看板職人のブログ

看板、デザイン、Tシャツ、釣り、育児の事を、iPhone画像を使って気ままに書いています

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

会社の看板作った~

お久しぶりっす

柏は涼しいですよ、夏は終わったかも知れませんw


ってそんなわけないか・・・・


今日はこのあとお通夜のお手伝いで松戸斎場へ行ってきます

で、明日の夜から毎晩夜間工事の予定です

3日までの予定ですけど・・・どうなるやら


さて、会社の看板です

看板屋ですが、自分とこの看板は基本作りません(^^;

一応目印程度のものは以前もあったのですが

腐食して沈しましたw

まぁそんなもんですよ、適当に作ってますからね

で、今回は少しだけちゃんと作りました

っと言っても木枠でね、ちゃんと水性も入ってます

少しは持つことを願う

dice1.jpg

| 店舗サイン | 14:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味かった

こんにちわー柏市は晴れ

暑さが戻ってきちゃいましたね


先週の土曜日は某団体の納涼例会

いわゆる宴会ってやつですw

今回は地震の影響があったため、どうせお金を使うなら

東北の食材を使おうってことで、色々なものが出てきておりました

僕は受付なので中にはそうそう入れません

んで、コンパニオンのおねーさんに適当に持ってきて

と、お願いするといろんなものが出てきました

で、写真を撮ったものが2種類

りんご

りんごの中にグラタン、美味いんだけどなぁ、飽きますw

で、牛タンのスモーク食べたり、いちご煮ってのも出てきました

いちご煮って苺を煮た物じゃなかったんですね(^^;

ウニやらなんやら入ってて不味いわけありませんがなw

そのまま食べても美味しそうでした

まぁいろんな物が出てきましたが、目当ては牛ですな

前沢牛

A5ランクの前沢牛ですなw

写真ではかなり切って焼いた残りなんですが、美味そうって事で

コンパニオンさんに「綺麗に盛り付けいらないから、ドカッと3皿ぐらい持って来て」

とお願いして皆でがっつきました。

美味い

いや~美味かった


けど、具合悪くて・・・

家に帰ってグッタリしちゃいました

風邪ですな

| 自己 | 16:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

壁面パネル+カルプ文字

こんばんわー柏市は肌寒い一日でした~

夜ご飯ぺヤング・・・昼ご飯カップヌードル・・・夜ご飯ぺヤング

で、本日のお昼ご飯は唐揚げ弁当

なんと、久しぶりにご飯を口にしました(^^;

はぁ、なんとかしないとなぁ~


さて本日は世田谷で現場

アルポリパネル(看板資材)貼って、文字つけて

蛍光灯つけて庇つけて・・・同じような現場です

ってあたりまえで同じ店舗なので

壁面パネル1

今まではカッティングシートだったんですが、今回は

カルプ文字(厚みが30ミリ)に変わりましたので

会社でパネルに原寸原稿を仕込んでおきました

壁面パネル2

お隣にはW2200ぐらいのパネルも設置

壁面パネル3

蛍光灯の点灯テストも無事終了

壁面カルプ

最後にカルプ文字取り付けて終了~♪

仕上り

今日は涼しくて現場日和でした、明日も涼しいといいなぁ~


お疲れ様~

| 壁面サイン | 18:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

携帯電話が沢山

こんにちわー柏市はどんよりしております

週初めの昨日から雨のち曇りって感じですね

なんでも台風が来てるようで・・・・

おかげで現場が2件ぐらい先延ばしになってしまいました



さて会社で使っている携帯電話

社長と僕はアイフォン3ってやつです

で、最近はアイフォン4を個人で持ってるので

通信費が高いアイフォン3Gを解約することになりました

でも仕事で使ってるので電話機能だけはほしい、ってことで

普通の携帯に変えてもらいました

download.png

手前の黒いのがアイフォン3G(もう使ってません)

すでに工場出荷状態にしてあります、売りとばすかw

横の携帯が新しい電話、使い方がさっぱりわからん・・・・

赤いのが社長の3G,今回ソフトバンクへ行ったら

通信費が高いからアイフォン4に交換できたらしいです

うーん会社のアンテナ感度がよくなったのでウイルコムじゃなくて

やっぱりソフトバンクに収まったねw

| 自己 | 14:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嵐山渓谷バーベキュウ場

こんにちわ連休最終日ですな皆様いかがお過ごしでしょうか?

我が家はパパの体調不良の為朝はおそーくに起きて

暑くてダラダラしております、腰に湿布を貼り携帯電話でチクチク

遊び、ママは掃除洗濯やお茶と子供はテレビと風呂で水あそび

早く夏が終わる事を祈っています・・・・・

我が家のネコも暑いらしいですよ、グッタリしてます


さて昨日は体調不良ながら頑張りました

土曜に行った工事の帰りにトラックの強烈に効くエアコンのおかげで

風邪をひきながらも川へ行ってきました

「嵐山渓谷バーベキュウ場」埼玉県の嵐山ですな

関越道の東松山インターから10分ぐらいです

どうしても遊ぶなら首都高を避ける傾向がある我が家・・というか

私が嫌いなんです(^^;なので常磐道か東北道、はたまた関越道で

どこかに行きたいって事でこちらに決定しました

町営らしく、駐車場の600円ぐらいを払えばあとは無し

屋根付きの場所のみ別途料金が発生するみたいです

売店あり、トイレ有り、炊事場有りで充実しております

河原はそれほどキレイな川ではありませんが十分です

川遊び4

昨日は連休の中日なのですんごい人でした、がら~んとした場所よりも

多少人がいたほうが楽しいです

川遊び2

日陰にタープ張って今回は机を2台置いて、食べる場所と焼き場を

作って、ゴザまで敷いて寝る場所まで確保できました

川遊び3

炭だけじゃなくてコンロも持っていき、ダラダラと飲んで

食べてと、ダメ人間へ

川遊び1


楽しかったけど、やっぱり体がおかしいっす

カートに乗せた荷物が重過ぎて、体が痛くて引っ張れません

なのでママが引っ張ってくれました。ありがとう助かるよ

ママが力持ちで良かったww

お疲れさま~~~

| 育児・家族サービス | 11:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱遮断フィルム

こんばんわ

あれ?予約投稿ってやつをしておいたんだけどなぁ

ブログそのものが消えてしまった


昨日土曜は筑波へ行ってきました

最近はネットからのお仕事が増えていて

今週は新規のお客様2件です

一般の方からの依頼が多いと思ってましたが

業者さんですな、広告代理店さんだったりと

皆さん下請けを探しておられるようです

熱遮断フィルム

筑波のとある大学で窓ガラスに熱遮断フィルムの施行です

このフィルム貼ると本当に熱を遮断してくれますよ

貼る前のガラス面は、ビニールハウスでサウナ状態です

なんにもしてないのに滝のように汗が出てきますが、貼り終わると

結構遮断しております

ネタ場作って、セッセと貼り込み夕方終了しました

窓ガラスへのUVカットフィルム


ありがとうございました~

| フィルム施工 | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャバクラ ネオン看板

こんばんわー暑いっすね~

今日も暑かった

で、昨日の現場

とあるキャバクラさんでネオンの工事です

ネオン1
店内から外に向かってネオンをとりつけます

この窓ね

ネオン2

窓側はインクジェットを貼り込み、ネオンをセットしていきます

裏側はこれ↓店内側(裏側)はダイノックフィルムで木目です

ネオン3

今週は忙しくて全てを現場で行う、って普通はもう少し会社でやるんですけどね

ネオン4

ネオンを発光させるトランスは2台、順番に点灯テストを行って

窓枠に取付けました

ネオン5

あとは裏配線を行って、表に出てみることにしました

ネオン6

消灯時はこんな感じ↑ 暗いっすね

で、発光するとこんな感じ↓

ネオン7

お疲れさまでした


今日の分は明日元気があれば書きます




| ネオン | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暇なので

こんにちわ

暑いですな、会社の中はインクジェットを回してるおかげで

ずっと換気扇が動いてるので、全然涼しくなりません

ブログのネタもありませんがなww



最近アップしたユーチューブ




| You Tube | 13:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川遊び

こんにちわ月曜の柏は暑いです

朝から暑い・・・



昨日日曜日は家族で川へ行ってきました

夏にキャンプに行くための現地調査をかねて、綺麗な川を

求めました

で、行ってきたのが茨城県大子町

久慈川5

上小川キャンプ場 http://kamiogawa.com/default.aspx

現地調査なので、なんの道具も無く水着だけ持ってきたので

とりあえず管理人室でお金を払って川原で遊んできました

久慈川1久慈川2

川原はものすごく暑いです(^^; たってるだけで

汗だく・・・Tシャツ脱いで娘達の見張りをしてるだけで

肩が真っ赤に日焼けしちゃいました・・

久慈川4

石投げて遊んだり、人工プールを作ってお玉じゃくしを

捕まえて入れたりして遊びました

久慈川3

ふぅ~疲れた・・・

| 育児・家族サービス | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テント取付

こんばんわ柏市は今日も暑い


本日は港区青山です

都会ですね~、警察官もウヨウヨいたし

で、とあるブランドさんのイベントの為に

現場へいってきた

フロア材とテントの取り付け

フロアは切って広げて約80㎡ぐらいっす

テントは3000ミリぐらいの可愛いテントなんですが

またまた固定が出来ず

天井と床で突っ張りを作り納めてきました

テント1

テント2

テント3

このテント、明日の夜には撤去です(^^;

せっかく設置してもわずか1日の為ですね

| テント庇 | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

