看板職人のブログ

看板、デザイン、Tシャツ、釣り、育児の事を、iPhone画像を使って気ままに書いています

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アクリルにフィルムと軽トラック

こんにちわ柏市は暑いです


今日も暑い、夕方から若干涼しくなりましたけどね

それでもかなり暑いです

途中で、家に帰りズボンをニッカにはきかえました

気持ち良い~~~


さて、柏駅近くの飲み屋さんのアクリルにフィルムをちょこっと

貼ってきました。

アクリルにフィルム

古いフィルムを剥がして、糊をとってから貼ります

アクリルにフィルム2

アクリルの角が欠けてますね、そろそろ寿命かもしれません

で、工場ではうちで製作したフィルムを上請けさんがセッセと

軽トラックに貼りこみしております

軽トラック軽トラック2

暑い中ご苦労様です(^^

ちなみに小僧BとCと手伝い君は福島県の相馬へ泊まりで

明日朝、郡山へ行ってから帰ってくるようです

こちらもご苦労様

| インクジェット出力 | 18:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軽自動車のカッティングシート貼り

こんにちわー柏市は気持ち良い感じの曇り?

風が少しあって気温も上がらず、過ごしやすかった


本日はカーマーキング

また野田方面から軽自動車が1台やってきました

車両マーキング1
事前に打ち合わせで色合わせをしております

車両マーキング2

で、掃除して掃除して掃除して位置出しをしてイッキに貼りこみ

カーマーキング

一枚のドアを決めていきます。ここからが面倒な作業が続く・・・・

で、片側が終わると向こう側ですな、今回は色を変えて・・・

見る方向によって色が変わると違う車が二台に感じる・・・そうです

位置だし

後ろのドアも貼りこみます、シートの幅が1370ミリなので上下で

分割して貼りこみました

後ろのドア貼り後ろのドア仕上げ
今回初めて、後ろのガラスにはメッシュタイプのメディアを使ってます

メッシュにすると「あら不思議ちゃんと後ろが見えますね」↓

中からの様子

最後にお掃除して手の汚れや、エアーを出来る限り抜き

終了です

仕上がり

目立つわぁ~すごいな(@@


| カーマーキング | 16:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイエット

こんちわ柏市は晴れてます

暑いっす、すでに夏かもしれません


2、3日前の夜の番組「ビューティーコロシアム」で

芸人(バービー)がカレーライス食べてダイエットしてた

で、一週間で5キロも体重が落ちたのを見て

俺は欲かかないで5キロで良いなぁ~

ってことで、ママちゃんに翌朝よりカレーライスを

注文した。

ダイエット・・嫌いです

我慢が出来ません・・・運動嫌いです・・・歩くの苦手です

でもカレーライスは好きです、朝からでもOKです



今日で3日目?ぐらい、変わった変化は

夜中の2時ぐらいに腹痛でトイレへ・・・・・

昨日も2時ぐらいに腹痛でトイレへ・・・・・

痩せるよりも寝不足気味になってきた

ほんとに痩せるのかな?

ちなみに会社のオペ女性の長男君もやってるみたい

あと4日でどうなるか?


期待しないで少しだけ続けよう・・・



| 自己 | 17:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

扇風機

こんにちわー柏市は少し雨が降ってます


昨日までのあの暑さなら雨でも涼しいほうが良いと

思うのは私だけか・・・・?


さて、家の扇風機が壊れました

炊飯器の次が扇風機

もう夏がそこまで来てるのに扇風機が無いと地獄ですな

昨日の暑さで、とうとう買ってしまいました

それも2台!

1台は会社の机の上に置ける小さいやつ、直接当てるのでは

なくて背中を風が通り抜けるイメージです。涼しい(^^

扇風機

一応停電しても良いように乾電池でも動くタイプです

それから家用に1台ですな

fan_Landing_Range.jpg

↑こんなの買えないよ

デザイン? かっこいいけど高すぎるよ

で、買ったのは普通の扇風機、お値段1800円のお買い得品

十分です、風を送るだけなら十分です

だいたいこんな値段払うならエアコン買うわ!







| 自己 | 10:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初潮干狩り

こんばんわー松戸市は曇りだったと思う


本日は朝8時半に家を出て潮干狩りへ行ってきた

高速乗って、アクアラインの手前で降りて

牛込海岸の潮干狩りです

2年ぐらい前から行きたいね~なんて話してて

なかなか行けませんでしたが、今年はようやくって感じで

100円ショップで熊手を4つ購入して、水遊び用に色々と

持ってるので、あとは網だけですかね

ワカサギ釣りでザルとボールは持ってるし

潮干狩り1
初めのうちは汚れたくない、濡れたくないで

水のある所には行きませんでしたが、アサリが小さいのと

下の娘がドロドロになり始めたので、思いきっちゃいましたw

潮干狩り2
濡れてもいいよって言うと洋服のまま座りこむし(^^;

着替えは沢山持ってるから安心だけど、派手にやり過ぎだよw

今日行った牛込海岸は大人が1400円だったかな?で、一人2キロまで

超過すると1キロ800円らしいっす。子供は多分700円で一人1キロっす

なので家族で約6キロ、超過無しでした

潮干狩り3
いや~楽しいけど、腰に来ますね(><

2時間が限界っす。一通り終わると帰り支度だけど

またまた大変ですよ、結構重いし、砂抜き用の海水も重いし

世の父上は大変です

で、帰ってきても大変です。全てのアサリを洗いました

ゴリゴリしながら洗って、仕分けして~、隣近所のいつも

野菜やおやつをくれるオバさんにあげに行ったりと、

で、お礼にとまた野菜やおやつ貰って帰ってくるし、

最後にアサリバターを二皿作ってくれたんだけど、娘2人とパパで
アサリバター


一瞬で完食しました。ピラニアのような食べ方だった

それからボンゴレ、これは量が多かったけど食べた。
ボンゴレ

美味かった~

あとは、恒例になりつつある長女の絵で終わり

潮干狩りの絵



| 育児・家族サービス | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャッター貼り施工

こんちわー柏は曇りだったか、雨だったか


今朝は午前3時に起きて、茨城県の水戸市へ

社長に電話して起きてることを確認して会社へ

いきました。

まだ真っ暗・・・ってか夜中ですな

常磐道をひたすら走り、水戸駅へ到着したのが

5時頃、眠くはありません。釣りの時はもっと早いから

朝は辛くないんです。ただ・・・ダルイだけww

で、6時から某所でシャッターのカッティングシート貼りです

午前10時までに完了しないといけないわけで、社長と2人

あとは相模原のお手伝い君1人で頑張りました

シャッター1

某店舗の仕切りになってるシャッターなので、作業してると

ガシャガシャうるさいので時間指定です

終わらないと・・・また明日もだったので気合ですな

休憩ナシ、タバコ無し、トイレ無し状態です

シャッター2

ギリギリ10時前に終了して、あとは鉄扉に施工したり

店舗に入ったりと・・・16時に終了しました

で、帰ってくるときに会社まであと少しでトラックが終了しました

クラッチが滑り、全く動きません

今入院の手続き中です

お疲れ様~~

| シャッター貼り | 18:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LEDサイン

こんにちわ柏市は晴れてますね

朝のうちはどんよりしてました

昨日より明日まで独身です、ママ達が実家へ遊びに

いってしまった。夜家に帰るとペッタンがトイレまで

ついてきます。寂しいのか??


さてLEDです

原寸原稿に鉄骨を乗せて、位置を見ながら固定

していきます
LED原寸

今回のLEDはドットタイプ

皆が知ってる某電気屋さんの水戸の分です

位置だしと固定が終わると、配線ですね

LED裏配線

天井から吊るす為に金物やら、配線の仕方なんかを

考えて行ないます

完了したら、LEDの点灯テスト

LED点灯テスト

まずは消えてる時

で、点灯

LED点灯

完璧です。2回路に別けているので半分で良いんです

片側も確認して終了しました。

これを2台製作して、本日取り付けしていると思います

小僧A/B/Cと手伝いで一人、水戸市にお泊りコースです

あぁ~行きたかった~




| LEDサイン | 16:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蛍鑑賞会 リベンジ成功

本日2回目~

土曜は父親参観の次に結婚式記念日でした~

ってことで、昨年の蛍のリベンジもかねてまた行ってきた

昨年のホタルを観に行った様子

またまた不発かもしれない恐怖の中、家族でおでかけ~

雨は良いんだけど、気温だろうなぁ~寒いと出てこないからな

昨年より遅く到着するもやっぱりまだまだ早いため

車の中でウダウダ過ごす、19時頃我慢出来なくなった娘達を

連れて、田んぼ道へ~気温はちょっと寒い・・・昨年よりは

まだマシかもしれないけど寒い

到着した田んぼ道、

田んぼ道

他にまだ人がいない、当たり前です。まだ明るいからw

途中マムシの看板の前で写真をパチリ、ビビってますw

マムシ


我慢して我慢して~ようやく見つけました~♩

昨年より少しだけ多かったですな。

リベンジ成功~~って気分で皆で車まで歩き帰ろうと・・・

ん?車留めてる川の側にもいるんじゃない?ってことで

覗きに行くと結構な人だかり、見ると乱舞するホタルのイルミネーション

でした(^^ すんごい数でした。

思ってた物がまさに目の前に!うーんこれを見せてあげたかった

大満足の蛍鑑賞でした

で、上の娘が書いた蛍鑑賞の様子

絵1

アイフォンで蛍の光の撮影は出来ません

真っ暗ですw






| 育児・家族サービス | 17:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父親参観出席

こんちわ、柏市は晴れていたのか曇りだったのか

寝てたのでさっぱりわかりませんw


土曜は朝から忙しかったです

朝から幼稚園の父親参観でしたー

娘二人が年長と年少にいるので大変です

上は今年最後、下は今年初めてなので、どちらも

出てあげなくては可哀想です

運良く、おねーちゃんの教室と妹の授業がホールで行う為

距離がわずか6Mぐらいしか離れておらず、10分交代で

ママと入れ替わり立ち替わりして出席しました

父親参観ということで、「父の日」の為にプレゼントを

制作しており、受け取ってあげねば(^^;

参観1

ホールでの参観は熱気ムンムンです。暑い

父親参観

おねーちゃんの教室では、色々と体を使って遊びました

疲れた~、ゲームで負けたパパさんに絵本の朗読が義務付けされました

が、3回行ったゲームの2回目にママが代わりにゲームをしたおかげで

しっかり罰ゲームしておりましたw

みっちり2時間、お互いにお疲れさまでした!




| 育児・家族サービス | 17:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可動式ブラケット

こんちわー柏市は曇ってる?


夜勤明けでアイフォンをほっといたら

電池が切れました・・・

朝がた5時頃に一度雨が降ってきましたけど

その後はどうなったんでしょう?


さて昨日は西新宿まで、お仕事

ここの所ずっとやってるお店で

足場がないと施工不可能な場所ですな

店内のサインはさっさと終わらせて、

足場屋さんが夜中の2時に来て組むらしいとの事で

待ちです。組上がったのが午前3時過ぎ

皆でソッコーで終わらせました

ランマ1

また角度有り、屋根瓦有りの難有りですな

可動式のブラケットで対応

一枚のパネルなら良いんだけど

二枚あると、揃えないとダメなので・・

揃えるのが結構大変なんですけど、なんとか納めました

ランマ2

お掃除して終了


お疲れ様~


| 壁面サイン | 13:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

