看板職人のブログ

看板、デザイン、Tシャツ、釣り、育児の事を、iPhone画像を使って気ままに書いています

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無線が繋がった

この間の事務所引っ越しでパソコンの無線感度が悪かった


アンテナ5本中4本や3本、はたまた繋がらない時もありましたが

本日ようやくちゃんとつながるようになりましたー^^


無線LAN

事務所にある本体から有線(50メートル)で繋いでプレハブに

基地局を設置しましたよん。

そしたらちゃんとアンテナが5本立ってめでたしです~


やっぱり無線は快適ですね



| 自己 | 15:30 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ホタルにいきたい

柏は暑い


さて腰がまた痛い

咳が止まらん

頭が痛い


ってことで昨日は

咳止め飲みました

頭痛薬を飲みました

お昼に歯医者にいって、治療(治療中)

夕方には腰の治療にいきました。

少し早く帰ってきましたが頭痛が治らず薬局で「ロキソニンS」を買って

飲んだら治りました。

以上


じゃなくてそろそろホタルが出ているようです

今年も見にいかねば


でわ

| 育児・家族サービス | 11:26 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ザリガニ釣り

こんちわ

柏市は暑いです


さて昨日は午前3時に起きました

茨城県の小貝川へライン下りで楽しいカヤックツーリング・・・・

ハイいつもの通りなんにも釣れませんでした。

朝5時ちょいぐらい前から約2時間のライン下りでカヤックの底に穴があいてしまいました

修理せねば・・・・


2日ぐらい前に下の娘が遠足で行った森の広場

残念ながら昼ぐらいから降った雨の為、おやつとお弁当だけでザリガニ釣りが出来なかったようなので

リベンジしてあげました。

途中セブンイレブンでイカを100円で購入

竿は現地調達、タコ糸は有る、ザリガニ捕獲用のカゴもある

お弁当食べてからやろうと思っていたら

なんと・・・カラスが来てイカを持っていかれてしまった><

で、しょうがないので250円も出して出店で購入・・・・・

ざり1

ザり2

とりあえず皆が釣れて良かった^^

ザリ3

めちゃめちゃ暑かった

おかげでなんだか具合が悪くなりました

風邪かも・・・

| 育児・家族サービス | 11:03 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

引っ越し~

柏市は晴れ~

ちょっとだけ暑いです。


さて本日は朝から事務所の引っ越しです。

といっても、敷地内にあるプレハブへ男3人のデスクを移動するだけですが

これがなかなか大変ですな。

前日から社長が一生懸命小屋を掃除して入れるようにしておいてくれたので

大物は僕の机だけ

1111111111.jpg

キレイで快適だけど音が少ないのでとっても寂しい感じです

マシンの音もFAXの音も音楽も聴けません

一人ぼっちのような感覚ですけど、それで良い

さてもう少しがんばります(小僧達が!)

でわ!

| 看板・Tシャツ | 17:24 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

段ボール

柏市は雨です~~~


昨夜から娘達がゴホゴホしてて

上の娘は朝から病院いきました・・・

季節の変わり目なんでしょうか?


さて事件です。

段ボールがまた溜まってました

段ボールだ

何処から湧いて出てくるのでしょうか?

ドンドン出てきます

あとは段ボールの回収業者さんが持ってってくれますね^^


じゃー

| 看板・Tシャツ | 11:19 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

断水だった

柏は暖かいです


なんちゃら日食ってやつで世間がさわがしかったようで・・・

うちの娘達は全く興味ありません。

上の娘によると、キラキラ光ったり、可愛くないと興味が無いようです(笑


でも一応朝早くから友達の家で専用サングラスのような物で見たらしいですよ

感想は「わからない」らしいです。


さて、断水です。

先週の土曜に断水しました

現場が野田市で、屋上で施工です

目が明けてられないぐらい眩しくて、暑くて汗もタップリ状態で帰る

途中会社の小僧がマックで50円クーポンあるんでコーヒー飲みましょうとなりましたが

休業状態です、原因は断水

そんで家へ帰るも断水ですね


汗かいてるし・・・

お風呂は大丈夫でした、溜まっているお湯で頭と体を洗ってサッパリ

子ども達はカラダだけです。

こんな時はお父さんが優先ですな^^

| 自己 | 15:36 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

楽しい現場

暑いっす

柏はめっちゃ暑い

おまけに断水らしいですね。

利根川水系でなんちゃらってのが検出されてマクドナルドも休業です


さて、今週の水曜ぐらいから今日まで楽しい現場でした

wa1.png

わくわくの野田店

楽しいですね~

高所作業車乗ってワイワイと皆で現場

wa2.png

楽しい現場はあっというま・・・

本日土曜にほとんど終わりました。

あとはガラスに日除け用のシート貼るだけ


でわ

| 店舗サイン | 15:23 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

また夜間現場

うーん柏は雨だね

シトシトとふってます

とっても寒い・・・


少し前までは暑がりでした。

ですがここ数年でスッカリ寒がりになってしまい、少し寒いとすぐに

長袖・・・みんな半袖なのに


さて昨日も夜間現場

最近、気がつくと夜間現場やっとりますね

全部をブログに書いてないので自分でも気がついてません


ちょっと面倒かも?

不安?

ヤバイ?

こんな時は僕も一緒に現場へ行くようです^^;

| 看板・Tシャツ | 12:35 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

壁面改修

柏は暑かった


土曜はエアコン工事で1日外に出ず

明けて日曜は朝から浮き輪するもいつものこと・・・・


今週はゴールデンウィークが明けても仕事が入ってますね

小僧達は連日自動販売機にフィルム施工を2、3件づつやってたり

インクジェットマシンは常に回ってるし

おいらは現場監督でずっと張りつき

かべ1111

作業車を使って貼ってあるインクジェットを剥がして

また貼りなおしていく

こんな作業を約4日


今週は野田方面で皆で入るデカイ現場が待っている

忙しいのは良い事だね

じゃー

| 壁面サイン | 10:37 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデンウィークは

柏は昨日から暑いですよー


そろそろエアコンが必要な季節ですね


さて

ゴールデンウィークは娘の調子が悪かったり、釣りに行ってもつれなかったりと散々でした


g1.png

HDDビデオの中にある物をDVDに移して取り込もうと思ったらMACがDVDを読んでくれず・・・

せっかくテレビ番組を見ようと思ったのに・・・残念


g3.png

続いて房総M湖に今年初めてカヤックで行ってきました。

上流へ~~上流へ~~~~~

楽しいカヤックツーリングでした><

で、時間があったので久しぶりに近くの野池探検となり

相方とウロウロしましたが、立ち入り禁止だったり、蛇が出たり

道路が陥没してたり・・・ひどい


途中実家に寄ってから秘密じゃない野池の場所を聞いて行くも

コーヒー牛乳のような水なので諦めました。


続いて

g2.png

ようやくまともな一日でした

流山運動公園でピクニックですな

ししゃもとしいたけと、焼き鳥と焼きおにぎりと、ウインナーとお肉を焼いて

食って飲んで遊んでとまともな一日でした。


| 育児・家族サービス | 16:11 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

