・

僕は名刺すら持っていかず・・・・あか~ん
室名プレート

とある国の施設のドア近くに着いてるプレートの改修です

剥がしては貼り剥がしては貼り・・・まだまだ剥がしては貼りと・・

写真撮ってる余裕もないほどの物量でした~

とっても感じの良い方で良かった。またお願い致します(^^



あっ、アイフォンのアプリで良いのがあった

MapFan 地図アプリです
MapFan.png

かなり使えます、但し容量がすごいですが・・・

現場職人で作業車などカーナビの付いてない車ならコレですよ♪



それよりも目が・・・

白目が赤目になってる・・・なんか腫れてるみたいだし

明日病院へ行ってこよう





| 室内サイン関係 | 17:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SUS壁面看板など

あらためましてこんにちわ


車の中は暑いです。

腹が減ったので久しぶりに「東京らーめんちよだ」で

ワンタンメン食べた。美味かった


さて昨夜の現場は新宿です。

施工したのは先週行なったクラブの看板施工

地震の影響で全てが延期になったり荷物が届かなかったりで

グタグタになりましたがなんとか上請けさんが用意した看板を

急遽施工になりました。小僧達は次の日朝早くから現場だった

ので、社長と二人で現場・・・2人? まじ?

現場に到着したら、人人人・・すごい沢山人がいますが

お構いなしで足場のセッティングです
ガラス割り中なう

階段なのでうまく脚立と足場板を利用して足場を作り、ガラスを撤去

っと言ってもボンドでベッタリなのでガラスの上から厚手のフィルムを

貼り飛散防止を施してからバールで割る割る・・社長が!
ガラス撤去後
綺麗に撤去出来ました♪

その間においらは既存の看板を利用して蛍光灯を配置
壁面改修FL

社長が割ったガラスを箱の中に入れつつ、手が空くと

配線配線配線、最後に看板面をかぶせて出来上がり
壁面完成

ガラス面の看板もなんとか納めました
ガラス面完成

写真撮るのを忘れましたが、他アクリルパネルを2箇所と

ステンチャンネル文字1セットを社長が施工してる間に

外の壁面看板の取り付けです
新規壁面

とりあえず下地を取り付けて、配線完了してから

仕上げっす
新規壁面完成

ふぅ~疲れた・・・・朝4時ごろに終了

お疲れ様~~~



| 壁面サイン | 16:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タバコが無い!

おはようございます柏市は晴れてます


昨夜は夜間の工事の為

この時間に会社へやってきました

朝5時過ぎに家へ帰り、愛猫ペッタンと二人で仲良く寝ました

ママちゃんは実家へ遊びに行ってます


で、ペッタンのゲロをする音で起こされ・・・・

いつもはモーニングコールなんてしないママちゃんから

9時に電話がなり・・・

最後はクレームの電話が小僧から・・・

寝てられません、もう起きようってことで・・・

会社へ向う道中タバコが無いことに気がついてコンビニへ

いつものローソン・・無い・・・タバコが在庫切れ???

いつものミニストップにはありました


僕 「マイルドセブン6を2箱ください」

店員「JTの商品はお一人様1個までになっております

僕 「はっ? 何言ってんだ? じゃーBOX1個とソフト1個で良いよ

店員「ですからJTの商品はお一人様1個までになっております

僕 「・・・・・・・・・・」

どうなってんだ????

地震の影響かよぉ~~

地震 津波 放射能 ガソリン 水 んでタバコかい???

タバコぐらい自由に買わせてくださいよぉ(泣

次はなんだ??



| 自己 | 12:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅刻した

こんばんわ柏市は晴れでした


今日は夕方から某団体OB会の会議の日でしたので

ちゃんと資料も用意しておりました

が、通常は19時から始まるのでてっきり19時だと

思い、18時にそろそろ行くかなぁ~~と資料を見たところ

時間が18時開始になっており、あわてて行きましたが

見事に遅刻でした・・・

普段から遅刻とか嫌いなんですよね、早く到着して

一服するぐらいの余裕で準備する癖がついてますので

久しぶりに気持ちが悪かったですよ

で、遅参にて会議に出席しましたが内容はやはり震災の事

議題にも「自粛はどこまで」が・・・・

一応青年経済人としての団体だったのでなんでもかんでも自粛は

おかしいだろう、逆に飲んで食ってお金を使った方が良いのではないか?

5月に行うゴルフコンペはチャリティーに変更しようなどなど

キャンセルするには人数が多過ぎて、逆にゴルフ場にとっては

困るなどなど・・・

僕は個人的な意見としては自粛はやめたほうが良い派ですな

テレビのCMも自粛ムードタップリなのに、それに対してクレームも

多いのも確かだし、もちろん節電など出来る範囲の事はやるとしても

経済の回転を止める行為はやめたほうが良いと思います

どんな災害が起きても我々は前を向いて歩いて行かなきゃならないし

またそうしなければ生きてる意味も無くなってしまいます

被災された方々には心からお見舞い申し上げますが、

元気な我々が共に倒れては復興も何も出来なくなってしまいます

ですので以後自粛の問いに対しては、「自粛反対」で行きたいと思います。



| 自己 | 23:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガラス面インクジェット

こんにちわ柏市は晴れ


今日は朝から新宿へ~

歌舞伎町のクラブへ行ってきました。

ってお仕事です

ガラス面IJ1

壁面にいっぱいになったガラス面のシート貼りですね

中に蛍光灯が入っているので、電飾看板と同じです

かっこいいですね~♪

さて、剥がしです。

剥がし後2

剥がし後1

水を使うのでどうしても養生が必要です。綺麗に養生してから

作業をしております

綺麗に綺麗に剥がしたように見えますが、糊がベッタリと残り

これから落としてまいります

まだお掃除中

ガラスの透明感が出てきましたが、ごくごく少量の糊が残ってますので

目をこすりながらゴミを確認除去していきます

終わったら貼りですな

写真撮ってるほど余裕もないので貼り終わりの写真です

ガラス面IJ仕上がり

完璧です

これ以上上手く出来ないほど完璧です

さすが俺!

お疲れ様・・・俺!


あっ

あとパネル2枚も施工しました

来週もう一度この現場に入ります





| フィルム施工 | 17:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

松戸市に避難者が沢山いますね

おはようございます

柏市は晴れ


今朝は地震で目が覚めました・・・と言っても

すぐに寝ましたが(^^;

昨日は水に問題が出ましたね、次はどんな問題があるんでしょうか?

それからさきほどは下から突き上げるような強烈なのがきました

次は何が出てくるんだろう?と心配になりますよ


で、福島県いわき市から新潟へ避難した社長の一族が

なんと松戸へ避難してきました

避難場所は社長の1LDKのアパートです。狭い・・・狭すぎる・・・

現在松戸市では、286人の避難者が居るとされています

これは松戸市の公式ツイッターからの情報です

沢山いますね、ボランティアも動いているようで皆で支えています

この数字の中に社長一族は入っていないと思いますが

報告はしないで良いのかわかりません

帰りたくても帰れない、帰ったところで生活が成り立たない

商店も何も閉まっていて生活出来ないのが現状のようで

いつになったら改善するのでしょう?

長期間になるのであれば一時的にも松戸市に籍を置くとか

色々な問題が今後も出そうですね

とりあえず避難した子ども達の学校は新学期までおあづけのようだし


で、話は変わって新潟からこちらへ来る時にお米を社長が

持ってきてくれました。30キロぐらい(友達がいるらしい)

社内の皆で均等にわけて頂きました。大変な時にありがとう

しかし・・・袋が無い・・・ってことでゴミ袋で仕分け

うーん・・・・・・・・・















| 自己 | 10:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

壁面サイン取付

こんにちわ柏市は晴れ


今朝は震度3(松戸市)が3回も連続できました

娘達は怖くてママちゃんのところへ

棚が倒れちゃう~~っと泣いてましたが

大人は慣れてしまいましたね

いつも揺れてる感じがするのは私だけでしょうか???


さて本日は朝から壁面サインの施工へ行ってきました

壁面サイン2

こちら、たぶん保険絡みのお仕事です

車が壁につっこんだらしくだいぶ前に看板だけ撤去して

外壁を綺麗にしたみたいです

中古でもステンレスなので磨けば綺麗になりますね

壁面サイン1

午前中にサクサクっと終わらせて

自家用車のガソリン給油を震災後初めて行いました

が、もう渋滞も無くすんなり入れて満タンにしてきました

あとは灯油だけですね


そういえば写真でもわかる通りソフトバンクの電波が

完璧に改善してますね

自宅のほうが電波が弱いぐらいです

ソフトバンク~~~

ありがとう~~~~

2年かかったよーーーー

ありがと~~~~


| 壁面サイン | 13:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アツアツのチキン

こんにちわ柏市は雨です


朝起きたら寒くなかったのでてっきり晴れてると思ってました

そしたら雨・・・・

この季節の雨は春に近づくための雨ですな

そろそろこの寒い中釣りに行こうと言い出す・・お馬鹿さん・・

が、メールでもよこす季節だけど・・・行きません・・・寒い


さて昨日は日曜の為お休みです

金は無い

ガソリンも無い

甲斐性も無い

の無い無い尽くしなので、娘2人を連れて近くの公園へ

あったかくてジャンパーいらず

タバコ吸いながら二人を見ていると

いつの間にか大きくなっておりました

勝手にブランコで遊んだり、縄跳びしたりとほっといても

遊びますね

適度に運動したらお腹が減ったと言うし、喉が渇いた

チキンが食べたいなど

言いたい事を言うので、帰宅
写真25

チキンチキンとうるさいのでママちゃんに作ってもらいました

美味しい~~~けどアツアツです

触れません・・・・

なのでガッツイテ食べてます

すごい顔で食べてるのが面白かった♪







| 育児・家族サービス | 16:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちは何屋さんだ??

今日の新浦安の現場

うちは看板屋さんです

なのに仕事は看板ではありません・・・

建物の繋ぎ目が地震で動き、壊れたようです

で、室内が外から見えてる状態なのでなんとかしたい・・・

本工事したいが、優先順位があるため

とりあえず、目隠ししたいらしい・・って事で

うちに依頼が来た・・らしい?

出来る事には限度がありますね・・

なので限界までがんばってみました
新浦安現場1

↑ここから登り、資材を運搬、結構な高さです

屋根はポリカのようで怖いっす

新浦安現場2

なんとか足場板をひいて立てるようになりました

が怖いです
新浦安現場3

つなぎ目を処理していた板金がはずれて中が見えていますね↑

新浦安現場4

で、屋上に登り、上はどうなってるのか見てみると、

板金が壊れておかしくなってました・・・ってか、屋上の

設備も地震であちこち落ちてました・・・大変だなぁ
新浦安現場5

新浦安現場6

↑上から見た感じ

さてどうすっかな・・・

新浦安現場7

持ってきたターポリンを切って折って、隙間に入るサイズにして

上から下ろして隠していきました

新浦安現場8

とりあえず屋上部分はビスを沢山打ってから最後に

壊れた板金をなんとか戻して補強してみました

新浦安現場9

下からも出来る範囲でがんばって納めてきました

うちは何屋さんだ?????

通常ではこのような施工は絶対に絶対に絶対に許されません・・・

なんせ危険で元請けさんが建築なので許してもらえるわけがありませんね

それなのに施工すると言うことは、どうにもならないのでしょう

早く本工事出来ると良いですね。










| 自己 | 17:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新浦安も大変だね

こんにちわー柏市は晴れ


今日は朝から新浦安駅前の現場へ

行ってきました


で、あまりにも早く到着したので

車でグルリと一周しましたが、道路がデコボコに・・・

液状化のせいでいろんな所から砂が・・・・
新浦安被害1

新浦安被害2

↑は道路が落ちたのか? 縁石が上がったのか???
新浦安被害4

↑何がまっすぐなのか??
新浦安被害5

この他、傾く電話BOXやバス停などなど

駅前のロータリーは砂が散乱していて砂煙がたまーに・・・

この辺りは地震の影響がすごかったんですねぇ・・・

| 自己 | 14:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

