看板職人のブログ

看板、デザイン、Tシャツ、釣り、育児の事を、iPhone画像を使って気ままに書いています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

面倒な事は先にやるか、後にやるか?

こんばんわ今日も柏市は良い天気でした(^^

これぐらいだと丁度いいんですけどね


さて、夜間工事まで少し時間があるので会社で今は遊んでいます・・・・が!

結構面倒な事務仕事が細々と残っておりまして、今日はやっつけてしまいました

とは言え最大の敵はHDDですな・・・

デザインやら見積り、メールにいたるまで凄い量ですよね

これを一瞬にして綺麗にする方法はないわけですな

普通の机と同じでHDDの中も普段から綺麗にしておかないと、いざ自分がいなくて

誰か他の人にHDDの中を覗いてもらうときは説明しずらいのが現状ではないか?

って勝手に思いまして結構普段から面倒な仕事をやってます

昨日の夜も社長から電話が掛かってきて「あの書類って何処にありますか?」って

聞かれても「HDDの2番目を開いて、中ほどの会社をクリックしてー」なんて少々面倒かも

しれないけれどちゃんと説明どおりに操作すると出てくるもんですね(^^

誰かが言っておりました「明日できるものは今日やるな」って・・・・

僕の場合は反対で「今出来る事は今やっちゃえ」って感じです

後回しにして忘れても困るので出来る事は今しちゃって、気分を楽にする派です

特に小僧達相手には「今やれ!!」が多いですね

他になにかしてても問答無用で今やらせるようにします

するともう考えなくても済むわけですからお互いに気が楽になりますので

これからも今やっちゃえ派でいこうと思います









スポンサーサイト

| 看板・Tシャツ | 18:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://70t.blog93.fc2.com/tb.php/115-c528f817

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

