看板職人のブログ

看板、デザイン、Tシャツ、釣り、育児の事を、iPhone画像を使って気ままに書いています

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お風呂に行ってきた

そういえば

昨日お風呂に行ってきました


昼から公園へ行き

逆井公園1

逆井公園2

なんとなく暗いお空を見て肌寒くなり

突然、銭湯行くか?

ってな感じで、家族で行って参りました

手賀沼1

正直あまり銭湯って好きじゃないんですが・・・

なんとなくなんとなく・・・

ママも娘たちも好きらしいので・・・・

こちらへ行ってきた

お風呂に入って、暑くなりお腹も減り・・・

で、帰りにラーメン少し食べて帰ってきましたが

湯冷めして寒くなりまた風呂に入りました

う~ん何してんだろ?

手賀沼2

下の娘は気持ち良くなってますなw


| 育児・家族サービス | 15:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大型テント補修

おはようございます

柏市は曇りかもしれません



先週末の現場写真があったので


テント補修

市川港近くの工業地帯でのテント補修で伺って参りました

ネット経由でのご注文、ありがとうございます


パックリとあいてます

劣化してかなり破損してますね

こいつを塞ぎます

テント補修2

奥から順番に手前に来る予定です

テント補修用ボンドは、そのままの容器ではこの大きさでは

対応出来ません、なので家から持ってきている

ペットボトルを半分に切って、容器を作り

ボンドをドボドボと移して使います

たっぷりとボンドを垂らして、いつもなら刷毛で伸ばすんですが

それもこの大きさでは間に合いませんので平たい板と刷毛で対応

伸ばして伸ばして張り付け

テント補修3

終了して下から見上げるとこんな感じ

テント補修4

なんとか収まりました


で、次は上野の繁華街でシート施工

キャバ1 キャバ2

可愛らしいおねーさんが呼んでますなww

| テント庇 | 09:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続きの現場でした

おはようございます柏は良い天気

だけど寒いです、昨日からいきなり冬モードへ突入した感じ

昔は暑がりだったのに、今はすっかり寒がりになりました

ママは相変わらずの暑がりで今朝も半ズボン・・・どうなってんだ??



さて昨日も前日の続きの現場でした

天王台駅近くのわくわく広場、久しぶりだ~

前日に壁面を10枚ぐらいインクジェットを貼りこみまだ半分しか進まず

残りは、壁面と自立看板と入り口周り・・・別工事で入り口周りのガラス関係

で、自立看板を小僧Cと二人で施工、小僧AとBは壁面と入り口まわり

社長は手元とガードマンw←つまらない仕事なんです(楽そうに見えますがw)

僕の嫌いなポジションだな、時間がたつのが遅いし・・

見てるとイライラしますからねww

現場では「高い所に行った者勝ち」ってな感じで作業してるほうが楽しいのですよ

自立前

まずはやりやすいほうをセッセと施工するも思ったように進まず

困りました。反対側は電線が沢山ある為こちら側から出来るところを

施工しました

自立後

動いている間は暑く感じるのに止まると、とたんに寒い

なんだかんだと反対側の施工開始が3時過ぎ・・・

道路使用を取ってるのでドーンと道路に作業車を設置して施工しますが

やはり電線が邪魔でなかなか進まず・・・

施工が終了したのが20時、疲れより寒かった

自立反対 正面側555

すっかり唇が乾燥して現在リップクリーム中


お疲れ様~


| 店舗サイン | 09:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての万華鏡作り

今日は万華鏡を作ってみた

何日か前から万華鏡を作ってくれと娘達に言われていたママが今日

決行した。夕方会社にママから電話「ミラーシートある?」

何に使うのかわからんけど、少しあるよと返事して持って帰った

下の娘を寝かせたあと、早速制作開始

オンラインゲームをして楽しむパパを呼び出す奥様

ほぉ~万華鏡ですか、適当に作り方を聞いて、なるほど、貼ったり切ったりは

得意ですがなww仕事ですからwww ってことで開始

まずは、アルミホイルの入っていた箱を適当に切り、三角になるように

用意1 白いのね


一辺を切り落とし用意する、次にミラーシートを用意(鏡の代用品)

あとは、はさみとカッターナイフとセロテープと、ビーズとビニールの袋

ビーズ 


作業~~アルミホイルの箱にミラーシートを貼る。

貼るぞ 三角



キレイに貼れるようにがんばる。貼り終わったら三角にしてセロテープで

止める。透明のビニール(ミラーシートの裏紙)を先に取付けて

三角こんなん 三角だね

ビーズを適当に乗せ上からフワッとした感じで白っぽいビニールをかぶせて

試し


輪ゴムで止め、中を覗いてみる。うーんビーズが動かないっす

たぶん透明シートと白いシートの隙間が無くて動かないんだなぁ


そこで考えました

一度元に戻して5ミリぐらいの所で切る

5ミリ 5ミリも三角

そんで三角にして透明のビニールを貼る、

透明 三角を足す

5ミリの三角を乗せてテープで止めたらビーズが入れやすくなって、動きやすくなる

出来れば3ミリぐらいにしといたほうがいい、何故なら動かした時に

ビーズが重なってしまうから。

最後に白っぽいビニールをかぶせて出来上がりうまくいきましたw

出来上がり 見てる



娘がチェック入れてます。合格を頂きパパはまたオンラインゲームへ

あとは本体に、娘が色付けして出来上がり

結構楽しかった

| 育児・家族サービス | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近場で現場でした

こんばんわ、柏は夏のような暑さでした



昨夜1時半過ぎ、ドスン~~ガタン~~~っと

まるで地震のような音で飛び起きました

なんと、2階の住人が大喧嘩ですわっ・・・

「ぶっ殺してやる~~~」「キャ~やめてよ~~」などなど

怒号と悲鳴が静かな住宅街に響き渡り、上の娘まで起きてしまいました

かなり長い間うるさくて眠れず・・・そのうち近所の方が深夜に

大声で「うるせぇ~~~」と怒鳴り・・一瞬うちのママかと

思ったww

そのうち、ピーポーピーポーと救急車のサイレンが・・・

ついでに消防車まで・・・・うるさい・・・ほんとうるさい

大型消防車のアイドリング中のエンジン音がうるさくて、

「うるさいからエンジン止めろ」とクレームをつけたら

「うるさいですか?」だって・・・うるさいに決まってんだろ・・・

「アイドリングストップ~」の合図で静かになりましたが、なんで消防まで

くるのかわからん・・・今度は警察官のピンポン音でうるさく

ドアを開けないもんだから余計にうるさく・・・・

3時半ぐらいに静かになったのにまたピンポンピンポン・・・って

警察がまた来てるし・・・・すっかり寝不足ですわ・・・

喧嘩もほどほどに頼みますよ・・・



で、今日は朝からママのフレンチトーストをたっぷり食べて出勤

フレンチトースト

すごく近場の現場なので助かりましたが暑いですな~

夏がきたようでした。。

資料

店舗の壁面をやっつける仕事ですな。こんな感じで25分割ぐらいのシート↑

施工前

とりあえず上に飛び出ている部分を綺麗にカットして

貼りこみします。

施工後

半分ぐらいで今日の出来るところは終了しました

まだ加工が終わっていません・・・がんばって収めなければ

ってことで明日も行きます

お疲れ様~~

| 店舗サイン | 16:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インクジェット貼り込み

こんにちわ、柏市は晴れてます

朝のうちは雲が多く暗くてポツリポツリでした



週始めの月曜は朝から上野の繁華街へ~

少し前に行なったインクジェットの貼り替えです

あざっす!

壁面インクジェット1

またまた右から貼りはじめて、左へ移動します

壁面インクジェット2

昨夜はNHKの大河ドラマを12時過ぎまで観てたので

ちょいと眠かった・・・

終了後は君津方面へ、遠いっすね・・・こちらも無事終了して

会社へ帰ってくると明日からの仕事の貼りをしている最中

仕込み

高さ3500ミリの板にインクジェット貼ってる最中、こちらは

自立看板の改修ですな、どうやって持っていくんだ?

さて今週も忙しいぞ~~


| フィルム施工 | 14:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とくになにもなくおだやかです

こんちわー柏は曇っていますね


今週末はあまり良いお天気にはならないようで



寒いです、朝はとくに寒い

何日か前の寒さで僕の電気ヒーターを社長にとられましたw

寒がりなので困ったもんです

暖をとる

それからオペの女性が自身のスマートフォン用にタッチペンを

買ったらしいけど、全く反応しないらしい

タッチペン

貸してもらってアイフォンで使ってみたら結構使えましたので

買いとってあげました

お値段400円、ちゃんとお小遣い帳につけてあります


で、最後に明日行く新築ビルのカッティング文字剥離作業

CSの剥離

メンドクサ~な作業風景


おわり

| 自己 | 15:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファビコン作ってみた

こんにちわ、柏市は晴れ


月曜です、ですが月曜からクレームの電話で凹んでます・・・



さて当ブログもついに、「オリジナルファビコン」ってのを作ってみたよ

FC2ブログのデフォルトだと赤い馬?だよな・・・

なんだけど、味気無いし、なんで馬なのかわからんし、

つまらんので「内藤」の「N」で作ってみた

適当にサイト見つけて~

お絵かきですな

ファビコン

白枠付けて、抜き文字にしてみた

かっちょええぇ~~~

5分ぐらいの傑作でんがなww


ただ・・・

これは5分で出来た・・・

問題はこっから・・・・

どうやってアップするのか考えてなかったってか

調べてなかった・・・

なので他人のソース見てシロートながらやってみたら

なんとか表示された

俺って天災・・・天才かもしれない

でわっ!



| 自己 | 17:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iOS5にしてみた

こんばんは松戸は暑かった


土曜日に現場と現場の間を使って

iPhone4をiOS5に上げてみた、昨年に

iPhone3Gを4に上げた時にはどうにも

ならないぐらい重くなり、悩んだけど

ここは男の子なので、挑戦ですな

万が一の時にはママを騙して新しいの

を買えば済むしw

で、なんとか終わりまして、昨日から

いじりまくってますが快適です(^O^)/

特に文字入力が格段に良くなった



設定が面倒ってか説明出来ないので

適当に調べてね

今までなら、同じ文字の場合[さ]で

[し]になって、[す]に順番だった

のが同じ文字を連打出来ます

入力が苦手なおいらにも楽に出来るし

英文字や数字も一発で打ち込み出来て

便利ですな

あとはSafariがバックでちゃんと読み込んだりと、今回のバージョン上げは、

成功しました

サクサク動きます嬉しい(^O^)/

でもiPhone4s欲しいなぁ

| 自己 | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相変わらずフィルム施工が多い

今日のお仕事


朝は6時に起きて、7時に会社へ~

また上野です

キャバクラ関係のお仕事で上野と池袋はよくいきますな


一件目

袖11111

小さいアクリルBOXの袖看板

なんでアクリルなのかわかりませんが現状の物と

同じにしたみたいです

結構重かったけどすぐに施工終了させました

袖袖111

朝から強風と雨ですからね、さっさと終わらせて次です


二件目

スタンド看板222111

スタンド看板のフィルム貼り替えです

ちゃんとお店の方が貼れるように、帰る前に店前に

スタンド看板を出してくれてたようです

ありがとうございます

スタンド看板333111

こちらもサクサクッと終わらせて終了

三件目は、写真がありません

流山方面で、宅配のお弁当屋さんでカッティング文字の

貼り込みして本日は終了

社長達はまだ帰ってきませんが、帰ってもいいかな?


お疲れ様~~

| フィルム施工 | 17:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

