看板職人のブログ

看板、デザイン、Tシャツ、釣り、育児の事を、iPhone画像を使って気ままに書いています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リッツカールトン

昨日は某団体の2月第1例会へ出席してきました

2008年に女房役として尽してくれた愛弟子の理事になって

初の例会でしたので行かないわけにはまいりません・・・が・・・

ちょっとだけ遅刻してしまいました(泣

この日の例会は「講師例会」でした

会場に入ると「え?」って思うほどの人だかりでした・・・

いったい何人いるのかわかりません・・・わずか60人足らずの会員しか

いないはずの会場が人人人です

素直な感想は、「良く集めたなぁ~」です

講師は「リッツカールトン大阪」で超有名な方、

本の名前は知っていても筆者の名前はさすがに覚えてませんでしたが

「へー呼んだんだ」でした・・・すげー予算あるんだなぁ~

ってちょっと関心しましたが・・・

講演は「ある男性が素敵なビーチで彼女へプロポーズする予定」の所から

いきなり始まりました。

そこから、ビーチ担当のホテルマンのとった行動が全リッツカールトン

25000人のホテルマンに影響を与えていく・・・と言う流れで

なんだか話方も柔らかくて心地良くなりました

まぁ、厚遇の精神ってやつですな・・・わかってるけど

出来ません(^^;

リッツカールトンのサービスは全てのサービス業の見本のようなもの

って感じでしたね。

相手が何をもとめているか先読みする力がなければ良いサービスは出来ない・・・

などなど仕事だけでなく実生活にも生かせるお話でした

この筆者・・・実は某団体のOBなんですよね・・・

会員数の多い所へサラリーマン会員として

がんばったそうです

例会



その後は松戸SNSの方達と深夜まで鍋を食べてお開きになりました

ふぅ~疲れた・・・・・










スポンサーサイト

| 自己 | 10:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://70t.blog93.fc2.com/tb.php/188-183f2cee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

