看板職人のブログ

看板、デザイン、Tシャツ、釣り、育児の事を、iPhone画像を使って気ままに書いています

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

町内会のお祭り

暑いです・・・

柏はめちゃめちゃな暑さです。

エアコン効いてないかもしれません・・・


さて先週末は、家から3軒隣に可愛い公園があるんですが、そこで町内会のお祭りがありました。

近所1

3軒隣なので遊びに行くには近すぎなぐらいで楽でしたが、通行止めにされているので、裏から家へ帰るしかありません。

どんなお祭りなのか興味があったので、さっそく僕も行ってきました。

近所4

上の写真のしたのほうに3台の車輪止めが見えますかね?

青くて、自転車が入れないようにとの柵ですね、下の娘が流血事件を起こした柵ですww


小さな公園ながら結構な人が集まってます。

少し暗くなってからのほうが人の集まりも良いですね。

ちょっとした屋台も出てますし、焼きそばが普通のサイズで150円です。

安すぎ・・・焼き鳥も安いし、玩具もそれなりに安いです。

利益出てませんねw

町会の人だとわかると缶ビールをくれたり・・・飲まないのに2缶も頂きました。

かき氷もただで貰ってました。

近所3


良いお祭りですね、来年も期待したい。

飽きてきた所で、久しぶりに花火もやりました。

近所2


風がほどよくあって気持ちの良い週末でしたー♪

| 育児・家族サービス | 15:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

薬局のサイン工事

久しぶりにブログを書いてみることにした。


暑いですな、昨日なんて立ってるだけで汗が・・・・


さて会社からほど近い薬局屋さんで現場やってました。

1期工事が3週間ぐらい前の事、その後外壁工事が終わり、足場が無くなったので

25日から工事に入りました。

薬局1

サイン工事と言うよりも板金工事かもしれません^^;

重いです、ステンレスにダイノックを巻いて化粧してます。

庇(屋根)も重いです・・・・

まぁほとんど僕は口だけ番長してましたのでただ暑いだけですけどね(笑)

薬局2

久しぶりに楽しい現場でした。

このまま年末まで忙しいと良いんですけどね


ではまたそのうちに!

| 店舗サイン | 09:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三連休最終日

暑いですなぁ~

すでに真夏です。



さて三連休の最終日も体はロックオン状態ですな

千葉市動物園へ行くと決まっていたようです><


で、暑い中いってきました

千葉動物

めっちゃ暑いです

風があったので少しはマシですけどね

死んじゃいそうなぐらいの暑さですが子どもは元気一杯ですよ

適度に水分を補給しながら大騒ぎですね

上のおねーちゃんがつい最近ここの動物園に遠足で来たらしく

もう一度行きたかったらしいです

お値段かなり安いです大人500円・・・・・

それなりに広いですし、暇つぶしには丁度良いかもしれませんね

千葉動物2

帽子と着替え、水分は持ってお出かけしましょう

じゃー

| 育児・家族サービス | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じゃがいもと祭りにロックオンされました。

さて3連休いかがお過ごしだったでしょうか?


琵琶湖に行って帰ってきたのが土曜の夜7時ぐらいでした。

明けて日曜からは体をロックオンされておりました。


まずは町内会のお祭りですな

引っ越ししてどんな事をやるのかわからないので見学へいってきました

まつり

すると色々町会が合同でやるお祭りだったみたいです^^;

すごい人が沢山いましたね、こちらにはお昼過ぎから2時ぐらいまでお邪魔しました。


次です次

次はじゃがいもですよ

いも

幼稚園のママ友が梨園のお嫁さんで、こちらのパパさんも幼稚園の行事には積極的に参加されるとっても良いパパさん。

そんなパパさんのお誘いでのじゃがいもほりに参加しました。

なんとうちのママちゃんはこちらの梨園で暇があるとアルバイトをさせて頂いているわけですなぁ~

いも2

いも3

いも4

私は撮影係をやってましたので汚れません^^

皆元気にじゃがいもをほりまくってますよ、沢山出てきますね~

赤いじゃがいもが美味しいらしいです。

一通りじゃがいもほりが終わると今度はプールで水遊びですな

ぷーる

小さな幼稚園状態になってますだ@@

すごいなぁ~プールが4つもあるなんて・・・・

大人はエアコンの効いた梨の直売所から眺めますw

ぷーる2

凄まじき子ども達、疲れを知りませんね・・・・

プールから上がっても走り回って顔が真っ赤になってますよ

ってことで夕方お開きになりました。


おっと、ママ達ががんばって育てている梨の今の状況

なし

だいぶ大きくなったらしいです。



最後は家でじゃがバターを頂いてお休みです

じゃがバター

楽しかったかーーーーい???


じゃー

| 育児・家族サービス | 09:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

琵琶湖

暑い、柏は暑いです


さて

先週の金曜の夜より琵琶湖へ行ってきましたー

が疲れただけでした・・・・

ちなみに釣り友は

喝50

立派ですね~

ランカー釣ってますよ・・・・

僕にはなんの反応もありません・・・・

午前7時40分には車でしっかり寝てやりましたよ

おかげさんで帰りの運転は楽だった・・・・


ちきしょー

琵琶湖がキライになってきた・・・

じゃー

| バス釣り | 08:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

趣味に走るのだ

柏は暑いです


さて今日は夕方から琵琶湖へ日帰りで行ってきます。

おっきなブラックバスがいるらしいですw

もう10年来のネットで知り合った釣り仲間が何を思ったのか

ワクワクしておりまして、付き合いで行ってきます

先月にも行ったんですが雨ですわ><


なのでリベンジしてきます

疲れるだろうなぁ



じゃー

| バス釣り | 10:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホッチキスが取れました

柏は暑いです


朝から柏駅近くの現場やってきました

また夜7時からと9時からの2現場残ってますが・・・・・



さて先週下の娘のホッチキスがとれました

取る前の画像


ホッチキス

こわがってシャワーもさせてくれなかったのは初日だけで、あとは普通でした^^;

まるでボディピアスみたいですね

これをサクッと外したようです


こちらが取り外した後

ホッチキス2

すっかりキレイになりました。


もう怪我すんなよーー;


じゃー

| 育児・家族サービス | 17:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七夕

柏は雨で今は曇りでまた雨の模様


さて七夕ですな

我が家の年間行事に、ひな祭りや、七夕は入っておりません

が、今年はなんと七夕飾りを作ってみました。


工場の前にちょうど竹林があるんですね~

もちろん勝手に拝借しちゃいましたけど遠慮して小さいのを一本頂きました^^

夕方家へ持って帰り、娘達と一緒に飾りですよ。


七夕

出来上がり・・・・ショボ・・・・

まぁ初めてなので良いんじゃないでしょうか?

来年以降も飾ろう・・・


で今回はパパとママの短冊

短冊

同じ事願っているんですなぁ~^^


じゃー

| 育児・家族サービス | 10:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しい現場だ~

柏は雨??


さて、昨日から入っている現場ですが楽しいです。

考えないと設置出来ません。

考えすぎて目覚ましが鳴る前に起きてしまい、用もないのに事務所ですわーー;


写真をとってもわからないのでまた今度



歳ですなぁ~ちょっと無理するとすぐに体のアチコチがピキピキしますよ

肩がグリンとなって肩があがりません・・・

運動不足のような気も・・・


さて今日も行ってきます。

その後は仕上げに2週間後!


では・・・

| 店舗サイン | 06:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

救急車騒ぎ

柏は暑い


昨日は夕食後、外が明るいので皆で草むしりをしましたー

あっと言う間に綺麗になりましたね


さて、下の娘が救急車騒ぎを起こしました。

顔面の半分が血に染まると言う、なんとも恐ろしい光景だったそうな

電話が掛かって来てすぐに戻るとすでに救急車の中にいて

タオルで拭いてもらったあとだったのでわからなかったが^^;

大騒ぎですわ・・・・

病院へいってホッチキスのような物で治療して一件落着

鉄棒のような物の上で手を離したら落ちたらしいですーー;

手を離すか?


お騒がせ致しました、本人はウザいぐらい元気です。




563338_339015192840614_376782307_n.jpeg

| 育児・家族サービス | 09:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

