看板職人のブログ

看板、デザイン、Tシャツ、釣り、育児の事を、iPhone画像を使って気ままに書いています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発見した

すごい世界を発見した

というか知らなかっただけだけど・・・・

今まで一人親方でのんびりと日雇い労働者のような

生活を送っていたのでわからなかったが

それなりの人数で仕事する場合、

うちにとっての悩みがスケジュールの管理と、見積り

それから看板意匠図だ。

小僧達も自分の管理するお客さんが出来て現場があれば

スケジュールを押さえにかかるし、見積りもナンバリングして

管理しないと大変な事になってしまう

毎度毎度、会社へ電話してスケジュールの確認

お互いに今の見積りナンバーの確認

面倒くさーーーい

そんな事を解決してくれたのがGoogleだ

カレンダーはネット環境さえあればどこからでもアクセス

出来るし、ドキュメントは見積りも確認して変更することも

出来る・・・知らなかった~

まだ他の機能はわからないけど

もう少し勉強しよう

下手に会社のHDDに残すよりもよっぽどセキュリティも

しっかりしてるだろうし、飛ぶこともそうそうないだろう

活用しよう










| PC関係 | 17:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://70t.blog93.fc2.com/tb.php/276-362fbf44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

