看板職人のブログ

看板、デザイン、Tシャツ、釣り、育児の事を、iPhone画像を使って気ままに書いています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢の50アップとったどぉ~

こんにちわ

今日も柏市は夏かも・・・暑いっす


さてさて本日は人生初の経験をさせて頂きました

そう、バスアングラーならみんなが目指す50アップってやつですな



いつものように4時に相方がカヤックを積んだ日産Zでやってきて

僕の車に積み込み、「さて何処いくか?」と会議が始まり1分で

印旛新川へ行ってみるか?ってことで自宅から一番近い新川へ

行ってまいりました

ほんとは小貝川へ行きたいんですけどね・・・

ここのところ白濁してて、ひどいらしく新川になりました

5時過ぎからカヤックに乗って約3・4年ぶりなのかな??

もちっとあったかも?

葦撃ちですな、もうすぐ秋田県八郎潟へ行くので予行練習のつもりですな

結構いい感じでキャストするもいつも通り全く当たりがありません

相方も全くないみたいなので、折り返し戻りながら撃ちましたが

全くダメダメですな、ブログ用に釣れない写真をパチリ
釣れないカヤック

カヤックに乗るようになってからほんとに釣れなくなりました(笑

カヤックがいけないのか?腕なのか?まぁ腕だろうな

そんなこんなでもうすぐ、エントリポイントって所で最初のバイトがありました

ちょうど葦が倒れててその葦にひっかかったんでしょうね

クンクンと竿をあおってはずそうとした時にバシャっと今年の初アタリでした

が、悲しいかなぁ~手に伝わるバスの感触があっと言う間に無くなりました

これもいつもの事なので気を取り直して、BPベイトのBPシャッドを

サクサクと岸際に撃ち込みながら進むと小さい吸い込みバイトがありました

嬉しぃ~~2バイトだぁ~~っと思い、合わせると黒い巨体が(@@

カヤックからだと見えちゃうんですねぇ~

あきらかにデカイ!

一瞬見えた口元にルアーが見えなかったので心の中では「捕れた」ですな

ただ、手にするまでは何が起きるかわかりませぇん

ようやく捕れたそいつはデカかった~
丸呑みバス
BPルアー丸のみだ(@@

相方にメジャーで計ってもらい51センチを言い渡されました(^^

嬉しくてついついツイッターで早速自慢させて頂きました(笑

さすがツイッター、反応が早い早い

50UPバス

↑どうっすか? このデップリ感とたい体高

でかいっしょぉ~~~

バス釣り始めて24年ぐらいでしょうか?

シマノの回し者のようなタックル時代から

メンターみたいな感じで何本も竿使う時代

ビックバドが流行る前に闇バドにハマり

浮き輪3台、そんで今はカヤック

色々やってんなぁ~、まぁようやく

釣ることができました~

あぁ~嬉しい(^^

記念に記録に残しておこう

ロッドからリールまで道楽

ライン BP60ポンド

ルアー BPシャッド

カヤック BPカヤック


ただ、50アップ捕った代わりに腰が撃沈しました(泣

全くダメです

死にそうなぐらい痛いっす(;;







スポンサーサイト

| バス釣り | 12:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://70t.blog93.fc2.com/tb.php/287-52ed3901

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

