看板職人のブログ

看板、デザイン、Tシャツ、釣り、育児の事を、iPhone画像を使って気ままに書いています

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャバクラ壁面看板

こんちわ、眠いっす

今朝は5時に工場集合なのに、4時に目が覚めてしまった

最近朝の起きる時間が早くなってる・・・老化か?



さて、4時に起きて暇なので朝からネットで遊んでから

会社へ行きました。

今日はキャバクラさんの看板っす

早くからやらないと人が沢山出てきますから

繁華街の施工は暗いうちか早朝ですな

壁面看板だ

この建物の窓を埋めます(パネルで)

壁面看板フレーム

バタッとパネルをビス打ちしちゃいました。店内側からはパネルの骨が

見えないように黒い板を貼ってます。両面ですな

壁面看板下地 ほぼ完成


正面側の下地用にアルポリ(看板資材)を貼り付けて下地完成

外照明なのでスポットライトも設置済み(LEDです)

エコなんでしょうか?LEDですよ、本体は高いです(金額が)

あとはフィルム貼っておしまい

貼り始めだよ

インクジェット出力を貼り込みます、弊社では暗黙のルールで

特に指定がないときは、必ず右から合わせ(10ミリ被せ)で

製作、最初の一枚目が決まればあとは合わせていくだけで完成ですな

終了

お疲れ様





| 壁面サイン | 13:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カッティングシートの使用量を抽出中

こんちわ、柏市は良いお天気です

相変わらずお仕事は忙しくて嬉しいっす

仕事がなくて困ってるわけではなくて

職人が足りなくて困ってるほうが楽しいっすね


今日はカッティングシートの使用量を出そうと

PCとにらめっこしてみました

こなり細かい室内表示が多く、一つ一つイラレで寸法取りですな

PC画面

白と黒が多いので目がチカチカしますがな

目がかなり悪くなってるのか・・・焦点があいません・・

写真の所までやって、次のファイルを開いた瞬間に全てが

飛びました(><

バージョンが最新になってるようで・・・・

気を取り直して・・・

懲りずにやり直し、このお仕事は終了です

| PC関係 | 15:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜はやっぱり公園

昨日は日曜はやっぱり公園でした


朝は7時ごろに起きて、少しすると下の娘が自転車に乗りたいと

言い出し、グダグダ言うので9時頃から公園へ連れていきました

日曜公園3

18インチの自転車を先週の上の娘の誕生日プレゼントで

購入しましたが、下の娘もほしいと言い出し、来月2日の

誕生日プレゼントでまた自転車を買わなければいけなく

なりました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3歳ながら上手に乗りますなぁ

すぐに補助輪もはずせるかもしれませんね

で、飽きるとブランコですよ

日曜公園

なんでも真似したい妹はおねーちゃんと同じ事をしたがります

で、次はドングリです

日曜公園2

風がふくと、ドングリが落ちてくるよっと教えると

風に敏感になり「あっ、風がきた」と落ちるのを

待ってます、しこたま拾ったドングリを家に持って帰る

と言い、少々面倒に思ったので、土に埋めて木にしちゃおうって

提案したのが悪かった・・・・・・・

ドングリがめちゃめちゃあったから・・・・

最悪です・・・・

腰が痛いのにかがんで穴掘りですよ・・・

全部埋めてお開きになりました

はぁ~~~

| 育児・家族サービス | 17:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土曜は現地調査だった

こんちわ、柏市は寒いっすね

朝は5時に起きたんですけど、寒くて長袖着ました

風邪ひきそうっす


そういえば先週の土曜に現地調査へいってきました

金曜は秋葉原で現場だったんですが、また問題ありそうなので

写真は無し


で、現調


やぶれたテント

テントの生地がありませんね

ここまでほっとくとは・・・

サクサクと寸法取りして終了

次は横にあるネオンチャンネルのチェックです

ネオン現調

「U」の内側にあるネオンがテスターに反応しません

原因はこれだとわかりました

あとはトランスのチェックなんですが、タイマーが何処に

あるのかお店の人もわからないようで困りました

しょうがないので外に付いているコンセントから直接

線をひっぱって、とりあえずはテストしました


たまーに自分のお店の看板用電源が何処にあるのか

わからない人がいますが、たまにはチェックしてみてくださいね(^^;

アナログ式タイマーを使ってる方は、本来消灯している時間に看板が点灯していたら

間違いなく時計が狂っています

自分で直せます(簡単です)

停電後や、いつもは使わないスイッチをいじった後は

要注意っす



| 打合せ | 16:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風でシャッターが壊れた

先日の台風でシャッターが飛んだらしい

おいらが家に帰る時にはまだついていたのに・・・


シャッターが壊れた

工場のシャッターが壊れて鉄くずになってます

3枚の扉のうち常時使うのは他2枚で

この飛んだシャッターは閉めっぱなしの箇所だったので

ラッキーでした・・・?

直すとお金が沢山かかりそうなのでハメ殺しの壁にしよう

と言うことで本日朝から社長が一人で骨をくんで

昼過ぎにはふさいでしまいました

シャッターが壊れた2

完璧だw

余ってるスチールスパンで、骨はアングルL40×L40×t3

やる事が早いね

お疲れ様

| 自己 | 15:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

袖看板改修

こんにちわ柏市は曇り

予報では晴れるようだったけど結局曇りですな



先日の台風で・・・じゃなくてトラックぶつけられた

袖看板の交換に行ってきました

規格看板1

ひどい・・・・

現地調査に伺った時には面板はあったのに

台風で飛んだらしいです

怪我しなくてよかったですね・・・

あぶないわぁ

で、今日サクッと交換してきました

規格看板2

ありがとうございましたー

規格看板は軽いね

すぐに終了しました

| 袖看板 | 15:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日

本日3回目

あ~めんどいなぁ・・・

と思いつつも書いておかないと・・・・



19日は上の娘の誕生日でした

6歳おめでとう

ケーキ1

だんだん年齢がわからなくなってきましたw

ヤバイっすよ。一応確認しながら本人に聞いてますがw

ケーキ2

フルーツいっぱいのケーキ♪

美味しかった

来月は下の娘の誕生日です。

ケーキ代稼がなきゃw

| 育児・家族サービス | 16:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘れてた写真

本日二回目


ずっと忘れてた娘の写真

ようやく撮りに行ってきました

4歳になる前に撮らないとww

写真1

何処かは言えません

だって静止画像撮るのは禁止なので・・・

あとで怒られるのはイヤだからw

下の娘は緊張してたのか、普段あまり泣かないのに

あまりの暑さで泣いてしまったりと色々とありましたが

ようやく撮ることができました

家族写真と、着物の写真と、ドレスの写真と・・・

着替え過ぎ!

面倒だけど我慢ですな

写真2

大きくなったなぁ

| 育児・家族サービス | 10:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トラックマーキング

おはようございます

柏市はめちゃ寒いです、昨夜からの寒さで下の娘が

熱出ちゃいました、体調管理に気をつけねば



先週末にトラックへフィルム施工してきました

トラックマーキング1

夕方から釣り友とマズメを狙いに行きたかったので

小僧達を急かします、喋ってないでやれぇ~~~~

トラックマーキング2

なんだかんだと位置出しをして貼り始めました

トラックマーキング3

が・・・・難しい・・・・

特にエンブレムの所でラインが合わなくなっちゃいます

トラックマーキング4

なんとか納めて終了


お疲れ様~

| カーマーキング | 09:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーニングテント張替えしました

こんちわ!

柏は晴れ 暑すぎです

昨日は、会社をちょっと早引けして病院へ行ってきました

お盆前に追突された時の首回りが痛くて、シップが無くなり

レントゲンを撮った病院まで向かい70枚ほど頂きました

これで少しは安心・・・



さて今日はテント庇の張替えへ埼玉県入間市へ行ってきました

関越乗って・・・遠く感じた・・・朝は渋滞だらけです

ちょっと前まであんなに渋滞してなかったんだけどなぁ

既存のテント生地を外して掃除っす

オーニング掃除

オーニングテントの張替えの場合、作業時間の大半は掃除です

オーニング掃除後

溝に入った砂が固まり、ホジホジしてようやく綺麗に

なったはいいけど、床は砂だらけです

で、綺麗にした所で生地を設置していきます

生地取付

お店は開いていますが、この時だけは閉店です(^^;

しょうがない少しだけ我慢して頂きました

オーニング完成 テント張り

あとは腕部分の調整をして終了しました

ありがとうございました~~

| テント庇 | 15:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

