看板職人のブログ

看板、デザイン、Tシャツ、釣り、育児の事を、iPhone画像を使って気ままに書いています

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

壁面撤去

柏は雨~~


冷たい雨が降ってます

最近現場へ行くと雨ですが・・・雨男?


さて本日は船橋駅近くの葬儀屋さんで

看板の撤去をしてきました

以前に施工した看板です

撤去して再生させる予定です

撤去

違う店舗に持っていって

少しだけ短く・・・と言っても10メートルぐらいは使います

スポットライトもまた使いますのでキレイに壊れないように

運びます。


鉄骨もメッキをいれてあるので安心ですね


次の現場お待ちしてまーす


| 壁面サイン | 13:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

店舗壁面アルポリ看板

柏はあったかいですよ


朝から地震でした、「ゆれくる」が鳴って目が覚めましたがそのまま2度寝です。

地震には全く慣れると言う事がありませんね、寝ている時に起こるとちょっとだけ心配です。



さて月曜と火曜は現場

壁面サインだよ

久ぶりに壁面を沢山使ったサイン工事でした

普段室内工事が多いので外の工事が気持ち良いです

とくに昨日のように暖かいと気持ちが良いですよ

ちょっとハリキリ過ぎて腰が少し痛くなっちゃったけど


またよろしくお願いしまーす

ありがとうございました。

| 壁面サイン | 10:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

袖看板改修

こんちわー

今日も柏は晴れです

気持ち良い陽気ですね~~


さて

本日は八柱駅近くで現場

八1

もともとついてる袖看板の面板を交換

サクサクと終了、一瞬です。

八2


続いて、スタンド看板を納品したり

パネル付けたり

八3

本日も色々とやってます。

来週からは、GW前までに仕上げなければいけない現場が多数ありますね

がんばりましょう^^

でわ!

| 袖看板 | 18:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年は忙しいぞ

柏は晴れてますよー


さて今年は忙しいですね

原因はサッパリわかりません。

暇な月も忙しくてそのままゴールデンウィークも仕事が入っています。

まぁ僕は休みますが(笑)


チョコチョコと色々な現場があって嬉しいです。

大きい現場がドンと入るよりも小さい現場が沢山あるほうが助かりますよ

何故って?

回転が良いからです。

しな3

こんな現場をこなして

てんもじ2

こんな現場に行ってみたり

早く終わって、他の現場を手伝いにいってみたりと

良い傾向ですね

最近じゃー会社の小僧に明日は休みだーって言わなくて

日曜だけど仕事やる?

って聞くぐらいだから・・・

このまま年末続くと良いなぁ~~

| 自己 | 10:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日だった

柏はあったかいです。

桜もだいぶ緑になっちゃいましたー残念です。


さて14日はおいらの誕生日でした。

早いものでもう44歳らしいですね

土曜にお祝いしてもらいましたー

大好物のすき焼きですがな^^ これさえあれば他にはいらない。

すき焼き

いつものごとく食べ過ぎてケーキが入らない・・・・

食後は子供達が待ちにまったケーキ

けーき

パパのケーキなのに、みんなしてアレが良いコレが良いと勝手な事言ってます。

ケーキを選ぶにもアレコレ言ってたな~

楽しい時間はあっと言うまで

明けて日曜は、昼から庭の切株をひっこ抜いてみた

きりかぶ

ママと二人で汗かかせてもらったな~

| 自己 | 17:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜間工事

柏や松戸は良い天気です。


ママちゃんがお友達の梨園で受粉作業と称した「お遊び」していて羨ましい。

楽しそうだなぁ~飽きるから15分だけ体験してみたいなぁ~と思います。


さて、最近めっきり現場へ出ておりません。

昨夜の現場も小僧達だけで収めておりますので仕上がりの写真が会社のメールに届いておりました。

furu.png

色々と問題があるので店名は伏せております

見つかると怒られちゃいますので^^;

再剥離シート(剥がしやすいシート)に印刷して

外壁にベタベタと貼り付けております。


で、今夜もまた違う現場ですな丸の内で70へーべーぐらいを施工しに行きます。

僕も参戦しまーす


なので明日は朝から電話しないでください(笑)


じゃー

| インクジェット出力 | 15:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入学式

柏は雨だったみたいで濡れてますな

朝はちょっと寒い


さて昨日4月10日は長女の入学式でしたー

もちろん参加する予定でしたが・・・・

なんと下の娘が熱ですわっ

楽しみにしていたんだけど残念無念・・・・

で、ママちゃんと二人で入学式にいきました。

20120410115949.jpg

↑の看板だけど・・・・看板屋的に・・・・

「入学式」だけで良いような気がするなぁ


で、明けて今日は初登校です。

小学校って朝が早いんですね~、6時に起きてましたよ

初登校なので現場に行くわけでもないのに6時半に起きて

7時15分頃に「いってらっしゃい」と声をかけておきました。

今朝の様子

asa.jpg

とっても楽しそうで、ワクワクしておりますな

学校まで15分ぐらい歩くわけですが、道の曲がり角には緑のおじさんがたってます。

とっても安心ですね、感謝です。


いってらっしゃい

asa1.jpg

| 育児・家族サービス | 08:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腰痛、桜、自転車

柏は今日もあったかいです


さて、あと1時間もしたら神田へ行くので、今のうちに書いておく

なんとなく先週末ぐらいに腰に違和感が・・・

ってことで最近流行の腰痛で週末の予定を変更した

病院に行って~釣りは中止して~

会社も昼には休んで~

六高台で桜祭りをしていたので少しだけ覗きにいってきました。

花見44

ポカポカしてて気持ち良い。

職人仲間がまた陣取りしてて、少しだけお邪魔してきました。

花見33

うちの娘達にいつもモテモテの中村さんありがとう^^

腰が痛くなる前にサクッと帰りました。

桜もちゃんと見れてよかった。


で、帰って来てから何故か自転車の補助輪を外してあげたらすぐに乗れるようになってビックリしました。

その映像がこちら



うーん若いっていいね(笑


| 育児・家族サービス | 10:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カーマーキング

柏は良いお天気です


桜もだいぶ咲いてきたよ~

今週末は出来ればお花見したい今日この頃・・・


さて、昨日は朝からカーマーキング

簡単に言えば、車にカッティングシートを貼る仕事

以前にも数台やらせて頂いたリフォーム会社さんの営業用の車です。


車CS3

車CS1

わかりづらい写真ばかりですなぁ~

元々同じ車に貼ってますので、手本の車をそばに置いて、寸法取りながら施工です

やっぱり新規じゃないから早いですね。

車CS2

ありがとうございました。

| カーマーキング | 11:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

R面のシート貼り

柏は曇りのち雨


すっごい風ですね、台風のようです。

看板出してる人はサッサと片付けましょう。

おうちの雨戸も閉めましょうね~~~うちは閉めたよ。


さて

フィルム施工

R面1

昼間は外Rの曲面に看板取付して夜は内Rの曲面

なんで1日で違う現場来てるのにR面ばかりなんでしょうか?

R面2

約20メートルぐらいを一気に貼り込みます。

繋ぎ無しなので3人で交代しながら・・・

でも貼り仕事は小僧Cのお仕事

僕はただ持ってるだけ^^;


おつかれ~

| フィルム施工 | 15:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

