看板職人のブログ

看板、デザイン、Tシャツ、釣り、育児の事を、iPhone画像を使って気ままに書いています

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緑のおじさんに感謝!!

柏は暖かい

なんだか最近寒いのか、冷え性になってるだけなのか?

つま先が冷たいぞ・・・・


さて緑のおじさんって知ってます?

学童のいる子どもがいる人は結構知ってると思いますが、小学校の通学路の要所に立って交通事故などから子どもを守ってくれてるおじ様達ですね。

このおじ様達、子どもの事を良く知ってますよ

うちの子供の名前も知っているし、どんなグループと仲が良いのかも知っている。

またその逆も有り・・・ようは苦手なグループの事も知っている。


親も知らない世界をおじ様達は知っているわけですな


今日はおじ様から、少し前から気になってた事を教えて頂いたようです(ママが)

それで全ての謎が解けたわけではありませんが、少し注意して観察しようと思います。


緑のおじさん達に感謝ですな。

立ってるだけでも安心感があるのに、良く見ていてくれてありがとう。




| 育児・家族サービス | 10:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

潮干狩り

柏は肌寒い


さて昨日の日曜は潮干狩りへいってきました。

行ってきたのはこちらの海岸


昨年はアサリだけの潮干狩りにいってたので今年はハマグリもとってみたいねとなりました。

潮干狩り1

さすがに少しだけ大きくなった娘達・・・だけど結局はドロ遊びになってしまいましたが、

ちゃんとハマグリもとっておりましたよ。

大人二人と子供1人分の料金で3500円でした。

全部で5キロですね、実際は5.8キロぐらいをとってきましたが^^


帰ってきてゴリゴリと洗って、塩抜きしてご近所さんに配りようやくひと段落して

我が家の夕食になりました。


潮干狩り2

カセットコンロで焼きハマグリしたら部屋の中が醤油臭くなりました~~~~


でわ!


| 自己 | 17:26 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

狭い現場だった

柏は暑いです。


台風でしたね、飛ばされた物はありませんか???

看板が風で飛ばされると怖いですよ~~


さて台風一過の昨日は朝から壁面の改修へいってきました。


nahen1.png

とっても狭い現場

奥の家はどうやって建てたのか不思議に感じますが・・・・

トラックで現場まで行けませんので手運びですね

既存の看板を外して、新規へ~~

nahen2.png


サクサクっとは・・いきませんでしたがなんとか終了しました。


スポットライトもついてます

アクリルも交換してます


じゃー

| 店舗サイン | 09:31 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

たまには仕事の記事

こんにちは柏市は曇ってきて雨かもしれません。



さて、最近仕事の記事がなかったのでたまにはアップしようかと・・・


写真

常盤平に袖看板を設置してきました。

もちろん僕は下から口だけ番長やっておりました^^;

幼稚園のママ友からの依頼だそうで、ありがとうございます。

問題あると困るので一応名前は伏せておきます。


以上です。


5月中旬からちょっとヒマでしたが、ようやく忙しさが戻ってきてホッとしております

| 店舗サイン | 13:50 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

あれから一週間

柏市は昨日から冬ですよ

寒い寒い

この時期に暖房入れました。


さて、咳が出て怒られそうなので病院行って

お薬貰って一週間


で、治ってません・・・・


ヤブ医者!!!



全然治る兆しが見えん

会社の小僧は治りかけてるのになんでだ

ちゃんとお薬飲んでるのに・・・


違う病院行くか・・・・

| 自己 | 10:22 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

咳がとまりません

柏は朝から雨です

今は晴れてますが、朝は寒かった・・・


さて会社の小僧Aの咳が止まらず、病院へ行き薬を貰ってきました。

で、自分も咳が止まりません^^;


そろそろママちゃんに「病院行ってこい」と怒られそうなので

本日いってきます。


咳・・・キライ


では

| 自己 | 13:36 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

蛍~

暑いです

柏市はめっちゃ暑い


さて先週の土曜にようやくホタルへいってきた

なんと「ホタル祭り」に遭遇しちゃって大混雑ですわっ・・・


人が多すぎて・・・

でもホタルはちゃんと見れて良かった

一匹だけ捕まえて(捕獲禁止なので逃がしてあげた)

娘達に見せ・・・

それぞれの手に乗せてあげて・・・

通りすがりの人にも見せてあげて・・・

終わりました。


やっぱり平日の夜などに行ったほうが良いことがわかりました

人が多すぎ・・

いろんなライトで明るい・・・


では

次は潮干狩りだな

| 育児・家族サービス | 08:58 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

