看板職人のブログ

看板、デザイン、Tシャツ、釣り、育児の事を、iPhone画像を使って気ままに書いています

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月も終わり

こんにちわ

柏市は晴れ

すっかり更新をサボり

ブログの存在を忘れてました


明日から6月ですね

梅雨入りしたようですし、雨が多くなりそう

あじさいはまだ咲いてないようで・・・

ホタルも行けるかわかりません

去年はホタルを少ししか見れなかったので

今年はなんとか見たい

ツイッターでは何処かの方がホタルを発見したと

呟いてました

そろそろか?

でも夕方からは寒いからなぁ

風邪ひいても困る

そのうち行くか

| 自己 | 17:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車へのフィルムシート施工

こんにちわ

柏市と松戸市はともに晴れです


本日は朝から近くの会社さんへ

車にマーキングフィルムを施工しに行ってきました

マーキング3

こちらのフィルムは支給品で、我々は貼りだけに

伺いましたが、良いフィルム使ってます

高いフィルムです

で、横の大きなフィルムで問題が・・・

マーキング4

↑このフィルム、実は透明フィルムの上に印刷されてまして

ボディの傷や汚れが全て出ちゃうんですな

おまけに、ガラス部分が、室内から黒いフィルムが貼って

あるので、全く見えなくなってしまいました

マーキング2

↑こんな感じです。ちゃんと貼ってあるんですよ(^^;

両側とも貼ってとりあえず終了

マーキング1

とりあえず対策として後日

室内から貼ってある黒いフィルムを模様の形に手で剥がす

それから白いフィルムを貼る・・・

そしたら見えるようになりますな







| カーマーキング | 16:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インクジェットマシンの入れ替え

こんにちわー

柏市は雨のち晴れました



mimaki_jv33_130.jpg


本日はミマキのJV33-130が入りました

前のJV3のリースが終わったので、入れ替えですな

朝から大変です

組立中

かなり重そうです。僕は持ち上げたことがありません

ユニックの4t車で持ってきましたから重いでしょうね

全面

なんとか形になったようです。

前のタイプと違って横幅が少し小さくなった??

で、高さが少し高くなったようです

調整中

使えるように調整中

大変そうだ

インクが前になった

インクの出し入れが前になったのは嬉しいです

とっても楽になったようですね

さて・・・また稼がねば(^^





| 看板・Tシャツ | 17:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ザリガニ釣り

こんにちわ

柏市は曇りだったり、少し雨が降ったりの一日

昨日から寒くなりましたね

風邪などひかないように注意ですな

上の娘が昨夜からゲホゲホですよ・・・寝てられません(^^;



さて昨日は朝3時半に起きて

久しぶりに釣りへ行くも風が強くてカヤックを膨らますことも

ありませんでした・・・老化ですな

昔なら絶対に釣りしてただろうに・・・

で、家に帰って昼前から森の広場へお弁当持って

行ってきました

久しぶりにピクニックですな

暑いのなんの・・涼しい木陰を探して美味しく頂きました

娘達の目的はザリガニ釣りです

他の事には目もくれずザリガニ釣りですな

この間幼稚園の遠足でザリガニ釣りで釣った事が嬉しかったんでしょう

早速はじめました

ザリガニ釣り1 ザリガニ釣り2

チャーシューを作る糸にイカをつけて釣ります

竿になる木の枝探しからで、サクサクと製作して

それぞれに持たせると、さすがおねーちゃん!

すぐに釣ります。ママよりも先に!

結構大きいのも釣れました。数は7匹ぐらいですな

ザリガニ

怒ってますね

でまぁ、小一時間したら急に空が暗くなりまして

冷たい風がビュービューふいてきたので撤収しました

が、夜おねーちゃんが風邪ひいちゃいました

おしまい・・・



| 育児・家族サービス | 17:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梱包用の木枠

こんにちわ柏市は暑いです

今日金曜日は娘達の遠足です

昨夜から遠足の用意をひたすら続けるママお疲れ様

朝はお弁当が沢山ありました~

子供はオヤツを沢山リュックに詰めておりました

今頃ザリガニ釣りでもしてるのでしょうか??


さて本日

朝から発送用の木枠を組んでみました

梱包用木枠

何も考えずただ木を切る・・

あかぁーん、これでは荷物が入らない・・・

やっぱりちゃんと考えねば・・・

900×2600のアクリル板と少々のパネル類

初めて発送の為に木枠を組みます

あーでもないこーでもない

で、出来上がりました

梱包完成

ちょっと隙間があるのが問題のような気が・・・

まぁ大丈夫だろう

いってらっしゃい


| 看板・Tシャツ | 11:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電飾看板取付

こんにちわー

柏市と松戸市は暑いです

すでに夏になったかな? でも朝と室内は寒く感じます



さて、お仕事ですな

朝から馬橋へ行ってまいりました

昨日セットした電飾看板の取り付けです

電飾取付

軒下に取り付けだったので小さくても3人ですよ

両側で社長と持ち上げて小僧Bに穴位置を出してもらい

アンカーを打ち込んで取付っす

あっと言う間に終わりますがな(^^;

このあとは小金のほうで金色のカッティングシート貼って

とりあえず現場は終わりました

小僧AとCは何処までいったんだろう?

で、会社に帰ってきて社長が楽しそうに作業してるし

LEDハンダ付け

売り場のカウンターに置くサインですな

LEDをハンダで繋ぎながら納めているようです


| 店舗サイン | 14:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電飾看板

こんばんわ

柏市は晴れてました

外は暖かいんですが、室内は寒いです




本日は、小さい電飾看板をセットしました

電飾看板

蛍光灯の40ワットを4本セットして~

アクリルにフィルム貼って~

色んなところに穴あけて~

背面の板金したら終わりました

あとは明日取り付けに行けば終了


ありがとうございました~

こちらのお仕事も元はネット経由のお客様

ありがたいっす

| 壁面サイン | 19:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

室内装飾

こんにちわー

柏市は曇り

朝からチャリティーゴルフコンペ開催の為

藤ヶ谷カントリーに行ってきました。なんと会社から10分ぐらい

だったのに驚いた、ゴルフやらないからなぁ、受付だけやってきました

朝は寒かったです。皆さん風引いてないっすかね?




さて昨日の続き

現場へは昨日行っております

またまた何処かのブランドさんなので

名前等は伏せております

写真検索してもそうそうでてこないように

小細工もしております(^^;怒られますので・・・

でっ、まずは下地からですね

下地

昨日のブログで使った写真はこんな風に使ってます

施工箇所は3箇所、結構大変でした

何がって・・・テレビの大道具さんのような仕事ですね

一週間ぐらいしか使わない事、壁に傷も入れない

床や壁に固定してはダメ・・・・


普段、絶対に外れないように、落ちないように、どんだけ

頑丈に作れば良いのか?って頭抱えながら製作しているわけで

やり慣れない仕事でしたのでちょっぴり不安・・・

何処までの強度が必要なのか?・・・・わからず・・・

慣れって怖いですね

いつも通りの製作だと重いし、でもまぁなんとか

納めてきました

フィルム施工

納めた

フィルム施工1

反対側

下地より、インクジェットフィルムを貼るのが

やっぱり時間がかかった



| 木枠サイン | 14:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木枠の壁(下地)

こんにちわ柏市は晴れ・・・・かな?


昨日の日曜は食べすぎ

カレー食べて、ラーメン食べて~~おやつ食べて~

なんてやってたら、すっかり空腹感がなくなってしまった


さてお仕事

壁用

いろんなサイズの木枠を沢山作りました

それを

壁2

土間の上に置いて、現地調査した寸法と

見比べながら、レベル出して、パネル寸法を決めて

セットしたり・・・

何言ってるのかさっぱりわかりませんねw

壁1

一旦全ての木枠を壁の形に沿って組み上げて

パネルを貼る

で、全てのビスを外し、車へ積みこみ本日取付に行って

きました

おかげで、あっと言う間に終わりましたが

その様子は明日ってことで・・・






| 店舗サイン | 17:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木枠作り

こんにちわ柏市は晴れ


昨日は夜9時前までは記憶にありますが

気がついたら、ソファーで寝てました

電気もテレビもつけっぱなし・・・

新聞配達のバイクの音で目が覚め、歯磨きして布団へ

体がダルイ


さて本日は木枠を作っております

昨日行った現場で、音出しが出来ないため

工場で組み上げて、ばらして積みこみ

現場で組み上げるらしいです

インパクトなど音の出るものが使用禁止の為

困りました

どこまで出来るかわかりませんが

やれるだけやってみます

試練だ~~

| 室内サイン関係 | 10:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

