看板職人のブログ

看板、デザイン、Tシャツ、釣り、育児の事を、iPhone画像を使って気ままに書いています

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一月も終わりですね~

相変わらず天気は良いが寒い柏です

所々まだ雪のあとの氷ですね


さて昨日、埼玉県三郷にある「IKEA」っていう

家具などが売っているお店に初めていってみました

歩くだけでツライです

可愛いもの、楽しいもの、欲しくなるもの

沢山ありましたが、予算がありませんので

結局はママが欲しい物だけで帰ってきました

で、歩く順路が決まっています

欲しい家具も番号を記入しておいて他の場所に

とりにいかなくて行けません

デカイ倉庫ですな

クソ寒い中皆さんがんばってました

お疲れ!

たぶんもう行きません、何故なら疲れるから^^;


で、夕飯時に結婚して10年目で初めて

キッチンにたってみた

チャーハンを一人前作ってあげようと

包丁でネギをザクザクと・・・

さすが俺、切れるじゃん

熱したフライパンに油を入れて卵を入れて

ご飯とネギを入れて炒める

最後に香りつけの醤油を入れて出来上がり


さすが俺、作れるじゃん


もちろん美味いと言ってもらえた

よかった~





| 自己 | 13:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今朝は雪です

こんちわー


柏市は晴れております

寒いですけどね

昨夜は9時ごろに外でゴロゴロと

雷が鳴っていたのでてっきり雨かと

思い、外を覗いたら雪が積もってました

雪

一面銀世界ですね~

朝から幼稚園が「自由登校」になり

お休みして、ついでに僕も~~なんて

思ったけど、社長が迎えに来てくれました^^


さっさと雪無くなってほしいっす

| 自己 | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

造作スピーカー

こんちわ柏は雨から雪に変わりました

とっても寒いです

風邪に注意してください


さて可愛いのを作りましたー

スピーカー1

次にこんなの

スピーカー2

小僧が頑張ってます

で、こんなの

スピーカー3

木枠を組んでます

スピーカー4

出来上がり

可愛い~~~

| ディスプレイ? | 17:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

九十九里だったり館山だったり

こんにちわー柏市は曇り


一昨日は九十九里で現場

夜は表参道で夜間

昨日は適当で

今日は館山

毎年暇なはずの1月なのに今年は忙しいですね~

全く原因はわかりませんが^^;

景気が良くなったとは聞きませんよね~

なんでだろ?


忙しいことは良い事なので

考えずにがんばるだけですな


じゃ!

| 自己 | 14:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さなガラスにシート貼った

こんちわー柏は晴れてます


今日は引っ越したあとのアパートの引き渡しが

ありました。修繕金は13000円ぐらい

めちゃ安くてすぐにサインしました~~


で、朝から某団体のガラス屋さんが

はめ殺しの小さなガラス(FIX)にフィルム貼ってくれと

持ってきました

窓のガラス1

可愛いガラスでもちゃんとペアガラスになっとります

片側は透明ガラス、向こう側はスリガラス

なんでフィルムが必要なの?と聞くと

スリガラスになっていてもガラス付近のビス頭が

見えてしまうらしくて家主が「嫌」となったらしい

朝から現場の建物から外して持ってきてもらいました

窓のガラス2

写真はこれで終わり、撮り忘れですな^^;

糊面が白のフィルムで施行して完了しました

ガラス屋さんに聞くと、車用のフィルムなら

貼れるらしいです・・・・ってか、車用フィルムの

ほうが薄くて貼りづらいと思うんだけど~

| フィルム施工 | 16:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒くて貼りつかない

こんちわ柏市は晴れてます


ステンレスチャンネルにフィルムを貼る仕事なんですけど

寒くて貼り付きません^^;

なのでとりあえず部屋を暖かくして

チャンネルに直接ドライヤーを当てながらの作業に

なってしまいました

貼り込み2

住友3M製の高級フィルムでさえも

受け付けない寒さ・・・冷たさ?

おかげさまで部屋の中が気持ち悪いぐらい

暖かいです

貼り込み1

おまけにドライヤーの音がうるさいです


もう少しの辛抱ですな


| フィルム施工 | 15:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休明けましたね

こんちわ柏市は晴れ

ようやく今年も始まったような

気になった今日です

夜中の3時頃から何度もゲボゲボと

嘔吐する娘・・・・

可哀想だけどなんにも出来ません

今日は幼稚園お休みしました


さて、本日は築地に屋根をつけに行ってきました

屋根?

板金で作った屋根です

照明屋根

壁面パネルに蛍光灯をセットしたので

雨防止の屋根ですな

カッティングシートで装飾して

施行します

照明屋根2

照明屋根3

可愛い屋根と蛍光灯を2カ所取付けて

終わりました



| 壁面サイン | 15:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワカサギ釣り山中湖~

こんにちわ


柏市は晴れ、だけど寒いです

やっぱり冬は寒いね

今日から仕事初めですが

いきなりステンレスのチャンネル文字が沢山

納品されました~

年明け早々から仕事があるのは嬉しいですね

小僧達もスカイツリーに昨年から出向してますしw



で、昨日は最後のお正月と言うことで毎年行っている

某団体の委員長会に参加してきました

って言ってもワカサギ釣りですがw

朝は二時半ぐらいにお迎えに来て頂いて

一路山中湖へ~寒いですね~昨年はマイナス10度

だったけど今年はマイナス5度ぐらいでした

笑顔1

男4人女1人の5人で、仲良く釣りをしますが

なかなかどうして、素人が2人で困ったもんですが

一日楽しい時間を過ごしました

笑顔2

午後3時に終了して松戸に戻ってからは

釣ったワカサギを天ぷらにしようと

北松戸でお店をしている方にお願いして

天ぷら

作ってもらいました。

お店自体がBARなので暗いっすね(^^;

久しぶりに楽しい一日で満足です


でわ!

| ワカサギ釣り | 13:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毛糸の靴下を編んでもらいました

柏市は晴れてます


昨日実家より帰ってまいりました

しかし、忘れ物があった・・・・


で、靴下です

靴下1
靴下2

最近冷え性気味なんですねぇ、ほんとに冷たいです

でも毛糸のセーターとか嫌いなんです

が、しかし今回はちょっと履いてみた

したら温かい事に気がついた(^^;

早速母上様に僕のを作ってくれと所望した所

作り始めたのである

靴下3

つま先の部分ですなぁ、仕事が早い

靴下4

なんだかあっと言う間に出来てくる

母さんが夜なべして編んでる状態だけど

こちらはレッドクリフに夢中ww

で、翌日は弟家族と妹も来てて

靴下5

弟の娘(小学6年生)がバトンタッチで編んでるし

すごいねぇ、編み物って皆出来るんだねぇ

で、次は妹が変わって編んでるし

靴下6

うーん三世代に渡って引き継がれた

毛糸の靴下が出来上がり履いてみると

暖かい

靴下7

素晴らしい出来でした

この靴下履いて寝ると足が全く冷たくない

湯たんぽが入りませんね

あと2つぐらい作ってもらおうと考え中


でわ!








| 自己 | 11:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます

おめでとうございます\(^o^)/

年明け早々、房総は雨のち雲でしたー

深夜2時過ぎから成田山に初詣に行ってお参りー



おみくじは、吉でしたが長女が大吉だったので、今年は長女に依存ですねw

あとは、たらふく食べて房総へ向います

途中雨が( ̄◇ ̄;)

到着して雨は上がってますが雲が



残念だけど今年は断念して実家に入りました。

今年一年宜しくお願いします

| 自己 | 20:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

