看板職人のブログ

看板、デザイン、Tシャツ、釣り、育児の事を、iPhone画像を使って気ままに書いています

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイルデッキにしたいんだけど・・・

お久しぶりです


柏は晴れですね。


昨日の日曜は朝からタイルを貼ってみました。


タイル1

3600×2700の土間を作ってあります、もちろん本職のお友達に格安でねw

で、どうしようか悩んでいたら、ワンコが家族になってしまい。

朝おしっこやうんちをさせるのにタイルが良いねぇ~なんて言ってたり、メンテナンスも楽そうだしなぁと考えたりで・・・・

本職のお友達が約20年前のバブル期に仕入れたタイルが新品のまま倉庫に眠っているからあげると言われ、とびついた・・・

INAXの製品だ~嬉しいw

説明終了ですw


さて、前日の夕方にタイルを貼る為のセメントを買いに行きました。

一袋25キロの物を2つ、目地用の物を一つ、全部ママちゃんが運んでくれました。

ありがとーーー


で、日曜は朝から貼り始めます。

天気は雨の予報なのでセッセとはじめました。

タイル2

途中ガキ共がやりたいと言うのでシブシブやらせますが、邪魔です

雨も降りそうなのでガキ共がテルテル坊主を量産していますが無視して貼ります。

タイル3

と、ここで雨ですわ><

時間的には昼にはまだほど遠いけど、やめます。

たぶん晴れていれば一日で半分以上は出来たような気がする・・・・


セメントを練って(コツがいるみたい)タイルを貼るのは誰でも簡単に出来ますなw

ただ・・・目地が揃いません、高さが揃いません(笑)

素人なので良いんですけどね^^;


これならいつもの穴掘りと柱建てるほうが楽だなぁ~と思いつつ

近いうちに木柵にもチャレンジしようかと思っております。


ま、その前にこれ仕上げなきゃな


では

| 育児・家族サービス | 15:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めて散歩に出ました

こんにちは


柏は曇ってるみたいです

先週から風邪でダウンしてます><

で、先週はようやく愛犬プリンの初散歩しました。

と言っても家の周りをグルリと一周回って、公園でウロウロして

家の前でウロウロして終わりましたが^^;





で、昨日は大きな公園でリードをつけた状態で色々と走らせましたが

子供と同じで疲れを知りません・・・・

なんぼでも走りますなw

でも車に乗った途端に寝てました。


お疲れ様


| 育児・家族サービス | 10:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キレ気味と好き放題

こんちは


最近の我が家では

キレ気味の古株と、好き放題の新入りが混じり大変です。


キレ気味のおねー様がこちら

キレ気味

ちょっと目がすわってて怖い・・・・・

新入りの態度が気にいらないようで・・・・

目を離すと、新入りの後ろから両手でつかみかかっております


好き放題の彼女がこちら

好き勝手

下の娘は奴隷になってますw

まぁ上の娘もあまり変わりませんが・・・・・


そんな新入りの初散歩を月曜に行いました

初散歩

うーん散歩デビュー、うまくいかないねぇ^^;

| 育児・家族サービス | 10:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また運動会

こんちは

柏はちょっと寒くなってきました


先週の土曜は幼稚園の運動会でした

2週続けて運動会とかありえない><


年中さんになった下の娘の運動会

こんな感じです

運動会だ

うわ、画像が大きすぎた

けど面倒なのでこのまま使うw

クラス対抗リレー後の様子

リレー後


お疲れ様<僕

| 育児・家族サービス | 10:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また誕生日

こんちは

柏市は雨です

昼間は曇ったりしてましたが

夕方からは雨になりました。



さて昨日は、下の娘が5歳になりました。

朝からうるさいですね^^

誕生日なんだとしきりに言ってます。

で、夕方帰ってきて、「ただいまー」

僕の顔を見て「今日はリンの誕生日なんだよ、なんでおめでとうって言ってくれないの?」

と、催促までされましたw

朝言ったんだけどなぁ


凛5歳1

ちょっとだけ残念な事がありました

いつものケーキ屋さんがお休みなんです><

なのでいつものようなキャラクターは出来なかったけどおいしいケーキで良かった。


プレゼントも貰ってご満悦なんですが、最近写真を撮ると顔がひきつってますなw


凛5歳

DSソフトのマリオカートでした。

また来年だね。

っと、今週も運動会だった><

| 育児・家族サービス | 17:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運動会

こんちは

柏は暑かったです(日曜)


夜は台風の為、風がすごかった。


さて土曜に上の娘の運動会でした。

小学生ともなるとさすがに幼さが消えましたね。

朝は6時ゴロから校門の前で父兄が場所取りの為に並んでましたけど

うちは辞退しました(笑)


適当な時間に場所取りにいって、確保したらあとはひたすら昼寝タイムです。

ママは広報係りなので写真を撮りまくり、下の娘と僕はおやつ食べてごろごろしてました。

運動会2

お昼はいつものママ弁当、たっぷりとあってよかった。

運動会1

お疲れ様


| 育児・家族サービス | 08:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

