看板職人のブログ

看板、デザイン、Tシャツ、釣り、育児の事を、iPhone画像を使って気ままに書いています

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜祭り

柏は今日も天気が良いです


午前中1件現場に同行してサクサクと終わってからの帰り道

車の中は暑いぐらいですな


で、本題の桜ですがな

毎年楽しみにしている常盤平の桜祭り

今年はどうなんでしょう?

年度末のクソ忙しい時期にやるみたいなんですが

肝心の桜が大変です

写真

昨日28日桜通りを通過中にパチリしましたが

残念ながら全く気配すら感じられません・・・・

桜祭りの横断幕は出てましたよ。

やるんすかね??


今年の桜祭りは寂しいお祭りになりそうです。


商店街の方アーメンです



| 育児・家族サービス | 13:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年度末ですね

柏は晴天です。


先週土曜日からずっと独身貴族でありんす・・・

家でペッタン(愛猫)と二人寂しくテレビを見る。

日曜の昼頃に雨戸が閉まっていることに気がついて半分だけ開けてみる。

やっぱり太陽の光は良いですね、人間に活力を与えてくれますよ


さて年度末

今年は1月からいつもの年よりも忙しいです

今週の土曜日まではギッシリと予定が詰まっていてうれしいですね

このまま年末までお願いしたいです。


じゃー

| 看板・Tシャツ | 10:41 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

質問されるであろう事項を用意するべし

柏は曇ってます


朝はだいぶ寒さが収まってきましたね

日も長くなってるし

来月後半ぐらいから釣り出来そうな感じ(体力的に)


さて、昨夜は晩御飯を食べて一服中に電話が鳴りました

出るとクレジットカードの会員さん向けの保険勧誘の勧め的な電話

丁度、子ども達も自転車に乗ったりしてあぶないかな?

なんて考えていたので聞いてみることに・・・


とっても機械的にお話するおねーさん

家族4人で入って、怪我しても出るよ

怪我させても出るよ、物壊しても出るよーーって良いことばっかりでした。


僕からの質問は

1 デメリットはなんですか?

2 対応してない事例はなんですか?


とくに気になったのは(物損の保険の場合)自動車や原動機付バイクなどでは対象外と言う事で

うちの奥さん、電動アシスト付の自転車なんだけど、大丈夫?

答えは「わかりません」


「はぁ? わからないじゃなくて調べなさいよ、俺に売りたいんでしょ?」


(怪我の保険の場合)重度の違反による交通事故の場合は対象外

「僕」あの~具体的な数値でお願いできませんか?例えばスピード違反は何キロなら対象外だとか・・・

「保険屋」ですからスピード違反も程度によって変わります

「僕」どんな程度なの?

「保険屋」・・・・・・・・・


なんてちょっと意地悪な質問を沢山ぶつけてみました。

僕としては安いし入ろうと思ったので後は

どんな売り込みで来るのか?

売り方の研究材料にさせて頂いたわけですね(笑)


そもそも人に物を売りたいなら考えられる「質問事項」に対してマニュアルを用意するとか

そういった対策が必要なわけですよ

聞かれた事にたいして答えられない状態で物を売るなって事

とくに保険の場合は「対象外の事例」は沢山用意しないと仕事にならんでしょ?

人によって生活環境は違うし、保険の重きを置く所も違うわけですからね。


僕の場合、この鉄は何年ぐらい持つの?と質問されれば

約10年と答えます、実際はもっと持つわけですが、「ソコ」は重要な質問事項ではないわけです。

お客さんからの質問事項で最も重要な部分は「この看板広告面は何年持つものか?」

これに対しては、約3年から5年と答えます

使う環境によって変わるからです、室内なら5年以上、太陽に当たる時間が長い場所なら3年ぐらい

こんな感じ。


昨日の保険勧誘員は少しはお勉強になったでしょうかね?


あっ、保険には入りましたよ。




| 育児・家族サービス | 11:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

壁面斜めパネル

柏は良い天気


今朝は地震のおかげで予定より1時間以上も早く目が覚めました。

4時半ぐらいだったか???

そのまま一人でパンを食べながら家でネットをして、時間が来たので6時に会社へ~

本日のお仕事は豊島区ですな

綺麗な新築の建物です。

kyou1.png

施工は簡単ですよ、ただ人数がいないと無理って感じの現場ですね

小僧3人と腰痛男の私です。

私のやる仕事は「ヤンヤヤンヤ」口だけ番長です、ハイ

kyou2.png

庇の上に看板を上げてしまえば用の無い存在ですが、時間指定があるため

下から監視です、管理ではありません、監視です

サクサクとやっつけて午前10時には終わりました

ありがとうございました~

| 店舗サイン | 16:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

卒園式

柏は晴れ、とっても暖かかったですよ。


さて本日は朝から卒園式の為にドタドタです。

一番早く起きる長女は目の周りが痒いみたいで、ボリボリやって腫れてしまい氷で冷やして準備万端で~


朝9時20分に受付開始、10時からだったんですが、待ってる間の30分ぐらいがキツイです。

何がって腰ですがな・・・

しゃがんだり、立ったりの繰り返しでようやく10時に始まりました。

3年前の入園式では先生に泣きながら抱っこされてたのに、さすが年長さん、誰ひとりとして泣いてませんよ

娘ながら変わるもんですね~

子どもではなく大人が泣いてる状態ですね


式が終わって教室に入っても泣いてるのは大人だけ^^;

子どもは元気一杯なのと、小学校への期待でワクワクしてますからね

娘もワクワクモードですから

午前中の3時間ぐらい一番かわいそうなのは下の娘ですな

なんにも出来ない、喋れない、遊べない状態でかなり退屈だったはずなのに

良い子でした

最後の記念に看板の前でパチリしてお開きになりました。

卒園式

腰が痛いから体が曲がってますなwww

春からは小学校です、がんばれ~~~

| 育児・家族サービス | 17:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誉めてあげる

また柏は雨ですわ

いったいこの雨はいつまで続くんでしょうか?

寒いし・・・


さて、誉める

コレ僕の嫌いな事


何故ならメンドクサイから^^;


子供達もそろそろ上は小学生、下は年中さんになるので

今のうちにご飯の食べ方について教育をしてみようと・・・


ちゃんと食べなかったりして大変ですよね

なので、思いっきり誉めて誉めて誉めたおす・・・


僕の本能とは違う行動をするのでかなりストレスは溜まりますが

着実に成果が表れます。


何故なら子供は誉められたくて一生懸命食べ方を改善するんですね

それでも忘れて一点集中して同じ物ばかりを食べてますけど


でも怒らない、「あれ?ご飯はどうした?」なんて聞いてあげると

思い出したように食べる。

「おぉーおねーちゃん、お茶碗の持ち方上手いね~」と誉めると

下の子も真似する。^^v

その逆もあり。


うちでは、残しても怒りません

一生懸命食べてたら怒りません、食べ過ぎてゲッポしても困りますからww



まだまだこれからですね。



| 育児・家族サービス | 14:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつまでも忘れないんですね~

柏は今日も雨


寒いですね~冷たいですね~

腰は良くならないですね~

で、昨夜の出来事がこちら↓面倒なのでフェイスブックをそのままパチリ

騒動有り111

こんな騒動があり、すっかり気分を害したママちゃんを

なだめるのに時間が掛かりました

で、一夜明けてスッカリ忘れて、やってきたのが

例の懸賞で当たった、高級自転車です。

自転車来たー

盗難防止の為に玄関の中に入れる予定だったんですが

大きくて入らないらしい、とメールがやってきました。


ここからは夫婦の会話をお楽しみください。

また面倒なのでメールをパチリしました↓



騒動変

やっぱり女はいつまでも覚えていると言う良い例ですね


アーメン

| 育児・家族サービス | 16:35 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

たまにはお勉強

柏は雨

寒いです。


さて昨日は皆が会社にいました。

なんとお勉強する為ですな

ブラック企業そのものの我が社でもお勉強会ぐらいは致しますよ^^

お勉強

守秘義務があるので、内容は書けませんが

たまにはこういうのも有りかと思います。

狭い所で男ばかりが集まって何やら資料を見たり、

プロジェクターの画像を見たりしながらお勉強


最後に質問・・・・

なんで?

なんで、皆質問ないの??

しょうがないので僕がかたっぱしから質問攻め

この会社ブラックだから皆余計なことが言えないのかもしれない、もちろん上司には言えませんけどね。

そのうちお勉強会しても退職希望の人が出てくるんだろうな・・・と少し寂しい気持ちになりました。

もう少しがんばってね。

| 記事 | 09:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腰痛は完治したか?

柏は雨ですよ

寒いです

なんだか家族皆が順番に具合悪くなってますね~

この間インフルエンザが治ったばかりなのに

今度はB型らしいです^^;

僕の腰は完治しておりません。

昨日の日曜は痛いので家から一歩も出ずです

早く良くなりたいですね


さて、腰が痛い時に行く場所はどこでしょうか?

ちまたには色々な表現のある病院(施設)があります

カイロなんちゃら、鍼灸、整体、整骨

一体我々素人は何処に行けばいいんでしょうかね??

どなたか詳しくわかる方教えてください


それから、何を基準にして行きますか??

僕はネットからグーグルアースでお店の写真を見て決めてます(笑

だって、あまりにも古いと嫌じゃないですかね?


じゃー

| あいさつ | 15:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

