看板職人のブログ

看板、デザイン、Tシャツ、釣り、育児の事を、iPhone画像を使って気ままに書いています

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よくわからない?

こんちわ


柏は寒いです


11月も今日で終わりですね~

ボヤボヤしてたら、すぐに来年ですよw


さて

今日はまた

皆が机に向かって

おかしな事してました


これは何?


何処かのディスプレイ用の製品の試作でしょうか?


よくわかりませんが、がんばります


| 育児・家族サービス | 17:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年賀状の用意

こんちわ柏市は晴れております


しかしめっきり寒くなりました

昨夜もコタツから出るのが嫌になるくらいです




さて

またこの季節の到来ですね


そう、年賀状です

毎年毎年毎年、なんとかしようと考える

年賀状ですが、全くすすみませんw

まぁ性格的にこれは永遠のテーマになるかもしれませんww

だいたい年賀状の為に住所録作るなんて考えられません

今年もらった年賀状が何処にあるのかもわかりません


で、昨夜実家のお父様から電話が

「今年も年賀ようにシール作ってくれ」

と言ってきました

アイフォンに会社のメールを設定しているので

父からのメールが来たのをお知らせしてくれます

もちろん、写真のバカでかいデータなので開きは

しませんがw


で、早速開いて遊んでみました

オヤジと僕らしい

題名「オヤジと僕」らしいですw

慣れないフォトショップでチョコチョコとイジって

完成、デカイ猫です


それから次

サーフボードと私らしい

題名「サーフボードと私」らしいです

こういう写真好きです

ポストカードのような写真ですね

こちらもちょっとだけイジって終了です


ただこういう年賀状を貰う相手はどうなんでしょう?

僕は迷惑ですw誰からなのかわからんからw

どうせなら家族の写っている写真にしてほしいと思う今日この頃



さて、今年も年賀状の用意しなきゃ




| 自己 | 14:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お願い

こんにちわ柏市・松戸市良いお天気です



ずいぶんサボってましたw


ちゃんとお仕事はしております


が、なかなかネタにはなりません



昨日は一年ぶりに高滝湖に行ってきました

いつもの師匠と一緒に渋々で楽しかったです

で、昨夜は寝不足で

ふらふらと疲れてコタツで朝まで落ちて

朝娘に起こされました

で、娘が「サンタさんにお願いしたんだ~」と言います

ん??

で、壁を見上げると去年と同じでとりあえずは

自分の欲しいものがw

娘のお願い

メイクセット??

しかも絵も入っていて、こんな物って言いたいのでしょうか?


まだ6歳なのにもうメイクするんでしょうかww


おそろしい・・・



サンタさーん

あとはよろしくね~


| 育児・家族サービス | 14:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスが始まりましたね

こんちわ柏市は晴れてます

ようやく我が家のコタツにもコタツ布団がかかりました

とっても気持ちよくあたたかいです



さて昨夜はまた表参道の某ブランド店へ


クリスマスの時期ですからね~

それぞれの店舗さんが企画してます


で、室内と建物外壁にまた装飾してきました

室内11

今までこの商品棚にはユポ紙に印刷した物を貼っていましたが

今回は独特な感じの色合いが必要だったらしく

違う素材での施工

高級感が出る分、扱いが難しく施工の進みが悪かった

職人は全部で7人、フル回転ですな

室内22

室内をとにかく終わらせないと外壁の施工へ行けません

お店の方を終電までに帰してあげないと・・・

がんばりました~~

室内33

店舗の中は1Fから3Fの3フロア全部です、途中階段の壁に

装飾したり、ガラスショーケースもたっぷり・・・

遊んでいる暇はない・・店内は施工しているから暑いし

室内44

この店舗は何度も社長と施工しているので、↑の写真箇所は

社長と二人でサクサクと終わらせた。やっぱり早いわっ

ようやく店内が終わり、今度は外壁

道路使用を23時からとっているので高所作業車と9尺の脚立で

施工~~、寒かったっす。ほんとに冬ですね~

店舗外壁

既存は真っ白です。これを剥がして、素敵な施工をしました

でも写真はお見せできません


朝5時頃に終了して帰社してお開きです


現場の帰りに、毎年恒例の表参道のイルミネーション工事を

社長と二人で見ながら「キツイねぇ~、ツライね~、終わらないねぇ」

と談義しました。クリスマスが近いんですね




お疲れ様~~

| 店舗サイン | 14:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

同窓会してきました

こんちわ柏市は晴れ


気持ち良いです



昨日の夜は某団体2008年の仲間と同窓会してきました

昨年もその前も同窓会です

本来なら卒業生を送り出す会なのに、ここ数年

卒業生がいないので毎年同窓会です

同窓会

同窓会2

毎度毎度副委員長にお世話になってます

段取りありがとう

送迎ありがとう(^^;


焼肉屋さんなのに、鍋もあるしお腹いっぱいです

最後にデザートを食べようと思ったら、

同期の彼が近くのお店に移動しようとなり

近所にあるラブリングさんにおじゃまして

デザートを頼むつもりだったのに梅酒が美味しく・・・

また飲んで・・・

同窓会3

丁度同期の彼の誕生日だったので皆でお祝いして~~

持ち込みのケーキを食べたら・・お腹いっぱい


お店の方、持ち込みすんませんでした^^;

お世話かけたので宣伝しておきますw

ちなみに今見ているこの画面左下のリンクにもあります

ラブリングさんです







| 自己 | 13:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FF看板改修工事

今日の仕事

その前に、YAHOOが遅い・・・遅すぎる

メーラー開くのに何分かかるんだろ?

開いてもメール届いてないし、でもアイフォンは

ちゃんと送信済みになってるのに・・・やっぱグーグルか・・・



さて本日は社長も行く予定だったFF看板の改修工事

社長は予定がずれた為参加出来ず・・・で小僧3人と

行って来ました。場所は16号と6号の交差点近くの

某板金屋さん・・・?

この間の台風被害のお店です

あの台風で何件ぐらい現場やってるのかわかりませんが

かなりやってます、それよりアクリルが飛んで

事故が無くてよかったです


今回はちょっと大きめですな

横が6000ぐらい立てが2000ぐらい

大きさはまぁーいい、それよりも足場の問題

屋根です、勾配がキツクて怖いっす

おいらはあの屋根に立てませんってか登るのも怖いっす

って事でロープを命綱替わりにアイボルトに2ヶ所固定しました

20メートルのロープを半分に折り体には2本のロープを

固定する予定にした(あぶないので)

FF看板11

小僧2人に命令です

「必ず屋根にいる間はロープを安全帯につけろ!」

言う事聞かなかったらケリ入れます

前日の雨で屋根の上は滑りやすく・・・なんて言ってたら

小僧Aがズルッて・・・・・

私「・・・・・・・・・・・・・・」

小僧A「・・・・・・・・・・・・」



私、怒りませんでした・・・

優しくなっちゃいました「だろ?滑るだろ?ロープしてて良かったな」




こんな感じでスタートした現場

まずはアクリルをはずします、デカイっす、丸のこでアクリルをカットして

下に下し、蛍光灯を全て交換して点灯テストして

FFシートを張るための金物を取り付け、サクサクとFFシートのセッティングを

済ませました。早かった・・・ほとんどが昼には終わりました

FF看板22 FF看板33

あとは自立看板やらスポット交換やらして

明るい時間に終わりました


お疲れ様~ありがとうございました~~



| FFシート | 19:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

某団体2007年の後輩

こんばんわ

やばいブログ放置してたw


ネタはありますw



この季節ですから某団体ですな、宴会ですよ宴会

全部で4回はあるな・・・今年は少なくて助かる

うち一件は実家近くの富浦だったか??泊まりです



某団体2007年度に一緒に活動した後輩の卒業を

お祝いしてきました

久しぶりのお酒の席、ってかお酒を飲んでみました

普段は飲めないのでいつもウーロン茶かコーラですw

でもでも昨夜は2008年に一緒だった可愛い後輩が

「お迎えにあがりましょうか?」なんて言ってくれたので

甘えてしまいました

で、みのり台駅前の居酒屋??に入り乾杯で生ビールを頂きました

ビールを飲みきり、ウーロン茶に変えた所で謎の腹痛ですわ・・・・

痛いのなんの・・・最近体の調子がおかしい・・・歳のせいだけではないような・・


2007追い出し



で、卒業する彼は2007年にこの某団体に入団? 入会?しまして

途中バイク事故で出てこなくなり、そのまま引退かな?

なんて思ってましたが、当時の委員長の絶え間ない努力と、本人のやる気で

復帰しました。そこからがすごい、どんな役職も2つ返事で

「はい!やります、もちろん喜んで!」と言ったかどうかはわかりませんがww

卒業年度には偉くなっちゃってまして、すごいな~と感心しました

丁度良い5年ぐらいの活動お疲れ様でした

OBになってもたまには皆で遊びましょう。








| 自己 | 18:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テントの補修

こんばんわ、柏市は晴れてましたね

最近背骨の右側が痛いです

お尻も右側で、変な筋肉痛で困ってます


さて、本日はまたテントの補修です

原因はやっぱり台風です

だいぶ前に見積もりをして忘れていたら、補修することになりました



端から順番に、練習に来ているお客様の迷惑を考えながらの作業なので

進み具合はよくありません

範囲も広く、非常にやりにくい場所ですが、がんばります

明日終わらせる予定

やっぱりiPhoneからの投稿は難しいですな

| テント庇 | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

駐車場入口看板を施工した

おはようございます柏市はなんとなく曇ってます

昨夜雨が降ったんですが、朝までだったのか??



昨日は夜10時より新松戸の某スーパーで現場でした

この間の台風で駐車場入口の看板が落ちたようです

駐車場看板1

昼間のうちにセッセとシート貼りまで終わらせて準備して

現場ではプラモデルを組み立てる感じで段取り

駐車場看板2

既存の看板を撤去する前にトラ棒位置の確認

地上から2140ミリにセットされています

地上のレベルが少し傾いているみたいで端のほうは2180ミリぐらい

確認が終わると撤去して作業開始

駐車場看板3

ボルトで縫って行く作業なので時間は掛かりません

あっと言う間に取り付けが終わりました

最後にまたトラ棒の設置です

結構気を使います、高さ制限が2100ミリ

既存の位置は2140ミリから80ミリだったので一応合わせます

これってかなり微妙・・・ピッタリ過ぎてもいけないし

広過ぎると建物の天井に車の屋根が当たるし、元々の寸法で取り付けして

終了しました

駐車場看板4

ありがとうございました~

| 店舗サイン | 09:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワカサギ釣り諏訪湖釣行

ようやく今期初のワカサギ釣行へ~~


先月末一通のメールがやってきました

まぁいつもそうだけど最初の釣行は師匠からなんで

メールくん

断る理由が無い、仕事も・・・一応大丈夫そう

って事で行ってきました

毎年高滝湖が最初のチャレンジですが、全く安定しておらず

数もちょぼちょぼだったので迷いなく諏訪湖ですな

いつもは年明けだったのでハイシーズンのこの時期に行ける

期待感はなんとも言えません

師匠は1000超えを狙ってます(まじ)

午前2時50分にお迎えに来てもらい途中もう一人の相方を

乗せて諏訪湖へ、遠かった・・・

ここへ行ってきた

毎回行く民宿みなとさんですな

到着してみるとすんごい人でした、受付だけで1時間近くかかります

ドーム船の場所とりをさっさと済ませて釣り開始

諏訪1

いきなり師匠達は釣りまくってます・・・・・

おいらは・・・何故か・・・釣りそのもののイメージが・・

仕掛けが絡む・・・リズムが合わない・・・なんか変・・・

二刀流で備えるが、全く機能せず・・・おかしい・・・

で、しょうがないので1本で集中することにしたら

なんとか釣りになったがへなちょこですがな

8時27分で90匹の時、師匠は倍の数釣ってた

諏訪2

師匠500の声が上がった時おいら250ぐらい・・・

なんだこれは?おかしいそこまで差がつくとは・・・

腰が痛くなり途中何度も休憩する。タバコも吸う

諏訪湖ドーム

気分を入れなおして釣りするも結局最後の1時間ぐらい

でようやく本来の調子が戻り、なんとか500釣って終了した

時間的にはまだ30分ぐらいあったが集中力が切れるとこんなもんだろう

ってことでサクサクと撤収作業してタバコ吸いながら二人の釣りを

見ていると、やはり師匠の釣りシステムが体に楽そうだ

ちとお金はかかるが、自分もやろうと思う

今季の課題だな

諏訪3



師匠900ぐらい釣って終わり、この日のトップは1200ぐらいだった






| ワカサギ釣り | 10:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

