看板職人のブログ

看板、デザイン、Tシャツ、釣り、育児の事を、iPhone画像を使って気ままに書いています

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近アップしたユーチューブ

こんちわー柏は暑いです

まだまだ夏ですね

今日は北松戸で現場でしたが、遅れが発生しているようで

思ったように現場が出来ませんでした

で、夏の思い出に最近アップしたユーチューブですな

波打ち際でスイカ割りをしました

少し恥ずかしいぞ・・・



それから震災の影響で遅れた松戸の花火です

オープニングの映像を



| You Tube | 18:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011松戸花火

こんちわー松戸は晴れ

今は昼ご飯を食べてマッタリ中です

朝は6時に目が覚め窓を開けると冷んやりと気持ちイイ(^O^)/

で、二度寝しました


昨夜は松戸花火大会

って事で夕方から電車でいってきました

毎年毎年よその小僧が場所取りしてますので安心して向かえます

招待席の隣なので見応えも十分

上の娘は怖がらなくなりましたが、下の娘はまだ怖いみたいですな



冷んやりして少し寒かった



帰りに下の娘が熱出してしまったので

ママがおんぶして、なんとか帰宅しました

また来年も行こうっと(^O^)/


しかしまぁiPhoneでブログ書くのは

久しぶり、面倒ですねf^_^;)

| 育児・家族サービス | 12:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LED仕込み

こんにちわー柏は暑い~

朝のうちは涼しかったのに・・・

今日は松戸の花火ですよね、もちろん行く予定です

よその小僧がちゃんと場所取りしてますのであとは行くだけです

ビールぐらいは持って行ってあげないと・・・

雨は大丈夫なんだろうか?


昨日の続きです

昨日のうちにフィルム装飾は完成してます

で、今日はLEDの仕込みですね

LED333.png

一個一個チャンネルの中にLEDを仕込んでいきます

配線まで終わると、別の場所に移す

LED444.png

点灯テストして、LEDの固定が終わったら、トラックへ

積みこみですよ、月曜日から入るので今のうちに

やっておかないと

で、小僧担当の某スーパーのステンチャンネルが来てました

やっぱりLEDが入るみたいです

LED111.png

チャンネルにフィルム装飾がない替わりに色々と面倒な

仕込みがあるようです。

ここが肝心なところで、なんで面倒な作業を作るのかは

わかりませんが・・・・明日取付らしいので今がんばってます

LED222.png

さて花火行く準備しなきゃ~~

| LEDサイン | 15:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ステンチャンネルにフィルム装飾

こんにちわ柏市は暑いです

忙しくて事務所の中がグチャグチャになってます

歩く場所を確保するためにケリ入れたり・・・


で、今日は現場が昼からだったので小僧がわんさかと

会社にいましたーラッキーってことで

朝から工場と事務所の一斉清掃に踏み切りました

おかげさまで約1時間で綺麗になりましたー


綺麗になったところで普段はエアコンを入れない場所

に作業場所を確保して、涼しいところでチャンネル文字に

セコセコとフィルム装飾しております

ステンチャンネル2

狭い場所なのでエアコンが良く効きますね

汗が出ませんwwww

ステンチャンネル1

終わったものを順番に工場へ持っていき今度はLED設置の用意ですな

奥のエアコンの無い場所では、アクリルにフィルム貼ってます

ステンチャンネル3

あともう少し・・・・がんばろーー

ステンチャンネル4

| チャンネル文字 | 12:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エアコンから水が・・

こんばんわ

朝のうちは雨の影響もあって涼しかったのに

やっぱりムシムシして暑いっすね


本日はエアコンから水が溢れてきました

エアコン1

なんの前触れもなく突然ボタボタと・・・・

しょうがないので、社長と手伝い職人君がエアコンを

点検してみようと、手をかけてます

はずしたところで、ドバァ~~~と水が流れ

社長はびしょびしょになっております

床もご覧のとおり

エアコン2

エアコン屋さんに電話して見てもらうように手配すると

おとなしくエアコンを元の位置に戻しましたさ・・・

エアコン3

調子に乗ってさわらなくてよかった~~~

| 自己 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

外壁ラッピング

おはようございます

また・・・夏が戻ってきちゃいましたね

夜間工事から朝6時頃に会社に戻ってきて

車からおりたら暑かった



昨夜は夜間工事

表参道ヒルズの向かい側にあるブランドの外壁をやっつけます

ラッピング1

外壁に既存のメディアが貼ってあるのでまずは剥がしから

SHOPが閉まってから、道路使用許可の時間までは

脚立で届くところまでセッセと剥がします

ラッピング2

下から半分ちょいぐらいまでは届きますが

残り3メートルぐらいは全く届きませんので時間がくるまで待機ですな

23時から許可を貰っていましたので早速開始しました

久しぶりの感じなので今回はがんばっちゃいましたw

途中の写真は全くありません

作業に集中ですがな(^^;

出来上がり

ラッピング3

正面右上が全く届かず・・・久しぶりに

アクロバティックな感じで施工しました

ちゃんと安全帯つけて~荷締めロープを体に巻いて

バケットに固定して~後ろからオペに支えてもらい~

やっつけました

お疲れ様~~

| インクジェット出力 | 15:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

室内インクジェット装飾

おはようございます

松戸と柏は雨です

週初めから雨ですねぇ~、ちょいと気分は沈みますが

気温はサイコーです。


昨日は青山までインクジェットを貼りに行ってきました

室内1

以前貼った出力物の上から再剥離シートですな

室内2室内3

壁に色々と凹凸があるので切りそろえながら貼りです

一度施工してるので、ある程度はわかってますから

サクサクと作業が進みます

室内4室内5

14時過ぎから初めて18時には終わりました

ありがとうございました~~




| インクジェット出力 | 09:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりボーズ

こんちわ!

松戸は雨ですな

ひんやりしてます

もうこのまま夏は終わってくれても構いません・・・・


昨日は久しぶりに釣りに行ってきました

夕方の2時間ぐらいを狙おうって・・・

ただ朝はダルイだけなんだけど・・・

体力的にカヤックは重し、用意するのも大変だし・・

乗っちゃうと楽なんだけど、それまでの過程が面倒

ってか、オヤジだな

今回は久しぶりに浮き輪にしました

印旛3

シガーソケットから電動ポンプで空気を送れば

一瞬でふくらみますなw 楽ちんです

そして担ぐ・・・軽い・・・オヤジな体にも負担が少ない

移動を考えなければ、浮き輪で十分です

印旛1

フィンのゴムを替えたばかりでシックリきませんが

とりあえずはスタートしました

のんびりと、まったりと・・・

途中良い感じのバイトがありましたが、手に伝わる

魚の振動は消えちゃいました(><

それからもう一回ありましたが、そのまま終了・・・・

今年はまだ釣れてません・・・・もう終了かもしれませんな

相方は3本ぐらい釣ってました

楽しそう・・・

印旛2

さて現場行ってきまーす

| バス釣り | 09:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

進化するワカサギ電動リール

こんにちわ今日の柏市は涼しいです

また雨になるみたいですが、真相はわかりません



そういえばお盆も明けて17日の夕方

現場帰りの車の中でケータイのメールが鳴りました

ワカサギ釣りの師匠からでした

「ダイワの新型クリスティアで二刀流が今シーズン最強では?、

クリスティアCRで検索を!」ってなメールで・・・

ようやく今日落ち着いたので検索かけてみました


ダイワクリスティア

握りやすそう・・・

スタイルも素敵!!

さすがトップメーカーのダイワですな

昨年シマノが出したDDMに負けてたのに

意地のバージョンアップか??ってかフルモデルチェンジだな

元々使いやすそうだったクリスティアが更に進化してるわけだ

値段も今使っているイエティの半分だし・・・

グラグラくるわぁ~

カウンターもついてるみたいだし

新型クリスティア

穂先は今のでいいわけだし・・・

ヤバイなぁ~

あんまり新作出さないで~~~

ってか、ワカサギの話はまだ早いわーーーーーーーーーー

今年バス釣ってないぞ・・・・

釣りもいってないぞ・・・・

今日夕マズメに行く予定だけど

雨らしいし・・・・

| ワカサギ釣り | 09:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨現場だった

こんばんわー今日は雨でした

かなり涼しい感じです、風邪ひいちゃうかもしれませんね


今日は先週より行っていた現場がオープンしてくれましたw

そう、ようやく終わったわけで(^^;

まだ追加はありますが一区切りついたのでよかった

なので写真貼っちゃうw

看板4看板3
看板2看板1




本日は他3件の現場

葛西方面で朝4時から頑張ってる小僧Aチームは

昼には袖ヶ浦へ

千葉の屋上広告塔でネオンチャンネルの撤去に

社長と他3人チーム

世田谷の現場オープンが無事に済みましたので、そのまま

社長チームに合流するため走り出しましたが雨です

すんごい雨でした。寒いぐらいですね

で、現場に到着して雨の中撤去作業していたらビショビショです

少し風邪っぽい感じなのですぐに帰宅して少し寝ましたら

回復しましたー

| 店舗サイン | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

